デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題ドリンク付き999円!ドリップ珈琲おかわり自由
Sponsored Link

2014/10/26

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題ドリンク付き999円!ドリップ珈琲おかわり自由

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題027
巷で色んな意味で話題になってる…
デニーズのパンケーキ食べ放題!
店舗限定で14:00~18;00まで
ふっくらパンケーキがトッピング自由で食べ放題!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題028
大盛りサーファーも
このパンケーキ食べ放題に興味津津。
前回も紹介しましたが
食べ放題実施店のデニーズ葛西店にやってきました。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題029
予想通り、かなりの混雑で
30分ほど待ちましたが席に案内され着席。


ウェイトレスさんに
パンケーキ食べ放題の注文を伝えます。

(パンケーキ食べ放題でドリンク付き税込999円は魅力的)

ひと通り説明を受け、
最初はバニラアイス+ホイップクリームをオーダー。
フルーツも希望しました。


パンケーキは焼き時間に7分ほどかかるとの事で
食べ終わってから次の注文をしていては
待ち時間のロスタイムが生じると思い
おかわり自由という事で
バニラアイスの次のお替り注文もしておきました。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題030
大盛りサーファーが
このデニーズ葛西店で
パンケーキ食べ放題していた時は知らなかったのですが
後でネットで見たら、凄い事態になっていたらしい…。


2時間居て運ばれてきたのはパンケーキ2枚だけとか、
お客が殺到してとんでもない事になっていたそうな…。
どこのお店の事なのだろうか?
もしかして実施店全般にこの様な事が起きていたのか?
そんな事が起きていたとは知らず
デニーズ葛西店で食べ放題していた大盛りサーファー…。

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題031
注文した最初のパンケーキ
バニラアイス+パンケーキが焼き上がる前に
フォーク・ナイフ・スプーンセット
ドリンク(ドリップ珈琲)と
パンケーキのシロップ類とソースやフルーツが
運ばれてきました!
なかなか華やかなんじゃない♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題032
この画像でいうと
左上にあるのがフルーツ

(バナナ・キウイ・グレープフルーツなど)
その右側にあるのがブルーベリー
左下がキャラメルソース
その右側にあるのがチョコレートソース。
2つのポットにはシロップとはちみつ。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題033
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)を
ちょびちょびとすすりながら
パンケーキの出来上がりを待つこと約7~8分

(焼き時間はやっぱり7分かかるみたい)

最初に注文した
「バニラアイス+ホイップクリーム」
ホットケーキが運ばれてきました!
第一印象…小さい!!


見た目はパンケーキというより
ホットケーキのほうがしっくりくるかな。
このサイズだったら作り置きしていてビュッフェ方式だったら
自分のペースで食べられるのでかなりの枚数いけそうだ!
しかし今回の食べ放題はビュッフェスタイルではなく
注文してから焼き上げるスタイルなので
あまり自分のペースでは食べられないだろうね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題034
それではっ!1皿目
「バニラアイス+ホイップクリーム」に
フォークとナイフでカットして…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題035
1枚目のパンケーキはホイップクリームを
たっぷり付けて頂きます♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題036
2枚目のパンケーキは
バニラアイスを付けて頂きます♪


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題037
希望する人にはフルーツも付けてくれます。
大盛りサーファーも希望したので♪
バナナ・キウイなどなど…。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題038
フルーツも平らげ
1皿目、最初に注文した
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題039
最初に「バニラアイス+ホイップクリーム」と
その次、2皿目の
「チョコアイス+ホイップクリーム」も注文しておいたので
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食する頃に
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキも席に運ばれて来ました。

(フルーツも希望しました)

ウェイトレスさんが
2皿目の「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを運んできてくれた時に
その次、3皿目のお替り注文を伝えます。
注文したのは、「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキ。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題040
「チョコアイス+ホイップクリーム」ホットケーキも
バニラアイスと同様な食べ方でいきます。
ホイップクリームをたっぷり塗って頂いたり…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題041
チョコアイスを付けていただきます♪
パンケーキが冷たいというネットの記事がありましたが、
焼き立てで温かかったです。
パンケーキにのせたチョコアイスがとろけてきます。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題042
フルーツも平らげ
お替り注文した
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題043
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキを食べ終わる頃には
さっきお替り注文しておいた
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキが運ばれてきます。
ここまではかなり順調なペースですね。


※季節のソルべが運ばれて来た時に
 その次のお替り注文を伝えます。(最初にもどってまたバニラ)

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題044
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキも
ホイップクリームを塗って頂いたり…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題045
季節のソルべを付けて頂きます♪

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題046
希望したフルーツも頂いちゃいます♪
いちばん最初は陶器の器だったけど
いつのまにか紙コップになってた…。


みんなが食べ放題してるんで
器が無くなってきたのかな~?

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題047
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキも完食!
バニラ・チョコ・季節のソルべと
これでひと通り3種類が食べ終わりましたね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題048
パンケーキを食べてる合間に
ドリップ珈琲(ダブル焙煎)をブラックで飲みます。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題049
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキを
食べ終わってちょっと経過して
お替り注文しておいた
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキが
運ばれてきました。
これでトータル4皿目かな。


細かな写真撮影やレポートはめんどくさくなってきたので
ここからのレポートは途中を省略してざっくりな感じで…。

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題050
4皿目の
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題051
5皿目は
「チョコアイス+ホイップクリーム」
フルーツ付きでお替り注文。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題052
食べ方が単調になってきたので
ここらへんでちょっとアレンジを加えます。
ブルーベリーを…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題053
「チョコアイス+ホイップクリーム」パンケーキの
まわりに添えてみます。
シロップやはちみつもパンケーキにかけてみます。
おお~、なんか華やかになったぞ♪

(もう少し前に気付くべきだった…)

デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題054
5皿目の
ブルーベリーやシロップ・はちみつをトッピングした
「バニラアイス+ホイップクリーム」パンケーキを完食!


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題055
6皿目は
「季節のソルべ+ホイップクリーム」
フルーツ付きでお替り注文。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題056
今度は更にアレンジしてみよう…
ブルーベリーに
キャラメルソース・チョコレートソース
はちみつ・シロップを…


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題057
こ~んな感じにアレンジ!
う~ん、華やかにはなったけど…
あまり美しくないな~。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題058
6皿目の
「季節のソルべ+ホイップクリーム」パンケーキを完食!
この辺でパンケーキに飽きてきたのでフィニッシュにしようかな。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題059
ドリンクのお替りをこまめに勧めてくださいましたので
けっこうドリップ珈琲(ダブル焙煎)を飲んで
おなかがたっぷんたっぷんになってるし…。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題060
ドリップ珈琲も飲み干し…
大盛りサーファーの
デニーズパンケーキ食べ放題はここでストップ。
ごちそうさまでした♪


ウェイトレスさんの対応も良く
パンケーキの焼き上がりにちょっと待たされた時もありましたが
概ねいい感じに食べる事ができました♪

(お客さんからのクレームが噴出したのでさすがに改善したのかな?)

たくさん食べたい方は
というか、あまり待たされたくない場合は
食べ終わってから次のお替りを注文するのではなく
食べ始める前にお替り注文しておいた方がいいかも…。

(この方法が他の店舗でも通用するかはわかりませんが…ご参考に)

でもまあ、来店者数がお店のキャパシティ超えたら
今回の大盛りサーファーの様な感じに
うまくは行かないかもね。


デニーズ葛西店でパンケーキ食べ放題061
レシートにはパンケーキ食べ放題の
おかわりした回数が記入されてました。
大盛りサーファー、おかわり5回でした。
トータル6皿で合計12枚のパンケーキを頂きました。


今回の食べ放題は実施店舗も少なく
実施時間帯も14:00~18:00というかなり限られた条件…
そりゃ混雑するよな~。
デニーズさん、次回また実施するのなら
実施店舗を増やしたり時間帯を広げたりして
混雑を緩和した方がいいんじゃないかな。

【デニーズ葛西店】
デニーズホームページ
■店舗住所:東京都江戸川区東葛西9-3-3 地図
■電話番号:03-3804-4060
■営業時間:9:00~24:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

是非もう一度企画して欲しいです !
おはようございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。

出ましたね! デニーズパンケーキの食べ放題。
私も最近パンケーキに興味があってこういう記事にはスッと目が行く様になりました。
私は今日この記事を見るまでデニーズのパンケーキ食べ放題もクレーム殺到の事実も知らなかったのです。
早速デニーズのHPを見てみたら、店舗限定「パンケーキ食べ放題」に関するお詫び、というのが出ておりました。

パンケーキは焼くのにそれなりの時間がかかるという事。
対象の4時間に対応出来る態勢を整える事。
つまり、一時間に何枚のパンケーキの供給が可能なのか?
食べ放題を一度に何人受け入れられるのか、など。
これらの事前調査(検討)が不充分であったと考えられますネ。
一番重要だと思われるのは需要と供給のバランスを把握する事ですね。
供給が追いつかなければ今の時代すぐに叩かれますからね。
事実充分に叩かれた様子ですが。

尚、このサービスは今月末を持って終了するそうです。

今回の大盛りサーファーさんの様に6皿12枚ほど食べられればそこそこ満足出来そうな感じですね。
いくら食べられるとはいえ、個人差はあっても甘いモノはそんなに入るモノではないと思うからですが。

でもこの企画、発案はイイと思うのですよね。
不備のあった部分を修正してもう一度企画して欲しいと思います。
Re: 是非もう一度企画して欲しいです !
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
おっしゃる通り、提供する側の事前調査、需要と供給のバランスの把握は大事ですね…。
一度気持ちが離れたお客さんを取り戻すのは容易ではないですが
次回があれば、今回の経験を糧によりよいサービスになっている事を期待するばかりです。