謝朋殿成田空港店朝がゆバイキングトッピング全15種類!コーヒー烏龍茶飲み放題
Sponsored Link

2015/01/04

謝朋殿成田空港店朝がゆバイキングトッピング全15種類!コーヒー烏龍茶飲み放題

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題001
トッピングが全部で15種類!
このトッピングが食べ放題
自分好みにアレンジ出来る
バイキングを紹介します♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題002
今回大盛りサーファーがやって来たのは
成田国際空港。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題003
2015年
明けましておめでとうございます。
正月開け
新年最初のレポートは
この成田国際空港内にあるお店から。
朝食・モーニングのいただけるお店です。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題004
第2ターミナルのエアポートモール。
4階のショッピング&ダイナーへ上ります。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題005
どのお店に入ろうかな~と、
モール内のフロアガイドをチェック。
マクドナルドとか
いろんなお店があるけど…


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題006
訪れたのは
SHAHODEN CHINESE+TEA
謝朋殿」という
中華料理の成田空港店。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題007
なぜ、この店したかというと
朝がゆバイキング
このメニューに惹かれてしまいました。
全体的に値段が高い空港内にありながら
コーヒー・ウーロン茶も飲み放題で
800円♪という設定も絶妙です。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題008
店内は中華料理店というより
あらゆるテイストが通用するようなシンプルな感じ。
カフェって感じもするかな。
白木のテーブルが明るい雰囲気を演出しています。
カウンター席は見当たらずテーブル席だけの様です。
店員さんに案内されテーブル席に着席。


通常メニューもあるけど
まだ朝も早い朝食やモーニングの時間帯、
「只今の時間、朝がゆバイキングが召し上がれますが…」
と説明され、素直に朝がゆバイキングに決定。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題009
朝がゆバイキングは
バイキングコーナーにてセルフサービス。
トレイやお椀・レンゲやスプーンが
並んでおります。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題010
この粥鍋から
おかゆをよそって


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題011
ずらっと並んだ
15種類のトッピングの数々。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題012
トッピングの上には
それぞれの名前が紹介されています。


左上から
豚そぼろ・チンゲン菜・高菜・揚げワンタン・黒酢
蒸し鶏・青ザーサイ・ピータン・食べラー・胡麻
ゆば・三つ葉・自家製昆布佃煮・クコの実・煮きのこ

これらを自由にトッピング出来ます♪

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題013
コーヒーとウーロン茶も
飲み放題です♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題014
とりあえず大盛りサーファー
こんな感じで朝がゆバイキングを
食べ始めます♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題015
取り皿に盛りつけたトッピングは
高菜に揚げワンタン
青ザーサイ。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題016
小鉢にはクコの実
食べラーに胡麻などを盛り付けてみました。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題017
このおかゆに
選んだ具材を自由にトッピングして
いただきます。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題018
おかゆにトッピングした写真。
枚数が増えるのでまとめて紹介。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題019
胡麻に揚げワンタンという組み合わせも
頂いてみました。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題020
更に
蒸し鶏・チンゲン菜・豚そぼろ。
煮きのこ・クコの実などを選びます。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題021
鶏そぼろはよく見るけど
豚そぼろってのは以外と珍しいかも。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題022
チンゲン菜トッピングのおかゆ。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題023
蒸し鶏のおかゆ
などなどをいただきます…。
お粥なので、
あっさりとスルスルと頂けます♪


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題024
コーヒー・烏龍茶もいただき
食後にまったり。


謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題025
コーヒーも飲み干し
朝がゆバイキング」を平らげます。
ごちそうさまでした♪


800円で「朝がゆバイキング」はいいんだけど
バイキングコーナーの雰囲気が
ちょっとチープな感じがいなめないので
もうすこしコーナーを
見栄え良くするといいんじゃないかな~。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題026
ちなみに
プラス200円で
ラーメンも食べ放題にできます!


大変お得ですけど
朝からラーメン食べ放題は
ちょっとヘビー過ぎるので
今回は「朝がゆバイキング」
だけにしておきました。

謝朋殿成田空港店で朝がゆバイキング食べ放題027
謝朋殿の店内からは
空港の景色は見えませんですが
お店を出たすぐ左側には
椅子もあるちょっとした休憩スペースがあり
大きな窓から空港が見渡せます♪


成田空港から出発する前
または帰国した際、
朝の時間帯(7:30~10:00)なら
さっぱりヘルシーな
お粥バイキングがいただけますよ。

【謝朋殿 成田店/SHAHODEN】
謝朋殿ホームページ
謝朋殿 成田店ホームページ
■店舗住所:千葉県成田市古込1 新東京国際空港 第2ターミナル内 地図
■電話番号:0476-34-6230
■営業時間:7:30~21:00
■定休日 :年中無休
■アクセス:JR・京成成田空港第2ターミナル駅
        成田空港駅(空港第2ビル)から4階へ
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

なかなかイイのでは?
あけましておめでとうございます。
成田空港にこんなお店があったとは。

確かにお椀に入れて並んだトッピングの風景はちょっと安っぽいかな?

でもコーヒー、ウーロン茶が飲み放題でおかゆ食べ放題の値段としてはなかなかイイのではありませんか?

ラーメンの食べ放題もプラス200円。
ウレシイお値段ですね。

次回の帰国は成田着で行こうかな?
帰国後最初の食事はおかゆとラーメンという事で^^
Re: なかなかイイのでは?
超くいしんぼー さん
あけましておめでとうございます。
成田空港を利用する機会がありましたら
是非どうぞ!
ラーメン食べ放題が200円って
ちょっと惹かれますよね。
大盛りサーファーさま
いつも中国から楽しく拝見しています。赴任5年です。
ココは、いつも中国戻りの出発前に利用します。私のお気に入りの場所です。ちょっとわかりづらいのでいつもガラガラですし、お粥も糊状になっていて美味しいです。価格も手ごろです。今度ラーメン食べてみたいです。2月に帰国して戻るときにはラーメン食べてレポしたいです。
これからも楽しみしています。
Re: タイトルなし
komi様、コメントありがとうございます。
中国赴任お疲れ様です。
大盛りサーファーもラーメンは気になるので
また機会があれば訪れてみたいです。