海老が5匹♪上野アメ横とんかつかつ仙エビフライ丼
Sponsored Link

2014/11/14

海老が5匹♪上野アメ横とんかつかつ仙エビフライ丼

上野アメ横とんかつのかつ仙001
エビフライが1・2・3・4・5…
エビフライが5本乗った丼ぶり!
エビフライ丼です♪


上野アメ横とんかつのかつ仙002
やってきたのは上野駅。
今回紹介するお店は
上野駅の広小路口から
アメ横を線路沿いに
御徒町方面へと向かった先にあります。


上野アメ横とんかつのかつ仙003
ランチタイムを過ぎた時間帯
どこかで食事を摂ろうと
御徒町駅前通り
御徒町方面へと進みます。


上野アメ横とんかつのかつ仙004
このあたりはアメカジなど
ファッションのお店が連なっていますが…


上野アメ横とんかつのかつ仙005
それらファッション関係のお店が連なる中で
突然現れる飲食店。
両サイドをファッション関係のお店に囲まれて
ちょっと目立たない?
ここに飲食店がある事に気付かない人もいるかも…。


このお店は
とんかつの店「かつ仙」といいます。
暖簾が出ているので営業中です♪


上野アメ横とんかつのかつ仙006
お店の前に入口を塞ぐような形で
ど~んと、メニュー看板が立ちふさがっています!


上野アメ横とんかつのかつ仙007
メニューは

ロースかつ丼:単品600円 セット700円
から揚げとジャンボメンチカツ定食:750円
海鮮丼:単品680円 セット780円
(海老フライ2本・大イカフライ・貝柱の豪華版)
ロースカツ定食:760円
(ボリュームたっぷり)
丸メンチとチキンカツ定食:750円
エビフライ丼:単品680円 セット780円
(プリプリ海老5本のせ)
チキン梅おろしかつ定食:720円
ロース梅おろしかつ定食:800円
エビフライとから揚げとカニクリームコロッケ定食:850円

ちょっと興味をそそられるメニュー達です。

上野アメ横とんかつのかつ仙008
更にメニューが続きます

ソースかつ丼:単品600円 セット700円
(温泉卵付、ソースがおいしい)
ひれかつ丼:単品650円 セット750円
(人気のこく旨ソース、温玉トッピング)
まんぷく三色盛り定食:910円
(小ロース・大イカ・丸メンチ)
エビフライとひれかつとカニクリームコロッケ定食:850円
チキンカツカレー:520円
ひれかつ定食:860円
(柔らかサクサク)

いろんなメニューがあるな~。
ちょっと遅い時間ですが
今回はこの「とんかつ かつ仙」さんで
ちょっと遅いランチにしましょう。


上野アメ横とんかつのかつ仙009
店内に入ると
すぐ右手に券売機がありますので
食券を購入します。
メニューボタンは①・②・③・④が大きいので
一押しというかオススメなんでしょうね。


①はカツ丼セット:700円
②はロースカツ定食:760円
③はから揚げとメンチカツ定食:750円
④は三色盛り定食:910円

上野アメ横とんかつのかつ仙010
こうして見るとたくさんあって
決めるのにちょっと悩みそうです。


上野アメ横とんかつのかつ仙011
①かつ丼セット:700円
②ロースカツ定食:760円
⑤かつ丼:600円
⑥ソースかつ丼セット:700円
⑦ソースかつ丼:600円
⑧チキンかつカレー:520円

チキンかつカレーが一番安いのかな?

上野アメ横とんかつのかつ仙012
③から揚げとメンチカツ定食:750円
④三色盛り定食:910円
⑨エビフライ丼:680円
⑩エビフライ丼セット:780円
⑪海鮮丼:680円
⑫海鮮丼セット:780円

上野アメ横とんかつのかつ仙013
⑬ヒレカツ丼セット:750円
⑭ヒレカツ丼:650円
⑮ひれかつ定食:860円
⑯エビフライとから揚げとカニクリームコロッケ定食:850円
(メニュー名が長い!)
追加ご飯:160円
ご飯大盛り:100円
みそ汁:100円
ポテトサラダ:110円

上野アメ横とんかつのかつ仙014
⑰エビフライとひれかつとカニクリームコロッケ定食:850円
(これもメニュー名が長い!)
⑱ロース梅おろしかつ定食:800円
⑲チキン梅おろしかつ定食:720円
⑳チーズ入りメンチとチキンかつ定食:720円
キャベツ:110円
コーラ:160円
生ビール:390円

上野アメ横とんかつのかつ仙015
ひと通りメニューを紹介しましたが
大盛りサーファーが選んだのは…
なんだか海老が気になったので
エビフライ丼」680円!


そういえば
新橋「大吉田」で食べた「超大吉田そば」にも
海老がいっぱい入っていたな~。

上野アメ横とんかつのかつ仙016
店内は真ん中に
コの字型のカウンター席と


上野アメ横とんかつのかつ仙017
壁際にテーブル席というレイアウト。
カウンター席はいたって普通ですが
壁際の席はレンガ調の壁と白い壁のせいか
ちょっとオシャレっぽく感じる…。


上野アメ横とんかつのかつ仙018
大盛りサーファー
カウンター席に着席し
店員さんに「エビフライ丼」の食券を渡します。


上野アメ横とんかつのかつ仙019
食券を渡してから約5分
エビフライ丼」が配膳されました。
海老フライが5本ものっています♪
野菜とか入れずにエビフライだけが5本!
このビジュアルはちょっとテンションあがるかも。
エビフライの上には
既にソースがかかっております。


上野アメ横とんかつのかつ仙020
エビフライを別アングルで
頭側からもう1ショット。


上野アメ横とんかつのかつ仙021
どんぶりを横から見た感じです。
エビが5本のっているので
ご飯が見えません…。


エビフライは牛丼みたいに
ご飯と一緒にかきこめそうもないので
先にエビフライを食べてから
ご飯をいただく感じになるかな。


上野アメ横とんかつのかつ仙022
それではっ!
エビフライから頂きましょう♪


上野アメ横とんかつのかつ仙023
パクッとひとくち!
衣がサクサクっていうより
ザクザクッ!
カリカリッ!に近い。
食感はメリハリあるけど
ところどころ衣が尖っているから
口の中がちょっと痛いくらい…。


エビフライ丼のメニュー看板に
プリプリ海老5本のせ」ってあったけど
衣のザクザク感が強くて
海老のプリプリ感がよく分からない…。

(この日はエビフライちょっとだけ揚げすぎた?)

上野アメ横とんかつのかつ仙024
エビフライを1本たいらげ
どんぶりの手前の隅っこに
ご飯がちょこっとだけ顔を出しました…。
エビフライの下には
千切りキャベツが敷かれていますね。


上野アメ横とんかつのかつ仙025
エビフライを2本たいらげて
ご飯もいただきますが
ご飯や千切りキャベツにソース類がかかっていないので
エビフライとご飯が一緒の丼ぶりの中にあるけど
なんとなく一体感に欠けるのかな~
エビフライ丼というより
気分はエビフライ定食を食べてる感じでしょうか。


上野アメ横とんかつのかつ仙026
そこで大盛りサーファー
テーブル上のソースに注目!


上野アメ横とんかつのかつ仙027
そして
ソースをご飯にかけるのでした…!


上野アメ横とんかつのかつ仙028
ソースとご飯、千切りキャベツを
適度にかきまぜていただきます。
さっきよりは丼ぶり内の一体感が増した気がします♪


上野アメ横とんかつのかつ仙029
なんだかんだ感想をのべましたが
エビフライ丼」を10分足らずで完食!
海老5本には満足です、
ごちそうさまでした♪


「天丼」とか「うな丼」などは
タレというかつゆがゆるめで
ご飯にもタレやつゆが染みて一体感があるし
カツ丼もソースや卵とじ・割下が丼ぶり全体を包み込み
一体感があると思うけど。
今回食べてみて
エビフライ丼はそういったメニューとは
ちょっと別物の気がしました。

今回はエビフライ5本という魅力につられて
エビフライ丼をいただきましたが
他にも気になる
もっとガッツリしたメニューもあるので
気が向いたら訪問しようかな。

上野アメ横界隈…
雑貨・日用品・洋服屋・靴屋・乾物屋
赤提灯の飲み屋・アーミーショップ・魚屋・飲食店
などなどが入り乱れる…混沌とした商店街
まだまだ知らないディープなお店がありそう…。

【とんかつ かつ仙】
■店舗住所:東京都台東区上野6-10-22 JRガード下1階 地図
■電話番号:03-3831-4720
■営業時間:月曜~土曜11:00~22:00 日曜・祝日11:00~21:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント