ちばチャン海浜幕張ライス・味噌汁・惣菜3品おかわり自由♪唐揚げ定食ランチ
Sponsored Link

2014/10/29

ちばチャン海浜幕張ライス・味噌汁・惣菜3品おかわり自由♪唐揚げ定食ランチ

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食021
この唐揚げが想像以上に旨かった!!

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食022
今回やってきたのは
度々訪れている
JR京葉線の海浜幕張駅。
その北口側にそびえるツインタワーのビル。
幕張テクノガーデンです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食023
訪れたのは
幕張テクノガーデンの1階にある
大衆酒場「ちばチャン海浜幕張店です。


入口にあるキャッチコピーがいいです♪
串を持つ侍?
串侍?が口上してます。


当店では
ホールサービスに
一切力を
注いでおりません
御免!!
斬り

潔いですね~♪

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食024
今回のランチは
久しぶりに
この「ちばチャン」にしたいと思います。


前回のちばチャンでのランチは
麻婆豆腐定食をいただきましたが
けっこう美味しかったです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食025
店内はカウンター席にテーブル席
わかりにくいけど
レジの後ろの方にも部屋があって意外と広い。
店員さんに席を案内され着席。
ホールサービスに一切力を注いでおりません
というわりには丁寧な接客でした♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食026
おしぼりとカードを置いてくれます。
食べ終わったらこのカードをレジに渡して会計するみたい。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食027
さてと何を注文しましょうか。
メニューをチェック。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食028
ミックス定食:700円
唐揚げ定食:600円
生姜焼き定食:600円
南国カレー:700円
ライス・お味噌汁・小鉢の惣菜がおかわり自由
これがありがたいサービス♪
ちなみにメイン料理のみ店員さんが配膳してくれますが
他のご飯・味噌汁・小鉢・お冷はセルフサービス。

(だからホールサービスに一切力を注いでおりません…という事なのかな)

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食029
焼き魚定食:700円
とんかつ定食:700円
刺身定食:800円
冷麺定食:700円
などなど…
お持ち帰りのお弁当もあります。


ちなみに
前回訪れた時よりも値段が上がってますね…
消費税アップに伴っての値上げでしょうか。

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食030
大盛りサーファーが選んだのは
唐揚げ定食:600円
店員さんにオーダーを伝えます。

この「ちばチャン」は
「バカ盛り」とかいう唐揚げが有名なので
いずれ食べたいと思ってるので
その唐揚げがどんな味なのか
ちょっと気になっていましたので。

(バカ盛りはランチタイムは取り扱っていないみたい)

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食031
メイン料理が配膳される前に
小鉢やご飯、みそ汁などを
セルフサービスで盛りつけます。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食032
この日の小鉢は
ワカメとキノコの酢の物に…


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食033
あっさりとした春雨炒め

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食034
マーボー豆腐です。
これら3品の惣菜小鉢が食べ放題です。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食035
ご飯もおかわり自由。

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食036
みそ汁もお替り自由!

ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食037
メイン料理はまだ運ばれてきていませんが
これだけでも十分な内容ですよね♪
この写真に写ってるもの全部お替り自由!
食べ放題だなんて
「ちばチャン」のランチはお得過ぎます♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食038
店員さんがメイン料理の
「唐揚げ」を運んできてくれました。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食039
これで
ちばチャンのランチメニュー
「唐揚げ定食」全部が揃いました!
メイン料理以外全部おかわり自由で食べ放題…。
これで600円!
コストパフォーマンス素晴らしすぎます。
財布にやさしい
海浜幕張サラリーマンの味方ですね。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食040
それではっ
「唐揚げ定食」の唐揚げ定を頂きます!!

揚げたて!熱々!
お~、かなり旨い♪
調味料をかけなくても丁度良い味付けがされています。
これはご飯が進むし
ビールなどにもぴったりかも。
この唐揚げ、大盛りサーファー的には好みの味。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食041
メイン料理の唐揚げ、ご飯・みそ汁・惣菜小鉢を
綺麗に平らげます。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食042
ランチ時、おかわりコーナーで
サラリーマンの皆さんもお替りをしています。
大盛りサーファーもひと通りお替り。
この日は小鉢に麻婆豆腐があるので
ご飯がすすみまくりました。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食043
ご飯は白いご飯だけじゃなくて
ワカメご飯も用意されていました♪


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食044
ほんのりと塩味が効いてて
これまた箸がすすみます…。
メイン料理の唐揚げを平らげた後でも
みそ汁・小鉢の惣菜が3品ありますので
何杯でもご飯がおかわり出来そうです。


ちばチャン海浜幕張で唐揚げ定食045
とはいっても程ほどにしておきます
「唐揚げ定食」を完食!
ごちそうさまでした♪
これで600円!ありがたい!


お腹も満たされ
財布にも優しいランチで大満足です。
サラリーマンでにぎわう
大衆酒場の「ちばチャン」のランチレポートでした。

【大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店】
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F 地図
■電話番号:043-296-8252
■営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~翌1:00(金曜~翌5:00まで) 
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

コスパの高い食べ放題ですね
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回は今やバカ盛りで有名なちばチャンですね^^
コチラは若鳥のから揚げ、フライドポテト、焼きそばなど数々の美味しいメニューがあり、
そのいずれもバカ盛りで注文すると洗面器レベルの器で出て来ると言います。
また、量が多いだけでなくそのお味の方もお墨付きだとか。
から揚げだと70個近く盛ってありお値段999円、と某番組で紹介しておりました。
バカ盛りはほとんどが999円(税込か別かは忘れました)だったと思います。

定食でもこれだけ食べられて600円はコスパ高いですよね。

次回は是非「バカ盛り」完食にトライして頂きたいと思います^^
楽しみに待ってますね!
Re: コスパの高い食べ放題ですね
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
今回唐揚げを食べてみてその味の良さを実感しました。
「バカ盛り完食」
いつの日かトライしてみますか…。

確か某番組で
ロシアン佐藤・正司優子・ぺルビー貴子の3人が
ちばチャンの唐揚げのバカ盛りを
それぞれ1船以上平らげてましたね…凄いっ!


余談ですが…
正司優子女史は「揚げ物大好き主婦」として有名ですよね。
ロシアン佐藤女史は「大口モンスター」として。
ベルビー貴子女史は初めて聞く名前です。
個人的にはアンジェラ佐藤女史の大ファンです。
食べっぷりと声が好きですね。

大食いなでしことゲストが東京の大盛り店や名店(迷店)を回る番組がありますね。
ああいう所で紹介されたお店を回ってみるのも楽しいかも知れませんね^^
Re: 余談ですが…
いつもご覧いただきありがとうございます。
某番組で最近は下町商店街を巡り
大食いなでしこの面々が
惣菜など色んなメニューを
自己申告の数だけ食べ歩くというのを良く見ます。
みな普通じゃありえない数を申告し
それを平気で完食するという…。
みな食いっぷりが凄い!