肉めし専門店岡むら屋秋葉原店で全部乗せデラ肉めし
Sponsored Link

2014/09/07

肉めし専門店岡むら屋秋葉原店で全部乗せデラ肉めし

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし001
肉めし「全部のせ」のアップ!
でっかいネタがゴロゴロと入ってて
ボリュームはあるんだけど
見た目はあまり華やかじゃない…
どちらかというと地味なビジュアル。
でも味にはパンチ力があります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし002
やって来たのは秋葉原駅。
AKB48カフェ&ショップ 秋葉原のある
クロスフィールド側の出口。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし003
その秋葉原クロスフィールドのビルの
向かい側に目的のお店があります。
今回はそのお店でランチにします。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし004
お店の名前は
名物肉めし「岡むら屋」の秋葉原店です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし005
肉めし「岡むら屋」が
新橋(ニュー新橋ビル1階)にあるのは知っていたのですが
秋葉原にもいつの間にか出来ていたんですね。
まだお店の建物が新しい感じがします。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし006
店頭のポスターで
目に飛びん込んで来たのは…!
全部乗せ
このキャッチフレーズ
ガッツリ感とボリューム感を想像させ
ちょっと期待しちゃいます。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし007
店内はけっこう明るい。
木の香りというか雰囲気がまだ新しいです。
女性の店員さんに了解をいただき店内撮影…。
厨房を囲むようにカウンター席が
L字状にレイアウトされています。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし008
カウンター席の他に
テーブル席もあります。
店内はそこそこ広い空間です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし009
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
お茶はセルフサービスですね。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし010
さてと
どんなメニューがあるのかチェックしてみましょう。
テイクアウト、お持ち帰りもできるみたい。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし011
持ち帰り基本メニュー
デラ肉めし
ねぎ玉肉めし
肉めし
煮込豆腐


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし012
持ち帰りメニューの値段は

肉めし:490円
デラ肉めし:590円
ねぎ玉肉めし:590円
肉皿:390円
煮込豆腐(3個):150円
煮込大根:50円
煮玉子:50円
生玉子:50円
ねぎ:50円
ご飯:150円
飯大盛り:+80円
肉大盛り:+100円
漬物:80円

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし013
店内での飲食メニューはこちら
定番メニューの肉めしの他に
ねぎ玉肉めし:590円(みそ汁付き:640円)
豆腐肉めし:540円(みそ汁付き:590円)

定食メニューもあります。
肉皿定食:590円
ねぎ玉肉皿定食:690円
豆腐肉皿定食:640円
などなど…。


写真にはないですが
シャキシャキもやしがトッピングされた
「もやし肉めし:590円」というメニューも
提供始めたようです。

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし014
その中でも定番は
肉めし490円
みそ汁付きは540円


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし015
そして…
肉めしにトッピング全部乗せ
というメニューがあります!!


大盛りサーファーが選んだのは
「全部乗せ」デラ肉めし
みそ汁付き640円です。
ちなみに
皿肉定食の全部乗せバージョン
「デラ皿肉定食」690円もあります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし016
で、配膳されたのがこれです!
全部乗せのデラ肉めし。
なんか大きなネタがゴロンと盛りつけられてて
かなり大胆な感じ。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし017
どのトッピングネタも
つゆが染みていて色が濃い!
いい具合に味がしみ込んでいそう…。

(しまった、ごはん大盛りにすれば良かったかな…)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし018
みそ汁は
いたって普通です…。ホッとしました。

(みそ汁もかなり濃厚だったらどうしようかと…)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし019
それでは
デラ肉めし頂くことにしましょう。
冷たいお茶もセルフサービスで注ぎ準備OK!

(なんかね味が濃そうなのでお茶は必須かも)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし020
まず最初に
超デカい大根からいただきます。
箸で持つとかなり重いですよ…
色も凄い色ですよ、味がしみ込み過ぎでしょう。

大根ひとくち食べると…!!
ガツンとくる味!
やはり、味がしょっぱい!
おそらくしょうゆベースのつゆでしょうか
しみ込んでかなり濃厚な味!
白いご飯がほしい~!!
ごはんと一緒にかきこみたい!


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし021
つぎは、適度に煮込まれ
かろうじて形が保たれている「とろ牛肉」をいただきます。
こちらもやはり味がしみ込んでいますね~。
ごはんが欲しくなります。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし022
今度は
表面にしっかりと色が染みついた
煮玉子をいただいて見ます。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし023
なかは半熟ではなく
しっかりと黄身が固まり
ホクホク状態の煮玉子です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし024
どんぶりの底に近い方に煮込み豆腐が…!
この煮込み豆腐も細かく切っていなくて
大きなサイズで入っています。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし025
適度に味が染みた煮込み豆腐も
いただきます。
どれもご飯が欲しくなる味のしみ込み方です。


岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし026
「全部乗せ」
デラ肉めしを完食!
ごちそうさまでした♪
味が濃かったので
食後にお茶を何杯か飲みました。

(冷たいお茶が旨かった…♪)

岡むら屋秋葉原店でデラ肉めし027
今回大盛りサーファーが頼んだのは
デラ肉めしのみそ汁付き。
ご飯を大盛りにしなかったけど
この味の濃さだったらご飯が欲しくなります!
後から大盛りにすればよかったな~って思いました。
今度訪れる際は飯大盛りです。


※今度訪れる時は食べ方もちょっと工夫しようかな。
 大根や肉などのネタがゴロンとおおぶりなサイズなので
 味がしみ込んでいてもご飯と味があまり絡まないんだよね~。
 だから食べ方として
 例えば大根をかじって、口の中に大根の味を残しつつ
 その次にご飯を食べて
 口の中でご飯と大根が一緒になっていい感じの味になる。
 これだと、見た目はどんぶり飯なんだけど
 皿肉定食と同じ感じなのかな。
 
 せっかくの丼ぶり飯だから
 ご飯とネタを一緒にかき込みたくなる。
 今度は食べる前に適度にかき混ぜてみようかな
 なんて思ってる…。
 たぶん見た目は美しくないでしょう…。
 むしろ目をそむけたくなる感じになっちゃうか?
 写真に撮っても見栄えがしないかも。

追伸
どんぶりに煮込んだ豆腐をのせるあたりが
日本橋にある「お多幸本店」の
とうめし定食を思い浮かばせますね。

【岡むら屋 秋葉原店】

岡むら屋ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル1階 地図
■電話番号:03-5298-5311
■営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー)
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ここ豚カツチェーンの「かつや」をやっているとこがやってんすよね。


記事読む限り大食いサーファーさん的にはイマイチだったのかな?w
Re: タイトルなし
ぽっぽさん、いつもご覧いただき
コメントもありがとうございます。
ほんとうだ、
豚カツチェーンの「かつや」をやってる
アークランドサービスが運営してるんですね。
今回食べたメニュー(デラ肉めし)はイマイチというか、
あくまで個人的な好みですが
味が濃く感じたのでご飯大盛りにしてちょうどいいのかなってのと
あと盛りつけ方にもうひと工夫すれば
もっと食べやすく見栄えが良くなるのにな~
なんて思っちゃいました。

美味しそうだけど…
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回の「岡むら屋」。
肉めしにのっているネタは個々に見ればレベルは高いのではないかと思います。

しかし、大盛りサーファーさんのコメントにもある様に味はかなり濃い目の御様子。
この場合は丼よりも定食の方が良さそうな感じですね。
オカズに対してご飯の量を調整できますし、おかわりも可能ですからね。

あと、お多幸本店のとうめし定食に似ているとのコメント。
私も読み進めながら感じました。

しかし、定食にしてもごはんのおかわりが1杯150円ではそんな食べられませんね。

微妙な評価になるお店だと思います。
Re: 美味しそうだけど…
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
このお店に限らないですが
初めて訪れるお店って何を注文するかによって
お店に対する印象や評価が微妙に変わりますよね。

今度訪れる機会があったら、
定食メニューのご飯大盛り(+80円)またはご飯おかわり(+150円)
どんぶりメニューのご飯大盛り(+80円)または
ご飯おかわり(+150円)にしようかな~
なんて考えてます。
確かにご飯+150円は値段的にちょっと迷うところですけど。