デニーズ秋葉原中央店WチョコソースパンケーキTallサイズ3段重ね!テラス席からの眺めがいい
Sponsored Link

2014/09/03

デニーズ秋葉原中央店WチョコソースパンケーキTallサイズ3段重ね!テラス席からの眺めがいい

デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ029
以前、デニーズの秋葉原店で
「パンケーキモーニング」を頂きましたが
今回は同じ秋葉原でもデニーズ秋葉原中央店
人気のパンケーキをいただきにやってきました。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ030
秋葉原駅のつくばエクスプレス出口
を出るとすぐそこ


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ031
信号を渡った向かいのビル
ワシントンホテルのある建物の2階にあります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ032
エレベーターまたは階段で2階に上るとあります。
デニーズ秋葉原中央店
立地がいいので秋葉原店よりは多少混んでいます…。
このお店も24時間営業です。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ033
デニーズ秋葉原中央店は
カウンター席やテーブル席の他にテラス席があります♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ034
テラス席からは
神田川や脇を走る新幹線などを見ることができます。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ035
神田川をはさんで向かいには仰森神社も見えます。
こんなテラス席でまったり過ごすのもいいですね。

今はまだ残暑も厳しいので
テラス席は昼間はちょっと暑いので
朝晩か秋や春に訪れるといいかもしれません。

(春に訪れると神田川沿いに桜とか見えるかな?)

デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ036
大盛りサーファー
テラス席ではなくてカウンター席に着席。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ037
何を食べようかな~、って手にしたのは
デザートのメニュー。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ038
前回、タワーパンケーキを目当てに
「デニーズ秋葉原店」に訪れたのですが
販売終了でちょっとがっかりしながらも
「パンケーキモーニング」を頂いたんだけど
他にも美味しそうなパンケーキがあり
それを目当てにやってきました。

タワーパンケーキに比べればインパクトは低いですが
デニーズ夏のパンケーキシリーズ
なかなかクオリティの高いパンケーキのようです。
さてと、どのパンケーキにしようかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ039
デニーズ夏のパンケーキシリーズ

マカデミアナッツパンケーキ
ふんわりと厚みのあるパンケーキに、
濃厚なマカデミアナッツソースがたっぷり。
ふわふわとろ~りとした口あたりと甘さ
ハワイアンテイストのパンケーキ。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ040
リリコイパンケーキ
「リリコイ」とはハワイで広く愛されている甘酸っぱいフルーツ。
日本では「パッションフルーツ」と呼ばれています。、
パンケーキに、このリリコイとクリームチーズをかけています。
トッピングされたラズベリーの彩りもいい
ハワイアンテイストのパンケーキ。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ041
キャラメルハニーパンケーキ
香ばしいキャラメル風味のソース、
はちみつ・バニラアイス・クラッシュアーモンドの
ハーモニーが絶妙のパンケーキです。
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ042
ハニーベリーパンケーキ
ほどよい酸味のソースとはちみつのやさしい甘さ。
いちご・カシス・ブルーベリー・クランベリーと4種のベリーを使い、
爽やかな甘酸っぱさが広がる果肉感あふれるソースのパンケーキ。
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ043
Wチョコソースパンケーキ
マイルドなミルクチョコソースとビターなチョコソース、
更にに、チョコアイスとココアコーンのトッピング!
チョコ好きの為のチョコづくしのパンケーキ。
厚みのあるパンケーキは見た目のインパクトも抜群!
サイズは、Tallサイズ(3段)と
Shortサイズ(2段)の2種類があります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ044
大盛りサーファーが頼んだのは
Wチョコソースパンケーキ

タワーパンケーキの6段にはかないませんが
3段のTallサイズもなかなかのボリューム。
デコレーションもカラフルで華やか♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ045
ドリンクメニューは何にしようかな。

ドリップコーヒーにカフェラテ
カプチーノにキャラメルラテ
ロイヤルミルクティーに
ココアやオレンジジュースなどなど、
たくさんありますが…。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ046
パンケーキが甘そうだから
シンプルなドリップ珈琲(ダブル焙煎)がいいかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ047
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)
おかわり自由だしね♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ048
それでは
Wチョコソースパンケーキを頂こうかな。
パンケーキ3枚のTallサイズのてっぺんには
チョコアイスとホイップクリーム。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ049
まずは、ホイップクリームから
ホイップクリームには
ココアコーンがトッピングされてます♪
このトッピングがいいアクセント。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ050
次にチョコアイスをいただきます。
ひんやり冷たいチョコアイスの甘さがたまりません♪


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ051
トッピングの後は
いよいよ
チョコソースがかけられたパンケーキ
上からサクッと切り分けます。

積み重なったパンケーキにナイフを入れるこの瞬間
パンケーキ好きにとって
この瞬間が至福のひとときです。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ052
切り分けた3段分パンケーキ
まとめていただきます!

名前はパンケーキですが
どちらかというと食感はホットケーキのようです。
しっとり・フワフワ・もっちりというような
パンケーキやスフレのような感じではなく
オーソドックスなホットケーキかな。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ053
3段Tallサイズはなかなかのボリューム感です。
チョコレートソースが付いているので
ちょっとしっとり感が増していい口当たりになります。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ054
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)を
砂糖やミルクを入れずブラックでいただくと
パンケーキの甘さもひきたち
珈琲の旨さも実感です。


デニーズのパンケーキ3段Tallサイズ055
Wチョコソースパンケーキを完食し
おかわり自由のドリップ珈琲を何杯かおかわりして
まったりと過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした♪


デニーズ秋葉原中央店は
秋葉原駅のすぐそばなんですが意外と穴場、
ランチタイムなど混んでる時間帯をはずせば
まったりと過ごせるかもしれません。

【デニーズ秋葉原中央店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田佐久間町1-8-3 ダイハツ秋葉原ビル 2階 地図
■電話番号:03-3251-7000
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ファミレスと言えばサイゼリアかバーミアンしか行かなくなってしまったんですが 秋葉のデニーズはテラス席なんてあるんですね!
近く行ってみたいと思いましたw
Re: タイトルなし
ぽっぽ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
デニーズ秋葉原中央店のテラス席は
お店に入って左奥カウンター席の先にあります。

まだ残暑で蒸し暑いかな…
もう少し涼しくなったら快適に過ごせるかも
テラス席を利用する際は店員さんに
確認した方がいいと思います。