新宿「飲食笑商何屋ねこ膳」何て読むの?面白い名前の店でミックス唐揚げ定食!大盛り同料金
Sponsored Link

2014/10/05

新宿「飲食笑商何屋ねこ膳」何て読むの?面白い名前の店でミックス唐揚げ定食!大盛り同料金

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食001
今回紹介するお店では
フライ・揚げ物の定食を頂いてみました!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食002
訪れたのはJR新宿駅。
改札口がいっぱいありますが
ショッピングビル「Flags/フラッグス新宿」のある
東南口から向かってみました。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食003
歩くこと約10分
新宿駅から新宿通りを超え
靖国通りを超えて明治通りとの交差点付近
花園神社近くに
黄色がやけに目立つその目的のお店はあります。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食004
定食・弁当・酒場の「ねこ膳
飲食笑商何屋ねこ膳
ねこのイラストが愛嬌のある看板。


飲食笑商何屋ねこ膳
何て読むのか??
ホームページをチェックしてみると…
飲食笑商何屋ねこ膳(いんしょくしょうしょうなにやねこぜん)
と読むらしい。


ねこ膳のこだわり
飲食笑商何屋ねこ膳(いんしょくしょうしょうなにやねこぜん)とは?
ちょっとへんてこな店号だけど、
いたって真面目で本気の定食屋兼呑み処。
定食は500円から、おつまみは50円から。
ねこ膳はあらゆるムダを省き
高品質な食材で低価格の飲食をご提供致します。
お食事ですか?
呑みますか?
24時間年中無休、お客様のおこしをお待ちしております!
ねこスタッフも紹介されてて
ねこマスターやねこママなど
今日も元気に頑張ってます!!
ねこのスタッフは個性いっぱいです!

なにやら楽しそうな雰囲気が
ホームページから感じられます。
今回はこのお店でランチにしましょう。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食005
お店の外観もかなりにぎやか♪
さあ、この暖簾や看板がいっぱいで
分かりやすいのか分かりにくいのか
よくわからない入口から中に入ってみましょう♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食006
店内は厨房の前に並んだカウンター席と
奥の方にあるテーブル席というレイアウト。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食007
大盛りサーファー
カウンター席に着席。
さて、何を頼もうかな。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食008
カウンター席の前や店内の壁には
メニューの表示がいっぱい!!
相当な数のメニューがありますよ!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食009
カウンター席のテーブルにもメニューが。
しかし、すごい数の定食の種類だな~。
でもどれも600円~700円くらいの値段で
リーズナブルな設定かも。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食010
たくさんあるメニューの中で
ちょっと目立つメニュー
ねこ膳のとんかつ三昧

とんかつ定食:680円
やわらかくてジューシーなカナダ産状ロースを使用。
大根おろし定食:730円
大葉入り大根おろしとポン酢でサッパリと。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食011
味噌かつ定食:720円
人気の味噌ダレはねこ膳の自信作
とんかつカラアゲ定食:780円
とんかつに大人気のカラアゲ2個がついた
ボリュームある定食だよ!

(ねこのイラストがいいね)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食012
カウンター席前のメニュー
エビフライのコンビ定食:各730円
エビフライ(1個または2個)に
とんかつや生姜焼き、唐揚げやコロッケ
ねこ膳ミックスなど色々なバリエーションがあります。
その右横には
ねこ膳ミックス定食」630円
この「ねこ膳ミックス定食」が基本メニューというか
おすすめっぽいですよね。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食013
ねこ膳ミックス定食」630円の内容は
ねこ膳コロッケ1個

(北海道のじゃがいもで、お店で手作り、開店当時から変わらぬ素朴な味)
チキンカツ1枚
(鳥取県大山鶏のやわらかくてジューシーなムネ肉は超低脂肪、とっても食べやすい)
あらびきポークウィンナーフライ2個
(皮はパリッとジューシーな無添加ウィンナー)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食014
ねこ膳ミックスカラアゲ定食:730円
このメニューは
ねこ膳ミックスに唐揚げが2個付いた
大人気のフライ4種盛りの定食
地域限定卵がたっぷり入った
自家製のもみダレにつけこんだ唐揚は
サックリでジューシー!
いろいろな味でボリュームたっぷり楽しめるメニュー。

他にもメニューがあり過ぎて
紹介しきれません…!
今回はこの
「ねこ膳ミックス唐揚げ定食」にしてみましょう。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食015
ちなみに定食には
ご飯・サラダ・味噌汁・漬物が付いてます。
しかも大盛りご飯も料金は同じだそうです♪
店員さんに「ご飯大盛り」を伝えたら
「けっこう量がありますよ」と言われ
ちょっと躊躇しましたが
「大丈夫です…」と返事してみる。

(どんな量なだろうか…?)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食016
注文してから約10分
ねこ膳ミックスカラアゲ定食」が出来上がりました!


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食017
コロッケや唐揚げなど
数種類のフライの盛り合わせ
これがミックスカラアゲです。

(揚げ物の向こうに見えるトマトやコールスローがサラダなのかな)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食018
ご飯は大盛り
山盛り・てんこ盛りですが
もっと凄い量を想像しちゃってたので
これくらいのボリュームなら全然問題ないですね。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食019
みそ汁付き(赤みそかな)

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食020
漬け物のたくあんです。

新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食021
おそらくサラダ用か揚げ物用でしょう。
マヨネーズも置いていってくれました。
最近はマヨネーズを置いていないお店がほとんどですけど
大衆食堂かなんかで
たまに見かけるとなぜかちょっとホッとします。
だいぶ前のレポートになりますが
千葉の旭市にあるサーファー御用達の
つちや食堂」さんもマヨネーズを出してくれたな~
サラダにはマヨネーズという
なんか昭和な感じが妙にほっこりする。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食022
そのマヨネーズをサラダにかけ
コロッケなど揚げ物にソースをかけて
いただいてみましょうか。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食023
これはチキンカツですね。
鳥取県大山鶏のやわらかくてジューシーなムネ肉♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食024
様々な揚げ物の味を楽しみながら
大盛りご飯をパクパクと食べ進みます。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食025
ちょっと分かりづらいけど
これは「粗引きポークウィンナーフライ」
大盛りサーファー、
このウィンナー類がけっこう好きでして
特に赤いウィンナーなんかが出てくると
テンションあがっちゃいます♪


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食026
これは、北海道のじゃがいもを使用、お店で手作りし
開店当時から変わらぬ素朴な味というねこ膳コロッケ。
確かにホクホクと軽いやさしい味です。


新宿ねこ膳でミックス唐揚げ定食027
いろんな種類あったけど
気が付いたら全部のネタを撮影する前に
完食してしまった。
ごちそうさまでした♪


店員さん達は皆とても気さくな方達ですね。
お店の方に店内の写真撮影いいですかと伺ったら
大歓迎ムード、店員さんも撮影していいよなんてジョークも…。

(さすがに店員さんは撮影しなかったけど)
ご飯大盛りを完食したので
「ご飯特盛りもできますよ」との事。
こんど訪問する時は
ご飯の盛りは「特盛り」いっときますか。


ちょっと余談ですが
この「新宿飲食笑商何屋ねこ膳」
電話をかける時とかかかって来た時に
お店の名前をなんて言ってるんだろうか…?
ちょっと気になりました。
電話が鳴ったら
「はい、お電話ありがとうございます」
「いんしょくしょうしょうなにやねこぜんです」
とか言うのかな?
電話をかける時に
「いんしょくしょうしょうなにやねこぜんですが…」
なんて長ったらしい名前を言ってるのかな?
名前を噛んでしまう店員も居そうだけど…。
電話を受けた相手先の方も一瞬、
はっ?もう一度お願いします…
なんて聞き返されたりする事もありそう。

そんな事を気にしながら食べていたら
店員さんが電話で
「ねこ膳です」なんて
かなり省略して店名を名乗ってました…。
は~、一件落着です。
余計な心配でしたね。

【飲食笑商何屋ねこ膳】
飲食笑商何屋ねこ膳ホームページ
■店舗住所:東京都新宿区新宿5-17-1 地図
■電話番号:03-3200-1710
■営業時間:11:00~翌4:00
■定休日 :日曜・祭日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

この店の前 僕よく通るんですがこの記事読んで凄く行ってみたいと思いました!
HP見ましたが飲みの方でも安く飲めそうですね!
Re: タイトルなし
ぽっぽ さん
ご覧いただきありがとうございます。
このお店ぱっと見、気になりますよね。
初めて入るにはちょっと躊躇する雰囲気もありますが
入ってみるとランチタイムも飲みでも
リラックスして過ごせそうないい感じのお店でした。