やよい軒の朝食メニューご飯おかわり自由で6杯完食!
Sponsored Link

2008/10/27

やよい軒の朝食メニューご飯おかわり自由で6杯完食!

やよい軒の朝食001
今日は朝食からがっつり食べてみました。
今回は株式会社プレナスが運営している
全国チェーン店のごはん処

やよい軒」(旧めしや丼)の千葉シーワン店です。

やよい軒の朝食002
メニューは定食・どんぶり物といろいろあります。
朝定食もやっています。


やよい軒の朝食003
自動券売機にてまず食券を購入。
一番安いメニューの「納豆朝食」350円にします。
各種定食と朝食は
ごはんがおかわり自由ですので。


やよい軒の朝食004
これがやよい軒の「納豆朝食」の内容です。
ご飯・お味噌汁・冷奴・納豆・生卵・味付け海苔。
ご飯はおかわり自由、
卓上のお新香は食べ放題です。


やよい軒の朝食005
まずは、お新香のみで1杯目のご飯を完食。

やよい軒の朝食006
さあ、2杯目のご飯です。

やよい軒の朝食007
2杯目は納豆を半分ご飯にかけていただきます。

やよい軒の朝食008
2杯目の納豆かけご飯を完食。

やよい軒の朝食009
3杯目のご飯おかわりです。

やよい軒の朝食010
3杯目は生卵を半分かけて、
卵かけご飯でいただきます。


やよい軒の朝食011
3杯目の卵かけご飯を完食。

やよい軒の朝食012
4杯目のご飯おかわりです。

やよい軒の朝食013
4杯目は残りの半分の納豆をかけて
納豆ご飯でいただきます。


やよい軒の朝食014
4杯目の納豆かけご飯を完食。

やよい軒の朝食015
5杯目のご飯おかわりです。

やよい軒の朝食016
5杯目は残り半分の生卵をかけて
卵かけご飯でいただきます。


やよい軒の朝食017
5杯目の卵かけご飯を完食。

やよい軒の朝食018
6杯目のご飯おかわりです。
もう納豆も生卵もありません・・。


やよい軒の朝食019
6杯目は味付け海苔をご飯にのせていただきます。
わずかに残った、
冷奴・お新香・味噌汁で
味に変化をつけながら
食べきります。


やよい軒の朝食020
やよい軒の「納豆朝食」で
ご飯おかわり6杯でフィニッシュ!
やよい軒様、どうもごちそうさまでした。


激安の350円でこれだけご飯が食べられる朝食はうれしいです。
しかし、朝からご飯6杯はさすがにもたれるかもしれない。
これだけ食べれば朝・昼・晩の3食分はもたせられるかも。
お金に余裕のない方は食いだめもありですかね。

でもみなさんは無理しないように。
お替りしたら残さないようにしましょう。

【やよい軒 千葉シーワン店】
やよい軒ホームページ
■店舗住所:千葉市中央区富士見2丁目24-1ショッピングセンター内 地図
■電話番号:043-201-0238
■営業時間:7:00~23:00
■定休日 :
※やよい軒は店舗によって24時間営業だったりそうじゃなかったり時間が違いますので
  事前にホームページで確認したほうがいいと思います。
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

素晴らしい
です!
笑ちゃいました!段々おかずが無くなる様子を「同ポジ」でキチンと撮影している事に感激です!
Re: 素晴らしい
コメントありがとうございます。m(_ _)m
感激していただき
コツコツ撮影した甲斐があります♪
やよい軒のソースカツ丼
おかわり自由!ってうれしいですよね。

ソースカツ丼の記事載せてます。定食がセールで安くなると自分もおかわりをしにやよい軒にいきます。

自分は3杯が限界ですがw
Re: やよい軒のソースカツ丼
ほんと
おかわり自由はありがたいです♪

ちなみに大盛りサーファーも
このソースカツ丼
キャンペーン特価をいただきました!
ブログに実食レポートもアップしてありますので
ご覧ください。
デブ。気持ち悪いよ。

Re:デブ。気持ち悪いよ。
確かにデブと呼ばれてしまうような体系になってはいけませんね。
自己管理ができないとそうなってしまうでしょう。
食べたら適度に運動もしてバランスを保たないと。
お新香じゃなくて
高菜では?
Re: お新香じゃなくて
コメントありがとうございます。

う~ん、高菜なんでしょうかね。
高菜らしき雰囲気もあるのですが
高菜の葉の部分が見当たらず
大盛りサーファー的には、
お新香(たくあん)を千切りにして高菜の様にしている感じましたので
あえてお新香と表現してしまっているのですが・・。
(間違っていたらすみません)

やよい軒さんに聞いてみようかな。
かなり前の記事ですが、見てて気持の良い食べっぷりですね。
これだけお替りしてお茶碗に一粒もお米が残っていないのも素晴らしいと思います。
でもご飯一杯につき納豆と卵半分ずつでは物足りなくないですか?
そこだけが不思議でした。
Re: タイトルなし
ナナシさんコメントありがとうございます。

大盛りサーファーは御飯が大好きなんです。
朝食は基本ごはん派なんです。
それに納豆もたまごかけ御飯も大好きです。

あたたかい御飯にかけた納豆が半分でも
納豆の風味が十分味わえれます。

大盛りサーファーの個人的な好みなんですが、
やよい軒さんの御飯茶わんてやや小ぶりなので
納豆を全部投入すると納豆の存在が強くなり過ぎて
ごはんとのバランスが崩れるかな・・。
もうすこし大きなどんぶりだったら
納豆や卵を全部投入するかもしれません。
よく6杯食えたな・・・
Re: タイトルなし
いつか漢さん、
コメントありがとうございます。

確かに・・・
今思うと
よく6杯も食べたもんだ。
明日(もう今日だw)初やよい軒に行ってきます。
負けないくらい食べてきますよ!
Re: タイトルなし
祝・初やよい軒おめでとうございます!!
ご飯は何杯おかわりしましたか?
食べ過ぎてお腹こわさないように・・。
たったの6杯じゃ大食いなんて言わないよ…
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
> たったの6杯じゃ大食いなんて言わないよ…
確かに世の中には
もっともっと大食いの人がいるでしょうね。
半分は面倒くさい。
納豆で二回お代わりと生卵で二回お代わりは面倒くさいし、ウザいですよ。

正しくは、
漬け物、のりで一杯
納豆で大盛ご飯で一杯
生卵で大盛ご飯で一杯
漬け物でご飯でお茶漬けが
が普通でしょう。
Re: 半分は面倒くさい。
アンテナさん
コメント及び正しい食べ方まで教えていただきありがとうございます。

アンテナさんから見たら
この時の食べ方は面倒くさくてウザい食べ方に見えたのか・・。
大盛りサーファー的には特に面倒とは思わなかったのですが
面倒と思う方もいらっしゃるんですね。
朝定食でおかわりできるのは、いいですね!でも流石に6杯は、無理かな。見ていて、凄く食べたくなりました。

Re: タイトルなし
つくもさん、
だいぶ前の食レポですがご覧いただきありがとうございます。
おかわり6杯って言うとなんか凄そうですが
上には上がありまして・・。
あれから色んなお店を訪れ
品川の登龍というお店のご飯大盛りや、船橋のクレインなど
お替りせずともご飯6杯かそれ以上ありそうなお店がある事に
驚く今日この頃です・・。

皆さん 意見は色々あれど…
いつも楽しく読ませて頂いております。
過去の記事を読んでおります。

定食のおかわり自由で、どれだけ食べられるか?
これは一つのテーマですよね。

限られたオカズで如何に多くのご飯を食すことが出来るのか?
量について、食べ方について、色々厳しい御意見も出ております。

私は個人的に今回の様な試みは大好きです。
数か月前(このリポートからすると数年先)某「大○屋」にて定食プラス友達の残したおかずでごはん8杯食べた事があります。
普通盛りと大盛りが何杯ずつあったか忘れましたが、確か私が「デミグラスソースのハンバーグ」。友人の残したおかずが「煮込みカツ」。
いかにもご飯を大量に食べる為のオカズ選択ですよね。

今回のリポートはどちらかと言えば質素なオカズです。
それで6杯は立派ですよね。
御本人が納得されれば周りが何と言おうと構わないと思いますよ^^
Re: 皆さん 意見は色々あれど…
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ごはん8杯は凄いですね!
しかし、この「やよい軒」さんのレポートはコメントいっぱい付きましたね。
まあ、突っ込みどころ満載なんでしょうかね。
大盛りサーファーの基本はご飯大好きなところですから。



検索してここにたどり着きました。
定食屋には普段全く行かないんですが、この記事を読んで物凄くおいしそうに見えました。少しずつおかずが減っていく様子が面白かったし、幸せそうだなと思いました。
Re: タイトルなし
ご覧いただきありがとうございます。
納豆定食はけっして豪華なメニューではないですが
ご卵・納豆・板海苔が付いているので飯がすすみます♪
350円から370円に値上がりしましたけど
それでもコストパフォーマンスは悪くないし
そのうちまた訪れてみようかな。