はしっこ弁当が人気!千葉市稲毛海岸スイーツミズノヤボリューミーなケーキがお弁当箱に入ってる
Sponsored Link

2014/09/18

はしっこ弁当が人気!千葉市稲毛海岸スイーツミズノヤボリューミーなケーキがお弁当箱に入ってる

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当001
はしっこ弁当!?
これお弁当なの?

だけど中に見えてるのは
イチゴとか生クリームとかスイーツっぽいよ。
ケーキのお弁当!?


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当002
実はこの「はしっこ弁当」なる品物…
最近「ぶらり途中下車の旅」というテレビ番組で
JR京葉線沿線の旅で紹介してたお店の
大人気商品なんです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当003
大盛りサーファーも
ちょっと食べてみたくなりやって来ました!
最寄りの駅は千葉市内の稲毛海岸駅。
この稲毛海岸駅の北口から
歩くこと約10分ほど…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当004
たどり着いたお店は
SWEETS MIZUNOYA

「スイーツ ミズノヤ

オープンしてまだ2年ほどですが
既に人気のお店になっているようです。
この日も駐車場は満車で
店の外まで人の行列ができていました…。
ぶらり途中下車の旅」で紹介されて
更に知名度がアップした模様です。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当005
店頭のメニュー紹介
ケーキなどの他にも
ソフトクリームやゼリーなんかも
取り扱っていますね。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当006
店内の通路は人であふれかえっていました…
陳列棚には数々の洋菓子・ケーキが…♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当007
ガラスショーケースの中には
ショートケーキや
たくさんのスイーツ類。
たくさん購入する人は
店内に置いてあるカゴに店内の商品を入れて
買い物をしていますね。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当008
こちらのショーケースには
檸檬ケーキ半生チーズ生チョコ
人気商品「海岸通りの塩ブッセ」という
ちょっと洒落た名前の商品など…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当009
店内の壁には
たくさんのケーキの写真!
これみんな誕生日ケーキです。
今まで作ったケーキを写真に撮って
飾っているようです。
キャラクターが描かれたケーキが多いね。

(子供の誕生日祝い用がほとんどかな)

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当010
さてと…お目当てのケーキ
はしっこ弁当」はというと…!!!
がーん!!
無い~!!!!
もう売り切れ~?
(ショックだ…)


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当011
大盛りサーファーが
がっかりしてる所に…
店員さんが運んできて
ケースに補充したのは…!!
はしっこ弁当だ~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当012
他のお客さん達も
「はしっこ弁当」を目当てにしてた方も多く
あっという間に売れていきます!

大盛りサーファーも
はしっこ弁当」をしっかりゲットしました♪
買えてよかった~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当013
お店の前に
テラス席があって
そこで座って食べる事もできますが…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当014
大盛りサーファー
持ち帰って食べる事にします。

店員さんが
「持ち歩きの時間はかかりますか?」と
聞いてくださいますので
「○○時間くらい」とか
「△△分くらいです」と答えると
その持ち歩きの時間を考えて
保冷剤を入れてくれます。

(大盛りサーファーも家に着くまでに
時間がかかるので4個も保冷材を入れてくれました)
店員さんの応対はなかなかいいですね。

美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当015
無事に家に到着
保冷剤が効いてるので冷え冷えです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当016
お弁当?のふたを開けて
「はしっこ弁当」とご対面。

お弁当箱いっぱいに
生クリームが敷き詰められていて
その上にイチゴとブルーベリーが
トッピングされています。
なんか食べ応えありそうです♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当017
はしっこ弁当の端っこから
スプーンですくって…


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当018
生クリームの下には
カステラケーキと
チョコレートのスポンジケーキです。
う~ん、美味しい~♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当019
はしっこ弁当の
はしっこから食べたあとはこんな具合。
通常じゃありえない見た目。
お弁当箱にケーキが入ってて
ご飯を食べるようにケーキをいただく…。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当020
なぜ「はしっこ弁当」という名前かというと
作ってる際にケーキなどの商品の端っこの部分を切り落とし
その通常は使わない部分をお弁当箱に入れて
その上から生クリームをかけて
イチゴやブルーベリーなどの果物をトッピングしたのが
「はしっこ弁当」なんです。
はしっこ部分を寄せ集めたので
「はしっこ弁当」という名前。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当021
だから食べてみないと
中に何が入っているか分からないという
ちょっとワクワクする楽しみもあります。
大盛りサーファー
「はしっこ弁当」を食べ進んでいくと
今度はチョコレートのスポンジケーキから
今度はバニラ風味のカステラケーキ。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当022
何が出てくるか
食べるのが楽しいケーキですね♪
本来は商品にならない端の部分を
お弁当箱に入れてデコレーションする
ナイスなアイデア商品です。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当023
そこそこの量ありましたが
ぺロリと平らげました!
「はしっこ弁当」を完食!
ごちそうさまでした♪


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当024
はしっこ弁当は1個500円
1人で2~3個購入する人や
お土産様なのか家族全員分なのか
大量に購入する方もいらっしゃいました。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当025
SWEETS MIZUNOYA
スイーツ ミズノヤのショップカード


潮風香る美しい町 稲毛海岸…
緑や自然に恵まれ光をあびたこのにぎやかな街から
パティシエがあなたに美味しいお菓子を心をこめて
お贈りします。

この「スイーツ ミズノヤ」の
パティシエは水野谷祐一さん
ブログも綴っているようです。


美浜区高洲のスイーツミズノヤはしっこ弁当026
ちなみに9月13日は
スイーツミズノヤの二周年祭で
縁日イベントが開催され盛況だったみたい。


なんかお店の雰囲気もいいし
「はしっこ弁当」も美味しかったし
こんど稲毛海岸界隈にでかけたら
この「スイーツ ミズノヤ」で
ケーキ買って帰ろうかな…。

【スイーツ ミズノヤ/SWEETS MIZUNOYA】
パティシエ水野谷祐一ブログ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区高洲1-16-55 地図
■電話番号:043-205-4702
■営業時間:10:00~19:30
■定休日 :水曜日(祝日の場合は翌日休み)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

おもしろい商品ですね
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回ご紹介の「はしっこ弁当」。
なかなかのアイデア商品ですね。
昔懐かしの(今もあるかな?)『パンの耳』。
あれもデコレーションすればこんな感じに変身するかも?

これだけの大きさで500円。
手軽に楽しめるボリュームと価格だと思いますね。
Re: おもしろい商品ですね
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
この「はしっこ弁当」
ぶらり途中下車の旅で知ってから
気になって訪れてみました。
ほんとこれはアイデア商品ですよね!
今でもパンの耳を扱ってるお店はありますよ。
(裏メニュー的ですけど…)