水天宮こだわりやまランチ定食大盛りおかわり自由♪ドリンク1杯サービス
Sponsored Link

2014/11/05

水天宮こだわりやまランチ定食大盛りおかわり自由♪ドリンク1杯サービス

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ001
かなりデカいどんぶり
ご飯がてんこ盛り!
このどんぶり、大きくて深いです!


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ002
やって来たのは
東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ003
水天宮前駅から新大橋通りを
茅場町・八丁堀方面へすこし進み
蛎殻町の交差点手前の細い路地を左に曲がると…
目的地のビルが角に建っています。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ004
今回紹介するお店は
海の幸 山の幸「こだわりやま」水天宮蛎殻町店です。
今回はこちらでランチにしましょうか。


お店は地下1階にある為か
お客さんを呼び込む目的であろう
かなりたくさんの看板やメニュー、
ポップなどが飾られています。


この「こだわりやま
札幌・盛岡・仙台・福島
埼玉・東京・千葉・横浜と
東日本エリアを中心に何店舗か展開してる
居酒屋チェーン店です。

ホームページをチェックしてみたけど
西日本方面にはほとんど無いみたい…。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ005
小さな「営業中」の木札…。
それに比べ
キリン一番搾りの板はやたらデカイです…。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ006
階段を下りると途中の踊り場に、
「食券を買って下さい」の案内看板。
矢印の方向を見ると…


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ007
券売機がありますので
ここで食券を購入。


日替わり定食:700円
ハンバーグ&海老:750円
(これは定食?)
ヤキニク定食:750円
魚定食:750円
すきやき定食:750円
そば&ミニ丼:750円
鶏唐揚げ定食:700円
カツカレー:680円
カツとじ煮定食:680円

さほど安くはないですが
かといって高くもない手頃な値段設定。
う~ん、どれにしようかな…。


できれば階段の踊り場や
券売機の近くに写真があった方が選びやすいですね~。

大盛りサーファー
日替わり定食(700円)のボタンをプッシュ!


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ008
券売機で食券を購入したら
更に階段を下りて
地下のお店へ入ります…。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ009
店内は大人数用と小人数用とで
部屋が分かれているようです。

大盛りサーファーは
小人数様の部屋へと案内されました。
テーブル席の向かい側の席を壁に押し付けて
なんちゃってカウンター席みたいな感じになっています。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ010
大盛りサーファー
日替り定食」の食券を店員さんに渡します。
ご飯は大盛りにして下さいと伝えます。


お冷はセルフサービス、
テーブルの上にグラスとポットがありますので
自分で注ぎます。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ011
食券を店員さんに渡した後
あたりをまわりを見渡すと…
壁にはレトロなイラストがいっぱい飾られています。
店内は昭和レトロ的?な雰囲気かも。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ012
テーブル席には
ランチのメニュー表も置いてあるのですが
既に外の階段で
メニューを決めて食券を購入してるので
あまり必要性が…。


食券を購入してから
このメニューを見て
「さて今日は何を食べようかな~」
なんて事にはならないので、
大盛りサーファー
今度来るときは何を食べようかな的な感じで
改めてメニューをチェックします。

ランチメニュー
日替り定食:700円
ハンバーグ&海老フライ定食:750円
焼肉鉄板定食:750円
魚定食:750円
スキヤキ定食:750円
ざるそばとミニ丼セット:750円
とり唐揚げ定食:700円
カツカレー(ミニサラダ付き):680円
カツとじ煮定食:680円

※ハンバーグ&海老フライは定食なんだね。
 (券売機には定食の文字がなかった…)

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ013
ちなみに
ライスの大盛り・おかわり無料(ミニ丼は除く)

※ソフトドリンク(アイスティー・アイスコーヒー・ホットコーヒー)は
 セルフサービスにて、お一人様1杯のみ無料です。

※その他、ポイントカードサービスとか
 雨の日サービスなんかも実施してる様です。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ014
お店の方に声をかけて
店内撮影の許可をいただいて撮影。
こちらがドリンクコーナー
グラスやカップにドリンクを自分で注ぎます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ015
大盛りサーファーは
ホットコーヒーをいただきます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ016
本日の日替わり定食が運ばれてきました。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ017
おかずは3品
コロッケと、その下に敷かれた千切りキャベツ
豚肉の味噌炒めに
厚揚げとひき肉の炒め物。

(チェーン店だから、恐らくセンターキッチンで加工されたっぽい)

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ018
みそ汁とお漬物。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ019
白いご飯、
大盛りにしていただきました。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ020
横から見たらこんな感じの盛り具合。
どんぶりが深いです。
すり鉢状ではないので
そこそこのボリュームがあると思います。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ021
コロッケと千切りキャベツにソースをかけて…

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ022
食べてみたら…カレー味!
カレーコロッケでした。

カレーコロッケと分かっていたら
ソースはもう少し控え目な量にしてたかも…。

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ023
おかず3品をバランスよく食べ進み
厚揚げとひき肉の炒め物も頂きます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ024
温かいご飯にのっけて頂きます♪

水天宮こだわり山で日替り定食ランチ025
ご飯がホカホカで美味しく
かなりの量がありましたけど平らげます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ026
店員さんにご飯のお替りを伝えると
「ご飯の盛りはどのくらいにしますか?」と
聞いてくれましたので
大盛りでお願いしました。
盛り具合を聞いてくれるのは、やはり嬉しい。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ027
横からの見たらこんな感じ。
どんぶりが深いので
けっこう量があります。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ028
豚肉の味噌炒めなど
おかずをご飯にのっけて食べ進みます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ029
今回のおかずはいたって普通で
味付けもそれ程こってりとした濃い味ではなかったですが
思いのほかご飯が旨かったので箸が進みました。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ030
食後にコーヒーをいただき
ちょっと寛ぎます。


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ031
コーヒーも飲み干し
こだわりやまの「日替わり定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


水天宮こだわり山で日替り定食ランチ032
箸袋のメッセージ
いつもどこかでありがとう。
北海道から本州、四国・九州・沖縄と
日本全国各地のありがとうの言葉が書かれています。


東日本をメインに展開してる
居酒屋チェーン店の「こだわりやま
この日訪れた水天宮蛎殻町店は
チェーン店というより個人経営的な庶民的な雰囲気
お店の方の感じが良かったな~。
また訪れてもいいかなって思いました。
水天宮界隈を訪れた際には
チェックしておきたいお店。

ランチメニューの
焼肉鉄板定食・鶏唐揚げ定食
カツカレー・カツとじ煮定食あたりも
ちょっと気になるし。

大通りから路地を入った場所にある穴場的なお店。
手頃な価格でもあり
水天宮界隈、近隣サラリーマン達にとって
ランチ候補の一つとして押さえておいてもいいかも。

【海の幸 山の幸 こだわりやま 水天宮蛎殻町店】
チムニーグループこだわりやまHP
■店舗住所:東京都中央区日本橋蠣殻町1-18-2 中野オイスタービル 地下1階 地図
■電話番号:03-5623-2212
■営業時間:平日11:30~14:00 17:00~23:30 土曜17:00~23:30
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント