八千代台スパイシーチキン人気のオムライスふわふわトロトロで絶品!サラダも食べ放題
Sponsored Link

2014/12/04

八千代台スパイシーチキン人気のオムライスふわふわトロトロで絶品!サラダも食べ放題

八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス001
今回紹介するお店は
かなり穴場でしかも美味しい!
これは、
そのお店の人気メニュー
ふわふわトロトロのオムライスです♪


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス002
やってきたのは
以前も「とろかつカレーの店八千代台店」や
「天運我に有り」を訪れた時に下車した
京成電鉄の八千代台駅です。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス003
八千代台駅の東口を出たら
そのまま「ユアエルム」に通じる
連絡通路を進み…。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス004
途中にある、
左側の通路に曲がります。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス005
するとそこは
「八千代プラザ」という
ちょっと年期の入ったビルになってまして。
飲食店など何軒かテナントが入っています。

(駅のすぐ近くだけど、皆あまり立ち寄らなそうなビル…)
その中の南欧居酒屋スパイシーチキン

八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス006
目立たないんですが
案内パネルの横に
今回訪れるお店のランチメニュー看板が
立てかけられています。
この看板だけ見ると
居酒屋って雰囲気ですが…。

(一見さんはちょっと入りづらいし躊躇するでしょうね~)
看板の一番下に…無国籍料理居酒屋スパイシーチキン

南欧居酒屋?
無国籍料理居酒屋?
いったいどっち?

八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス007
お店の前です
椅子やテーブル等が雑然と置かれています。
にこやかなニワトリのイラストが
いくらか雰囲気を和らげていますが…
お店の名前がわかりにくく
やはり、「えっ、ここなの?」
って印象だと思います。


このお店に訪れる目的でないと
お店の前をスルーしてしまうでしょう。
実は大盛りサーファーも
ここにお店があるとは気づかず
一度、お店の前を通り過ぎてしましました…。


このお店の店名は
スパイシーチキン」です。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス008
お店の前のテーブルの上に
よく見ればメニューがポンと置かれています。
字が小さいので
かがんで顔を近づけたり
メニューを手にとって見ないと
どんなメニューがあるのか
よくわかりません…。
故に一見さんはスルーしてしまうのでしょう。


でも、大盛りサーファー
事前にチェックしておりまして
この店が穴場で
人気の美味しいメニューがある事を確認済み。

八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス009
ちょっとスナックやバーっぽい
酒場的な入り口から店内に入りますと…!!
そこは以外にもかなり雰囲気のよい
絵画なんかも飾られていたりして
落ち着いた空間が広がっているんですよ♪
入り口の雰囲気とは違って
洋食屋って感じです。
ランチタイム前後になると
年配のご婦人方やご夫婦が
入れ替わりたちかわり訪れていますよ…。

(みんな常連客っぽい…)
10代・20代の若い客層は見当たらない。

八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス010
店内はカウンター席は見当たらず
テーブル席のみの様です。
大盛りサーファー
テーブル席に座ると
おしぼりとお冷が運ばれてきました。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス011
さて何を注文しようかな
メニューをチェックしてみましょう。
単品メニューにランチメニュー
セットメニューなどがありますね。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス012
店長の気変わりランチ
(早い者勝ち!)690円
日替わりランチじゃなくて
気変わりランチって表現が
ちょっと遊び心があっていいね~♪


そして次のメニューが
このお店の大人気メニュー。
人気のオリジナルオムライス
(ケチャップorトマトソース)690円
その他にも気になる
美味しそうなメニューがいっぱいあるけど
ここはやはり
「人気のオリジナルオムライス」にしましょう!


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス013
お得なセットにすると
プラス150円で
サラダ・スープ・ドリンクが付きます。


ドリンクは
珈琲、オレンジ、アップル
グレープフルーツ、ウーロン茶から選べます。
150円でこのセットは確かにお得です♪


大盛りサーファー
人気のオリジナルオムライスに
お得なセットも注文しましょう。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス014
メニューには触れていませんが
この「スパイシーチキン」さんのサラダは
サラダバー形式>で食べ放題なんです♪


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス015
ボウルのサラダを
セルフサービスで取り皿に盛り付けます。
この日
サラダのドレッシングは
和風とサウザンだったかな。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス016
注文してから約10分弱
「人気のオリジナルオムライス」と
スープ・ドリンクが揃いました。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス017
もう見ただけで
超旨そうなオムライスです♪
オムライスのソースは2種類あって
ケチャップソーストマトソースを選べるようになっていて
大盛りサーファーは
トマトソースを選びました。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス018
スープも
このオムライスに合いそうな感じがする。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス019
それではっ!
「人気のオリジナルオムライス」
トマトソースをいただきます。
おおっ!これはっ!旨い!美味しい!
690円でこの味は素晴らしい!


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス020
トマトソースが
とろフワ卵のオムライス全体を
爽やかな印象にまとめあげていて
これはまた食べに来たくなる味。
トマトソース味を食べたから
次回はケチャップにしよう…とか。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス021
スープはくどくなくあっさり系。
オムライスの味を引き立たせる
一歩引いた脇役の味。
でも、
ちゃんと脇役として存在感のある味。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス022
食べると皆気づくと思うのですが
ほのかにバターの香りがする…
庶民的でありながら
深みのある上品な味に仕上がっている。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス023
最後のひと口まで美味しい
美味しい時間があっという間に過ぎます。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス024
「人気のオリジナルオムライス」
トマトソース味を完食!
サラダ・ドリンク・スープも平らげて
ごちそうさまでした♪
これはかなり素晴らしい一品といえるでしょうね。


八千代台の洋食屋スパイシーチキンのオムライス025
人気のオリジナルオムライス
トマトソース味に
お得なセット
スープ・ドリンク
サラダ(サラダバー)のセット付きで840円。


穴場だけど人気のお店
スパイシーチキン
常連客が多そうな理由が
食べてみてわかった気がする。
他にも気になるメニューを
食べに訪れてみたいですね♪
「店長の気変わりランチ」
「世界最強チャーハン」なんてのも…。

【無国籍料理居酒屋 南欧居酒屋 スパイシーチキン】
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台東1-14-1 八千代プラザ3階 地図
■電話番号:047-486-8927
■営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~22:30
■定休日 :月曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント