冷たいモノ食べたい!ドラゴン食堂海浜幕張でランチ夏季限定冷やし中華ごまだれ大盛り
Sponsored Link

2014/08/14

冷たいモノ食べたい!ドラゴン食堂海浜幕張でランチ夏季限定冷やし中華ごまだれ大盛り

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り001
夏はやっぱり冷やし中華!
この冷やし中華
一味違うビジュアル
超涼しげで美味しそう~♪
トッピングも豪華です!


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り002
やってきたのは海浜幕張駅。
最近、海浜幕張はけっこう気に行ってます♪
しかし連日蒸し暑いです!!
お腹空いた~、何か食べたい。
このへんでランチにしましょう!


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り003
海浜幕張には幕張メッセがあったり
イオンモール幕張新都心も昨年オープンして
かなり人が増えてます!

特に8月は夏フェスとかライブとか
イベントが目白押しですからね。
8月13~8月14日はQVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)で
レディーガガ初の野外ライブ公演実施!

(8月14日はスペシャルゲストに、ももいろクローバーZ や LADY STARLIGHT出演で
海浜幕張駅周辺は様々なファンが入り乱れるでしょう…)
8月15日はソニックマニア
8月16~8月17日は夏フェスのサマーソニックと
目白押しです。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り004
海浜幕張駅前で
レディーガガのライブに来てたファン達や
観光客にマライア・キャリーのパンフレットを
配りまくってました…。
10月に幕張メッセと横浜アリーナで公演するみたい。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り005
海浜幕張駅の北口ロータリーの向かいには
映画館のシネプレックス幕張が入っている
Messe Amuse Mall
メッセアミューズモールがあって…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り006
その1階はレストラン街や
奥にはセガのゲームセンターなどがあります。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り007
そのレストラン街の中で
「東京チカラめし」と「大勝軒」の間にあるお店。
焼き小籠包の店「ドラゴン食堂」さん。
海浜幕張店です。
ガラス張りのスペースで
店員さんが小籠包を作ってます。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り008
店頭に飾られたメニューサンプル。
麻婆豆腐:800円
餃子(5個):250円
焼き小籠包(4個):420円
坦々麺:900円
青椒肉絲:800円
エビチリ:950円
あんかけカニチャーハン:900円


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り009
お特なセットメニュー
定食メニューが12種類ほどあります。
定食についてるライスはお替り無料です。
(セルフサービス)

セルフサービスのライスお替り無料も
ポイント高いですね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り010
店名にもあるように
この焼き小籠包の店「ドラゴン食堂」さんは
焼小籠包餃子が名物の様です。
セットメニューの定食や
焼き小籠包もいいんですが…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り011
しかし毎日蒸し暑い…!!
入口の脇に
ちょうど視線の高さにあるメニューのポスター。
「冷やし中華はじめました」のフレーズじゃないけど…
思わず目がくぎずけ…。
今回のランチはこれに決まり!


夏季限定
冷やし中華
しょうゆだれ
ゴマだれ
(並)880円
(大)980円


なんか今日は冷やし中華にしたいな~♪
冷やし中華に釣られるように店内へと入ります。
両隣にある
東京チカラめしや大勝軒でもよかったんだけど
なんかメジャーすぎて逆に敬遠しちゃって
ドラゴン食堂」さんに入ってみます。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り012
店内はちょっと薄暗い感じで
落ち着いた雰囲気。
カウンター席と
ボックスのテーブル席があります。
仕切りもあるので
ボックスのテーブル席はゆったり過ごせそうです。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り013
大盛りサーファー、テーブル席に着席。
お冷とおしぼりが運ばれました。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り014
何を頼もうか
メニューを、とりあえず手に取ってみますが…


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り015
やはり今日は
冷やし中華」にしよう!
冷やし中華のゴマだれスープ
大盛り:980円にしようかな。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り016
かなり待ちました…
注文してから約17~18分!
待望の冷やし中華が出来上がりましたよ!
透明なガラス皿が清涼感を醸し出しています。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り017
待った甲斐があります。
かなり豪華なビジュアルです!
一般的な冷やし中華とは
ちょっと異なる見た目ですね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り018
大盛りにした為なのか
ねりわさび(からし)が2袋も添えられてます♪
あんまり辛いの得意じゃないから
1袋で十分かな。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り019
シャキシャキの野菜類が
かなりトッピングされています。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り020
半分に割った
煮たまごがちょこんとあります。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り021
緑色が涼しげなキュウリ。

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り022
トマトもあります♪

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り023
これは何だろう?
チャーシューではなさそうです、
鶏肉のチャーシューぽい感じ。
棒棒鶏みたい…。
バンバンジーは蒸し鶏にゴマなどのソースをかける料理だから
ゴマだれの冷やし中華にも合うんだろうね。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り024
更に太めに切られた
ハムもトッピングされています!
いかにも冷やし中華という
錦糸玉子や紅生姜はないけど
これはこれでちょっと豪華な冷やし中華です。


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り025
そして、
この冷やし中華の麺の食感は
もっちりとして弾力がかなりあります。
一般的な冷やし中華の麺とはちょっと違います。
大盛りにしたのでなかなか食べ応えあります。

普通の人なら並盛りでも
歯ごたえのある食感の麺なので
そこそこの満足感・満腹感が得られると思います。

ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り026
ゴマだれスープもいただきます。
麺と絡めていただくとちょうどいいけど
スープだけでいただくと
ちょっと濃厚なお味です。
でも冷たいものを飲み干したい♪


ドラゴン食堂の海浜幕張で冷やし中華大盛り027
食べ始めて12~13分ほど
濃厚なスープも飲み干し
冷やし中華大盛りを完食です!
ごちそうさまでした♪


たぶん、
普通の人がこの冷やし中華の大盛り食べたら
かなりお腹いっぱいになるかも。
今度おとずれた際には
セットメニューの定食でもいただきますか。
ご飯お替り自由みたいだし♪
メッセアミューズモール内のお店のレポートは
今回初めてでしたが、
他にも何軒かお店があるので
そのうちレポートしてみたいと思います。

※ちなみに、このドラゴン食堂を運営してる
 「株式会社マスミフードサービス」のホームページを見てみたら
 バカ盛りの唐揚げで人気の「ちばチャン」も運営してるみたいですよ。

【ドラゴン食堂海浜幕張】
ドラゴン食堂運営会社「株式会社マスミフードサービス」ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1階 地図
■電話番号:043-205-4481
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ゴマタレの冷やし中華って食べたことないけどうまそー!

こーいうモールにチカラ飯入ってるですね。路面店しか見たことないです。
冷やし中華 かなりのボリュームですね〜 このお店はやはり、焼小龍包がとても旨いんです‼︎ 次回はご飯食べ放題の定食とともにお試しくださいね。
Re: タイトルなし
ぽっぽ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ごまだれの冷やし中華なかなか美味しかったですよ♪
隣の「チカラめし」野菜山盛り焼き牛丼の
ビジュアルにもちょっと惹かれました…。
実際もポスターみたいにガッツリ山盛りあるのかな?
Re: タイトルなし
二階堂 さん
いつもありがとうございます。
二階堂さはん「ドラゴン食堂」の焼小龍包を召し上がった事があるんですね。
今度はぜひ焼小龍包を食べてみたいと思います。
気になるお店ですね
いつも楽しく読ませて頂いております。

いよいよ冷やし中華の美味しい季節になりましたね。
冷やし中華と言えばしょうゆだれが普通だと思っていましたが、
最近はゴマだれを出すお店も多くなって来ましたね。

ココの冷やし中華は値段的には激安ではありませんが、
その分具の方はなかなかイイ盛り具合だと思います。

他のメニューも見た目はそれなりのレベルの様だし、
ごはんのおかわりが無料というのもうれしいサービスですね。

ただ… 文中に「ねりわさびが2袋」という記述がありますが、
私には「ねりからし」に見えるのは気のせいでしょうか^^
Re: 気になるお店ですね
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
すみません間違えてしまいました…
ご指摘のとおり
「ねりわさび」ではなくて「ねりからし」でした。
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
凄くおいしそうですね!今度食べに行きます!!
系列店の、旭郎山も最高ですよ。
Re: はじめまして!
はじめましてkotobukiさん。
マスミフードサービスは旭郎山も運営してるんですね。
調べてみたら茂原街道沿いにあるお店。(二郎インスパイア系?)
茂原街道は外房エリアへサーフィンしに行く時にときどき使う道なので
もしかしたら旭郎山は見かけてるかも。

お返事ありがとうございます!
二郎インスパイア系のラーメン店です。野菜増し、にんにく増し、アブラ増し(ラード)、麺増し(確か50g)が無料です。カウンターには、にんにくのしょうゆ漬けがあります。
二郎とは、違い乳化したスープで、とんこつラーメン一代のスープに似ています。
場所は、古市場で「かずさや」がやめたあと入ったようです。(隣に吉野家があります。)
気が向いたら行ってみてください。
Re: お返事ありがとうございます!
kotobukiさん
くわしい説明ありがとうございます!
今度機会があれば行ってみたいと思います♪