ロッテリアポテト食べ放題実施店でポテトMサイズ270円支払いチャレンジ!記録は?
Sponsored Link

2014/08/26

ロッテリアポテト食べ放題実施店でポテトMサイズ270円支払いチャレンジ!記録は?

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店001
すでに皆さんもご存じの
ロッテリアとNTTドコモのコラボレーション企画
「ポテホーダイ×カケホーダイキャンペーン」
制限時間60分間のポテト食べ放題


キャンペーン開始からだいぶ経過し
みんなの興味も冷めはじめて
挑戦する人も減ってきてるかな~なんて思い
遅ればせながら
このキャンペーンに挑戦したレポートをアップしたいと思います。

(ネットでちょっと調べてみたら10個とか11個の記録を見つけましたが
ネットにアップしていないだけで更に上を行く強者もいそうですよね…)

さて、どのロッテリアの実施店舗でチャレンジするか…
それがけっこう重要だと思います。

混んでるお店だけど
店員の対応・オペレーションがテキパキしてそうな店舗。
それほど混んではいないけど、
それがある意味ネックで店員の対応・オペレーションがのんびりしてるお店。
一番の理想店舗は
人がまばらな町で混んでいない店舗で、店員の対応・オペレーションがテキパキしてる
そんなお店がいいんだけど…、そんな店あるのかな?
(ひとがまばらで混んでいなかったらお店がつぶれちゃうか…)

どこのロッテリアに行こうかな…、
今回チャレンジする前にロッテリアに何店舗か訪れたけど
どのお店も夏休みだから学生とかいっぱい並んじゃってたり
観光客風や家族連れも多いですね。
お昼前後もそれ以外の時間帯も、暑さのせいか涼みに来てる人もたくさん居ると思うし。
「食べ放題挑戦中」の方が何人かトレイを持って順番待ちしてたのを見て
あ~、これじゃ食べる時間よりも待ち時間のロスが多いな~って思っちゃいました。

大盛りサーファーが出した答えは
考えて混んでるお店だけど
店員の対応・オペレーションがテキパキしてそうな店舗がいいかな。
空いてるけど対応がトロトロされるより
次から次へと無駄なくこなしてる方が混んでいても納得できるし。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店002
で、大盛りサーファーが訪れたのは
海浜幕張駅前のプレナ幕張。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店003
プレナ幕張内の1階にあるロッテリア
ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店です。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店004
なぜ幕張ボール・パーク店という名前かというと
千葉ロッテマリーンズの本拠地でもあるし
マリーンズのオフィシャルスポーツバーも併設されてる
ロッテリアなんですね。
この「ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店」で
ポテト食べ放題にチャレンジしてみたいと思います。


店員さんに「ポテト食べ放題お願いします」と告げます。
店員さんから一通り食べ放題の説明を受けて
ポテトのMサイズ270円を支払い注文。
(レシートに開始時間を記入されました)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店005
それでは!
60分1本勝負
大盛りサーファー対ロッテリアポテト食べ放題
試合開始です!!


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店006
これがポテトのMサイズ270円
最初のパッケージは
ドコモダケのキャラクターをデザインした
ポテト食べ放題用のパッケージです。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店007
ポテトMサイズの1個目を食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店008
ポテトMサイズの1個目を約2分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店009
完食したら
完食したパッケージとレシートをトレイに乗せ
レジまで行き「お替りお願いします」と伝え
ポテトMサイズの2個目をゲット。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店010
ポテトMサイズの2個目を約3分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店011
同様の手順で
3個目のポテトを受け取りを食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店012
3個目を約3分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店013
少しレジに並んでいましたが
店員さんの対応がテキパキしていたので
ロスタイムも少なく
4個目のポテトをお替りし食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店014
4個目を約4分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店015
5個目のポテトをお替りし食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店016
5個目を約4分で完食。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店017
6個目のポテトをお替りしますが
レジにお客さんの列が…
ちょっと待ち時間のロスがかなり長めに生じます。
6個目のお替りポテトを受け取り食べ始めます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店018
6個目を約6分で完食。
このあたりから味に飽きてきて
ペースも落ちてきてます…。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店019
7個目のポテトをお替りし食べ始めます。
量的にはまだ平気ですが
味に飽きてきたし、もたれてきてます…。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店020
7個目を約8分で完食。
ペースもかなり落ちてきてます。


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店021
8個目のポテトをお替りしますが
ポテトだけではかなりつらいので…


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店022
ドリンクを注文しちゃいました!

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店023
コカコーラのMサイズを飲みながら
8個目のポテトを食べ始めます。
(コーラが美味しい~!♪)


ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店024
8個目も約8分ほどで完食。
時間的に制限時間が迫ってきてます。

(このペースだと10個いけるかな~?微妙だな~)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店025
9個目のポテトをお替りし食べ始めます。

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店026
9個目のポテトを完食しましたが
60分の制限時間がきてしまいました。
ここでタイムアップ!
もうお替りはできません…。
60分間ポテト食べ放題
大盛りサーファーの記録9個です!
残念ながら10個の記録には届きませんでした…。

(ロスタイムがもうちょっと少なかったらギリギリ10個いけたのかな…)

ロッテリアでポテト食べ放題プレナ幕張店027
完食したポテトのパッケージを
なんとなくつなげて9個並べてみました…。

この瞬間
しばらくポテトは食べたくないな~。
そう思った大盛りサーファーであります。

※このロッテリアのポテト食べ放題は8月31日迄ですので
 興味のある方はチャレンジしてみてはいかが。

【ロッテリア プレナ幕張店/幕張ボール・パーク店】
ロッテリアホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-299-0350
■営業時間:7:00~22:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

津田沼のヨーカドー店だとシェイクが120円の半額セールやってる。
ポテト単体だと飽きるから、一緒にシェイク頼むとか。
あとケチャップを無料で付けて貰える。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
確かにポテト単体は飽きますので、
これからポテト食べ放題に挑む方は
このコメントを参考にしてみるといいですね。
さすが大食いサーファーさんww
この誰もが忘れてたであろう食べ放題に今 挑むなんてww

このロッテリア ポテト食べ放題のニュース知った時絶対行こうと思ってたんですが完全に忘れてましたw 多分 マックのL150円と被ってインパクト薄れたんだと思います・・・。


しかし各店舗のオペレーションまで考えて店選ぶとか凄いww
Re: タイトルなし
ぽっぽ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんとうはもう少し早く挑みたかったけど
あのトレイを持って並んでるところ見たら
もうちょっと様子を見てからって思って
この時期になってしまいました。
以前、バーガーキングのワッパー食べ放題もチャレンジしたんだけど
その時は超混んでて並ぶ時間が長くてあまり食べられなかったので。