海浜幕張ドラゴン食堂定食メニュー熱々焼小籠包2個付♪おかわり自由でお得
Sponsored Link

2014/10/02

海浜幕張ドラゴン食堂定食メニュー熱々焼小籠包2個付♪おかわり自由でお得

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由028
この保温ジャー
ご飯おかわり自由のお店でお馴染みですね。
今回紹介するお店にもありま~す♪


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由029
やってきたのは
海浜幕張駅前にあるメッセアミューズモール

(海浜幕張けっこう気に入っちゃってるんで、またまた訪れました)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由030
1階のレストラン街
「東京チカラめし」と
あの超有名店である大勝軒の系列店「前勝軒」の間にあるお店。
以前も訪れた事のある「ドラゴン食堂」です。
前回はまだ夏で暑かったのもあり冷やし中華を頂きました。
大盛りにしてみたらそこそのボリュームで
見た目も豪華でなかなか良かったな~。
今回のランチはこのお店で。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由031
それでは「ドラゴン食堂」さんに入ってみましょう。
入って右側にはテーブル席、
その後ろ側から奥の方まで
テーブル席が配置されているレイアウト。
ランチタイムの時間帯をはずして訪れたので
店内は来客少なし…。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由032
大盛りサーファーテーブル席に着席。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由033
この時間帯、来客が少ないのか
ちょっと間が経ってから
店員さんが奥からやってきて
お冷とおしぼりを用意してくれました。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由034
それでは、何を注文しようかな~
ドラゴン食堂さんのメニューをチェック。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由035
前回は冷やし中華をいただきましたが
今回は定食メニューにしようかな。

(以前、当ブログ読者さんから定食もおすすめとのコメントをいただいたので…)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由036
定食メニュー
ドラゴン定食あんかけカニチャーハン:880円
もやしあんかけ麺定食:880円
キャベツと豚肉の辛口炒め定食(ホイコーロー):880円
チンジャオロースー定食:880円
麻婆豆腐定食:880円
レバニラ定食:880円
マーボー豆腐麺定食:880円

(マーボー豆腐麺定食?なんか気になるメニューだぞ)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由037
鶏の唐揚げ定食:880円
野菜炒め定食:980円
エビのチリソース炒め定食:980円
焼きビーフン定食:880円


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由038
ドラゴン定食とか
マーボー豆腐麺定食にしようかと思ったけど
なんとなく今回はレバニラが食べたい…
ってなわけで「レバニラ定食」にしました。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由039
ちなみに
お得なセットメニュー
定食メニューのライスはおかわり自由
セルフサービスってのがいい♪
店員さんにお願いせずに
自分で気兼ねなくご飯をおかわりできるから。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由040
注文してから
「レバニラ定食」が出来上がる前に
先にサービスの焼小籠包(2個)が運ばれてきました♪
これがこの「ドラゴン食堂」のおすすめメニューか。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由041
各テーブルの壁には
焼き小籠包の食べ方の説明書きが貼られています。


・中に熱いスープが入っています!
・レンゲまたはお皿の上にのせて
 お箸で上の皮をゆっくりやぶいて下さい。
 皮をやぶらず、そのまま召し上がると
 スープが勢いよく飛び出します!
 気を付けて!!
・スープから召し上がって下さい。
・味はついています。
 お好みの調味料をかけていただいても…
 ”黒酢がオススメ!”

確かに皮をやぶらずにガブっといくと
熱いスープがピューって飛んじゃうよね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由042
それでは
小籠包の食べ方の説明のように
レンゲにのっけて皮をそっとやぶってみたら…!!
おおっ~!
中からスープがあふれ出てきた~♪
スープをすすり
小籠包もいただきます!
熱っ!でも旨い!!
ほんとだ、味も付いてます。
しつこくない味でこれだったら何個でもいけそう。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由043
ちょうど小籠包を食べ終わった頃に
レバニラ定食」が運ばれてきました。
絶妙なタイミングですね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由044
白いご飯は
おかわり自由です。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由045
スープは
わずかにとろみのついたスープ。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由046
主菜のレバニラ炒めです。
レバーもニラもあるけど
もやしの量の方が多いかな…。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由047
それでは
レバニラ炒めをいただきます!


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由048
白いご飯にちょっとのっけていただきます。
ご飯との相性もいいですね~。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由049
1杯目のご飯をあっという間に完食!
ごはんお替り自由だと
いつもよりご飯を食べるペースが早くなりますね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由050
店員さんにお替りを伝えるのではなく
自分でご飯のおかわり処にて
保温ジャーからお替りします。

(気が付いたらいつのまにか他の客さんも増えてて
定食頼んでるお客さんはご飯おかわりしてました…)

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由051
この辺からはちょっと早送り的な感じで説明
おかわり2杯目です。


おかわり2杯目を完食し

おかわりの3杯目へ

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由054
その、おかわり3杯目を完食しました。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由055
おかわりの4杯目です。

海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由056
おかわり4杯目完食です。
おかずの「レバニラ炒め」や
スープもなくなたのでこの辺でフィニッシュ!
ごちそうさまでした♪

前回は冷やし中華、今回は定食メニューでしたが
今度訪れる際にはラーメンとかチャーハンも
食べてみたいですね。


海浜幕張ドラゴン食堂の定食メニューはご飯おかわり自由057
ちなみに
「レバニラ炒め」の皿には
ドラゴンの画が描かれていました。

中華料理って龍の文字や画が入ってたりするお店って
けっこう多いですよね。
やはり縁起がいいとか繁栄の象徴なんでしょうか。

【ドラゴン食堂 海浜幕張】
ドラゴン食堂運営会社「株式会社マスミフードサービス」ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1階 地図
■電話番号:043-205-4481
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント