八千代台のスパイシーチキン世界最強チャーハンこんな名前のメニュー見たら食べたくなるでしょ
Sponsored Link

2014/12/12

八千代台のスパイシーチキン世界最強チャーハンこんな名前のメニュー見たら食べたくなるでしょ

八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン026
ちょっと前も訪れて
とっても美味しかったメニュー
人気のオリジナルオムライス
その他のメニューも食べてみたくなり
その店にまたランチに訪れてみました。
気になっていた
「チャーハン」を頂きに…。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン027
路線は京成電鉄
八千代台駅下車。
お店への行き方は前回紹介したので
今回は割愛します…。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン028
相変わらず
一見さんが入りづらそうな店構えです。
店名がわかりにくいんですよね~。


お店の名前は「スパイシーチキン
洋食屋なんですけど、そうは見えない…。
入り口の雰囲気は
どちらかというと
スナックとかバーに見えなくもない。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン029
しか~し!
いざ店内へ入ってみると
これが入り口からは想像しにくい
落ち着いた洋食屋的な空間なんですよ…♪
店内はカウンター席は見当たらず
テーブル席のみだと思います。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン030
大盛りサーファー
テーブル席に着席…
おしぼりとお冷が運ばれてきました。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン031
それではメニューをチェック。
前回は
人気のオリジナルオムライス
トマトソース味を頂きました。
オムライスのケチャップ味も
食べてみたいけど
今回はオムライスとは違うメニューにします。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン032
気になるのは
早い者勝ち!のメニュー
店長の気変わりランチ」か…
日替わりじゃなくて
気変わりってネーミングが
ちょっとセンスあっていいよね。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン033
メニューを見ながら
視線を下に移していく…!
どれもみんな美味しそうなんだけど
ビーフステーキカレー&キノコカレーの下…


6番の「世界最強チャーハン」740円
視線はこのメニューにロックオン状態!
もうくぎ付けです
このメニュー見たら気になってしょうがない
今回はこれに決定でしょっ!
しかし、世界最強って
いったいどんなチャーハンなんだろう?


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン034
また前回同様
お得なセットも付け加えます。
プラス150円で
サラダ・スープ・ドリンク付きですからね♪


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン035
お得なセットのサラダ
サラダバー食べ放題です。
それもポイント高いですよね。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン036
取り皿にサラダを盛り付け
ドレッシングをかけます…。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン037
ドリンクは何を注文したかな~
たぶんウーロン茶だったかな。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン038
スープも運ばれてきました。
このスープがなかなか
大盛りサーファー的には
いい感じで好みです。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン039
そして、いよいよ
メインディッシュの
「世界最強チャーハン」が出来上がり
運ばれてきました!!
ぱっと見は普通な感じです…。

(どのあたりが世界最強なのだろうか…?)

店長の気変わりランチとか
そんな名前をつけるくらいだから
もしかしてもしかしてこのメニュー名は
ちょっとした遊び心的な感じ…?


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン040
メインディッシュの世界最強チャーハンに
サラダ・スープ・ドリンクも揃ったところで
いただきましょうか!!


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン041
スプーンで
世界最強チャーハンをすくって
食べてみると…
細かくカットされた
唐揚げが入ってますよ!


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン042
更に食べ進んでいくと…
普通のチャーハンにはあまりない味
この香りはなんだろう…?
ちょっと異国情緒を感じる味です。
東南アジア的な…。


店員さんに聞いてみたら
パクチーが入っているんだそうです。
唐揚げとパクチーが入ったチャーハン。
だからアジア的な味だったんだ…
それが
「世界最強チャーハン」の正体。
これはこれで美味しいです。


世界最強ってネーミングで
勝手にもっとインパクトあるモノを
想像してしまってたけど…。
アジアンテイストなチャーハンでした。
(タイ風チャーハンっぽい)
タイのご飯って感じかな。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン043
そんなアジア飯的な
「世界最強チャーハン」を頂きながら
サラダもお替りしつつ…


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン044
個性が無さそうで実はちゃんと
メインディッシュを引き立たせて
さりげなく美味しいスープもいただき…。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン045
世界最強チャーハンも
あとわずかですが
なぜ、
世界最強チャーハンなんて名前にしたんだろう?
食べただけではその理由がわからない…。


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン046
そんな事が気になりながらも
綺麗に平らげる…!


八千代台スパイシーチキンの世界最強チャーハン047
サラダ・ドリンク・スープも平らげて
世界最強チャーハン」と
お得なセットを完食!
ごちそうさまでした♪


しかし…なんで
「世界最強チャーハン」という
メニュー名なんだろう?
今度お店の方に聞いてみようかな…。
(遊び心のあるオーナーなんでしょうか)

【無国籍料理居酒屋 南欧居酒屋 スパイシーチキン】
■店舗住所:千葉県八千代市八千代台東1-14-1 八千代プラザ3階 地図
■電話番号:047-486-8927
■営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:00~22:30
■定休日 :月曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんわ、今も賄いの天津飯
食べながら、拝見させていただいてます!
大盛りサーファーさんの食べている
お店が自分の家に近い所が多いので、今度行ってみようと思います!
Re: タイトルなし
Mr.Fさん
コメントありがとうございます。
このお店はかなり穴場的です。
2回訪れましたが
その時の客層からすると
地元の年配の方に人気があるみたい。
ネーミングの謎
おはようございます。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回は期待して「世界最強チャーハン」のリポートを見ました。
本音を言うと肩透かしを食らった感じです。
何が世界最強なのか?
この謎はお店の方にしかわからないのかも知れません。

でも読み進めるうちに
「この香りはなんだろう」
の辺りで私の頭の中にも「パクチー」が浮かびました。
更に読み進めてパクチーの登場!
から揚げが中に入っていた、という辺りで「タイ風チャーハン」という名が相応しいかな? と、思いました。

タイにはパクチーを使った料理がたくさんあります。
また、唐揚げなど一度調理したものを他の料理の材料にするという事が多いのもタイ料理によく見られる特徴です。

ついついネーミングから「大きい」とか「量が多い」とイメージしてしまいがちですが、世界最強の名に恥じないチャーハンである事は間違いないでしょう。

しかし、真相は店主に聞いてみるしか知る術はないのかな?
Re: ネーミングの謎
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
色々と想像し思いを巡らしながら読んでいただき嬉しい限りです。
世界最強というキーワードに勝手な期待を寄せてしまいがちですが
その真相はやはり店主のみぞ知る…?
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
お申し出をいただきありがとうございます。
ありがたいお話ですが
しばらくは現状のスタンスが気が楽ですので…。

問合せメールフォームから
コメントいただけましたら
詳しくご返事したいと思います。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
今後とも宜しくおねがいいたします。