日本一のフレンチトースト専門店ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心でランチメニュー
Sponsored Link

2014/11/26

日本一のフレンチトースト専門店ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心でランチメニュー

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心001
今回のレポートは
最近人気のメニュー
フレンチトーストを頂いてみました。
それもデザート系ではなく
お食事系のフレンチトーストを。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心002
やってきたのは
もう何回も訪れている…
イオンモール幕張新都心。

イオンシネマや
よしもと幕張イオンモール劇場などもある
グランドモール内。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心003
グランドモールの2階
ペットモールへの連絡通路すぐ手前に
こじゃれた可愛い雰囲気のお店があります。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心004
日本一のフレンチトースト専門店という
Yocco's French Toast
ヨッコズフレンチトーストって読みます。
自由が丘本店や吉祥寺のお店が
イオンモール幕張新都心にもオープンしてました。
ふわふわ、ぷるぷるの
フレンチトーストが大人気のお店。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心005
店頭のディスプレイが
かなり凝ってる…。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心006
広い空間を活かして
贅沢なディスプレイをしてますね。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心007
このポストなんかも
お店のロゴが光ってる様に見えるけど…。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心008
店頭には様々なジャムや雑貨なんかも陳列されて
販売されています。
ジャムは北海道産濃厚ミルクジャム
なんてのもあるみたい。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心009
店先のメニュー看板も
白を基調にした可愛いパネルです。
このお店の売りは
やはりフレンチトーストでしょうね。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心010
ちなみに
アミューズグルメという
ソフトドリンク1杯サービスがあって


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心011
イオンシネマ幕張新都心や
よしもと幕張イオンモール劇場の
半券を提示すると
15時以降はソフトドリンクが
1杯サービスみたいです♪


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心012
今回はこの「Yocco's French Toast」
ヨッコズフレンチトーストでランチをしてみました。
店内はかなり広いです!
白を基調としたインテリアで
女子が好きそうな可愛い雰囲気のお店。
お花畑をイメージしてるそうですよ。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心013
クッションが置かれている
ソファー席なんかもあってかなり寛げそうな感じ。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心014
大きなガラスの向こうには
このお店のロゴマークにもなっている
ゾウのオブジェがディスプレイされてます。
かなり贅沢な空間の使い方ですね。


このゾウ
ヨッコズフレンチトーストのシンボルで
幸福の親子ゾウ」っていう名前らしいです。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心015
大盛りサーファー
テーブル席に着席しメニューをチェック。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心016
まずはTEA MENUから
紅茶系のメニューだけでも
かなりの種類があります。

FLAVORED TEA(フレーバーティー)

アップルティー:650円
マスカットティー:650円
ジンジャーティー:650円
HERBAL TEA(ハーブティー)
ローズヒップピーチティー:650円
レモンミントティー:650円
ルイボスティー:650円
カモミールティー:650円
ワインティー:700円
ジャスミンティー:700円
ARRANGED TEA(アレンジティー)
チャイ:650円
アイスオレンジティー:700円
ホットオレンジティー:700円
ロイヤルミルクティー:700円

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心017
ドリンクメニュー
まだまだあります…。

ソーダ類メニュー

アップルティーソーダ:700円
ピンクレモネード:750円
マンタロソーダ:750円
ソフトドリンクメニュー
オレンジジュース:500円
アップルジュース:500円
ベジタブルジュースメニュー
パセリ:850円
カリフラワー:850円
キャロット:800円
アルコール系メニュー
シードル:700円
クローネンブルグ(仏ビール):750円
赤ワイン:550円
白ワイン:550円
ノンアルコールビール:550円
コーヒーメニュー
コーヒー:500円
カフェラテ:600円
カプチーノ:600円

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心018
メインディッシュのメニューもチェック
スイーツ系のフレンチトーストに
サンドイッチ系や
サラダのメニューなど…


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心019
ランチタイムの
スイーツでなくミール系メニュー
お食事系のフレンチトーストです。

スモークサーモンとアボカドのフレンチトースト:1,400円
サーモン、アボカドにオリジナルタルタルソースとハーブクリームで
お召し上がりいただけるフレンチトースト。

生ハムとモッツァレラチーズのフレンチトースト:1,500円
フォアグラとポーチドエッグのフレンチトースト:1,850円
大人気のポーチドエッグと高級食材であるフォアグラに、
ソースにも黒トリュフを使用した豪華なフレンチトースト。

値段設定は高めですね。
ちなみに
セットドリンクというのがあって
ランチメニューには、
紅茶・ルイボスティー・コーヒーの
いずれかが付きますよ♪


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心020
大盛りサーファーが
今回ランチでオーダーしたのは
スモークサーモンと
アボカドのフレンチトースト:1,400円


大盛りサーファーがいつも頼む値段よりは少々お高いですが…。
セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心021
まずはアイスコーヒーが
運ばれてきました。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心022
それから待つこと約10分ほど

スモークサーモンと
アボカドのフレンチトーストが運ばれてきました。
フレンチトーストを覆い隠すほどの
アボガドとスモークサーモンです。
店員さんがこのメニュー
オリジナルのハーブソースなどについて
丁寧に説明してくれました。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心023
それでは
スモークサーモンから
頂いてみましょうか♪
サーモンにはオリジナルのタルタルソースが
かかっています。


いつもガッツリ系のメニューを食べているせいか
大盛りサーファーにとっては
ボリュームもお味もお上品すぎるかな。
そう言いながらも美味しいですが♪
こういう雰囲気が女子受けすんだろうね。

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心024
アボカドもクリーミーです。
個人的な感覚だけど
例えるとアボカドって
口の中に入れた食感が
甘くない濃厚なバナナって感じがしません?

ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心025
お皿の手前に添えられている
オリジナルのハーブソースも
ちょっと付けながら
フレンチトーストを頂きます。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心026
添えられていたサラダは
あおあおとしていてフレッシュ、
シャキシャキ感もあって新鮮でした。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心027
このお店
「ヨッコズフレンチトースト」
のフレンチトーストは
食パンではなく
フランスパンのバケットなんですね。
食パンのフレンチトーストよりも
もちっとした食感で弾力もあって
食べ応えはあるかな。


ヨッコズフレンチトーストイオンモール幕張新都心028
まあ、いつも調子でいただくと
あっという間に完食しちゃいますので
ここはまったりと雰囲気を堪能しながら頂き
「スモークサーモンとアボカドのフレンチトースト」
を平らげました…。
ごちそうさまでした♪


ホームページを見てみると
日本一のフレンチトーストっていう
キャッチフレーズみたいだけど
どういうところが日本一なんだろう…。
こういうのって特に決まりが無いから
付けたもん勝ちってやつなのかな。
明確な理由が説明されてないと
ユーザーからつっこまれやすいよね…。

お店の雰囲気がお花畑をイメージして
かなり可愛い感じで
女子やカップル向けのお店。
デートとかにはいいんじゃないかな。

【Yocco's French Toast/ヨッコズフレンチトースト イオンモール幕張新都心店】
ヨッコズフレンチトースト公式ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心
        グランドモール 2階 地図
■電話番号:043-306-7385
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
Sponsored Link
コメント
非公開コメント