館山ランチでコンテナキッチン豚丼大盛り味噌汁・小鉢付♪メガ盛り注意
Sponsored Link

2014/09/01

館山ランチでコンテナキッチン豚丼大盛り味噌汁・小鉢付♪メガ盛り注意

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り028
タレの照り具合も最高!
艶々で大きなサイズの豚肉が
てんこ盛り状態の豚丼です!


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り029
前回詳しく紹介しましたが
南房総エリア館山に新しいランチスポットが誕生していました。
館山バイパス沿いの「コンテナキッチン

その名の通り、
コンテナの外観をした飲食施設です。
大盛りサーファー
南房総でのサーフィンがてら
ランチに寄ってみました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り030
コンテナキッチンは
複数の飲食店が集まった複合飲食施設で
ちょっとしたフードコートみたいな感じです。
その中の、
このビニールハウス的な建物に入ってみます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り031
中に入るとかなり広くとっても開放的です♪
海の家や屋台的な雰囲気も感じる店内ですね。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り032
ソフトドリンクやアルコールなどの
ドリンクメニューに
酒のつまみにあいそうなメニューもいっぱい。
こんなユニークな名前のメニューなんかも…
「男前ジョッキ」あります!!
単品800円
(おそらく相当デカいんだろうな~)


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り033
アルコールメニューやつまみメニューだけではありません。
しっかりとガッツリとした食事メニューもあります!
豚丼
当店のおススメ
豚丼(タレ味・塩味)
味噌豚丼
味噌汁・小鉢付き


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り034
豚丼のサイズは3種類
並盛り:580円
大盛り:780円
メガ盛り:1,000円

※メガ盛りは…ご注意!!
 注意ってくらいだからかなりの量なんでしょうね。
 値段も1,000円の大台だし…。

どれにしようかな…。
店員さんにうかがったら
目安として並盛りは豚肉が3枚ほど、大盛りは豚肉が約5枚
メガ盛りは豚肉が7枚くらいとの事。

(肉の大きさによって枚数は若干かわるかも)

メガ盛りも気になりますが
とりあえず豚丼の大盛りいっときましょうか。
店員さんに、
「豚丼のタレ味で大盛りお願いします!」と
注文を伝えます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り035
このコンテナキッチン内の
ビニールハウス的な店内には
様々なタイプの椅子やテーブルの席があるので
お好きなところに座って食べることができます。

大盛りサーファーは
ウッドデッキ風な木のテーブルに座って
出来上がりを待ちます。

(店内は大型テレビも設置されていてそれを眺めたりも出来ます)

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り036
注文いてから約10分ちょっと
タレ味の豚丼大盛りが運ばれてきました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り037
豚丼には蓋がかぶせてありますが
その蓋が閉まりきらずに
端から豚肉がはみ出しています♪

(蓋の付いてる豚丼って意外と珍しいかも…)

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り038
その蓋を開けてみましょう!
おおっ~!!


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り039
塩味ではなくタレ味の豚丼にしましたので
豚肉の表面がタレで艶々といい照り具合です。
豚肉もかなり肉厚で大きいです。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り040
このボリューム!!
いいですね~♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り041
小鉢が付きますが
これは筑前煮でしょうか。
今までにもいろんな豚丼を食べましたが
小鉢(この日はポテトでなく筑前煮でした)
が付くのは嬉しいです
豪華といいいますか
ちょっと得した気分になりますね。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り042
小鉢以外にも漬物まで付いています♪

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り043
味噌汁にもネギなどの具材がいっぱい。

館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り044
これが「コンテナキッチン」の豚丼の姿!
今まで食べてきた豚丼は
豚丼のみの単品が多かったですが
ここの豚丼は、
まるで豚丼定食みたいな内容ですね♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り045
それでは!
豚丼のタレ味
大盛りを頂きます!
豚肉が大きいです、
どんぶりの半分くらいかそれ以上の大きさかも。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り046
甘じょっぱいタレが食欲をそそります♪
豚肉を何枚か食べると
ご飯が出現!

しかも、ご飯だけじゃなかった!
ゴマと刻み海苔などもあります。
そこにタレが程良くしみ込んで
豚肉といっしょに食べると
またまた箸が進みますね~♪


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り047
バランスよく
お漬物や小鉢の筑前煮もいただきます。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り048
食べ始めて約5~6分
3分の2ほど食べ進んだところですが
大きめな肉がけっこう入ってました。
お店の方が豚丼の大盛りは
目安として
豚肉が5枚ほど入っていると伺ったのですが
5枚以上あったと思う…。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り049
食べ始めて約10分ほど
お味噌汁に小鉢・お漬物も平らげ
「タレ味の豚丼」大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪
たいへん美味しくいただきました。


館山ランチコンテナキッチンで豚丼大盛り050
この内容で780円は大満足です!
大盛りサーファー的には
この「コンテナキッチン」
こういう雰囲気は嫌いじゃない
メガ盛りの豚丼も気になるし
他のお店のメニューも食べてみたいですので
また来てみたいな~。


でもなんか海の家みたいな
季節営業的な雰囲気もただよってるけど
夏が過ぎてもやってるかな?

ホームページを見てみると
テナントも募集してるみたいだし
夏が過ぎてもやっていそうですね。

大盛りサーファー
南房総サーフトリップには
この「コンテナキッチン」を追加しておこう。

【館山コンテナキッチン】
館山コンテナキッチンホームページ
■店舗住所:館山市正木622 南房総コンテナキッチン内 地図
■電話番号:0470-27-5750
■営業時間:11:00~
■定休日 :店舗により異なる
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

美味しそうな豚丼
こんにちは。
いつも楽しませて頂いております。

今回の豚丼、お値段の割にボリュームもあって美味しそうですね。
小鉢も単なる付け合わせという感じではなく、
シッカリ調理されている様に見えますね。

この分だと1000円のメガ盛りもきっと期待を裏切らないと思います。
是非再度訪問して頂きたいと思います。
Re: 美味しそうな豚丼
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね今度コンテナキッチンに寄った時は
是非豚丼のメガ盛りを食べてみたいです。
他のお店のメニューも気になります♪
(南房総エリアに行く楽しみが増えました)