海浜幕張チャイナ厨房チンタンタン日替わり定食ランチセットが旨い♪大盛りおかわり無料
Sponsored Link

2014/09/13

海浜幕張チャイナ厨房チンタンタン日替わり定食ランチセットが旨い♪大盛りおかわり無料

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ031
この日のランチメニュー
日替わり定食にして大正解でした…♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ032
降り立ったのは
清々しい青空が広がる海浜幕張駅の北口。
北口には、
以前もレポートした「anue幕張ビル


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ033
anue幕張ビルの1階にはNTTdocomoのショップ。
このビルの4階に目的のお店があります。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ034
エレベーターまたは階段で4階に上ると…
あいかわらずひっそりとしてて
超穴場って感じが漂っていますね。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ035
4階フロアの通路を進み
いちばん奥にあるお店
このお店が今回紹介するお店。
チャイナ厨房「TiNG TANG TANG」

チンタンタンって読みます。
今回はこちらでランチ。

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ036
前回のレポートでは、
ボリューム満点の「五目焼きそば」と
コストパフォーマンスが素晴らしい
100円半チャーハン」を頂きましたが
今回は気になっていた定食メニューを
目当てに訪れてみました。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ037
店内は南国風というか
アジアンテイストな雰囲気。
この感じ、個人的には好きだな~♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ038
席と席の間には
目隠し様のスダレ的な仕切りもあって
プライベートな空間が確保されてます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ039
大盛りサーファー、テーブル席に着席。
店員さんがお冷とおしぼりを用意してくれました。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ040
テーブルの上のメニュー表
ランチセットの日替わりをはじめ
たくさんのメニューがあります!
すごい種類の多さです!!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ041
他のメニューも気になりますが
今回はランチセットメニューの
日替わり定食を注文しようと思います。
なんといっても
ライス大盛りおかわり無料がうれしいです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ042
注文してから約5~6分
ランチセットの日替わり定食が運ばれてきました!
主菜はAとBのどちらかから選ぶのですが。
この日の主菜は
Aが「豚肉細切りとピーマン炒め」
Bが「豚肉とナスの唐辛し炒め」でしたが
大盛りサーファーが選んだのはAの
豚肉細切りとピーマン炒め


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ043
豚肉細切りとピーマン炒め」は
青椒肉絲(チンジャオロース)っぽいですよね
っていうかチンジャオロースかな。
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ボリューミーに盛りつけられてて
かなりの量がありそうです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ044
どんぶりの器に白いご飯。
「豚肉細切りとピーマン炒め」と合いそう♪
このご飯は大盛り、おかわり自由です!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ045
スープ付き
この日は玉子スープでした。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ046
小鉢のザーサイも付いてます。

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ047
デザートのミニ杏仁豆腐。
この内容で680円はかなりお得かも!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ048
それでは
豚肉細切りとピーマン炒め」いただきます!
シャキシャキ食感で味付けもほどよい具合!
これ超旨いですよ!!


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ049
ご飯にのっけていただくと更に旨さが引き立ちます!
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ご飯が進むな~♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ050
玉子スープも
やさしいとろみが付いてて美味しい。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ051
「豚肉細切りとピーマン炒め」が旨すぎて
ご飯をすぐに平らげちゃいます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ052
店員さんにご飯お替りを告げて
盛りつけてもらいます。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ053
この「豚肉細切りとピーマン炒め」
ご飯のおかずに最高です!
何杯でもおかわりできそうです♪


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ054
何杯おかわりしたかな…
「豚肉細切りとピーマン炒め」と
ご飯を平らげました。

(何杯もお替りし、後半になってくると店員さんを呼ぶのはちょっと気が引けてくる…)

チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ055
デザートのミニ杏仁豆腐もいただきます。
爽やかな清涼感もあって食後にぴったり。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ056
チャイナ厨房チンタンタンのランチセット
日替わり定食を完食!
ごちそうさまでした♪


チャイナ厨房チンタンタンさん
前回の「五目焼きそば」や「100円半チャーハン」も
美味しかったのですが
今回の日替わり定食の
「豚肉細切りとピーマン炒め」も
抜群の味でした!
また訪れてみたいお店ですね。


チャイナ厨房TINGTANGTANGの日替りランチ057
最後にちょっと余談ですが
anue幕張ビルの前にあるこのオブジェ
なんか気になる…。
どんなコンセプトなんだろう?
もしかしたらオブジェの
ツルツルした部分に説明があるのかも。
(海浜幕張駅前広場の竣工記念か何かかな?)

【チャイナ厨房 チンタンタン/TINGTANGTANG 海浜幕張駅前店】
チャイナ厨房 チンタンタンHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張4階 地図
■電話番号:043-299-1589
■営業時間:月~土曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~24:00(L.O22:30)
      日曜日11:00~15:00(L.O14:30)17:00~23:00(L.O22:00)
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント