デカ盛り大食い界の登竜門!丼達水道橋スタジアム店で豚丼の超人(肉3倍盛)食べてみた
Sponsored Link

2015/01/08

デカ盛り大食い界の登竜門!丼達水道橋スタジアム店で豚丼の超人(肉3倍盛)食べてみた

水道橋丼達で豚丼の超人盛り001
豚肉がたっぷり!
ほどよくタレが染み込んだ豚丼。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り002
今回訪れたのは
JR中央本線の水道橋駅。


目的地とは反対側になりますが
東京ドーム側にある
都営三田線の水道橋駅からでも行けます。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り003
水道橋駅の東口から
日本大学法学部のある方面へ
ちょっと路地を入ったあたり。
路地の角にある「伝説のすた丼水道橋店」が目印。
「すた丼」は今回スルーして…。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り004
訪れたのは、
その「すた丼」の先にある
秘伝のタレ 丼ぶりの達人
丼達水道橋スタジアム店です!


大盛りサーファー「伝説のすた丼屋」や
「情熱のすためしどんどん」はレポートしてたけど
この「丼達」はまだでした。

丼達のホームページを見ると
丼達は水道橋にある大食い界の登竜門として知られている
大盛り豚丼(どんぶり)の店です。
大食い界の登竜門というお店という事で
遅ればせながらレポートしてみたいと思います。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り005
店頭のメニュー看板
豚丼(豚肉・ネギ):570円~
味は次の4種類から選べます。

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・しょうゆピリ辛
・塩しょうが

スタミナ丼
(豚肉・ネギ・キャベツ・もやし):620円~
味は豚丼同様に次の4種類から選べます。

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・しょうゆピリ辛
・塩しょうが

水道橋丼達で豚丼の超人盛り006
鶏そぼろ丼:570円
鶏そぼろ丼は
味のバリエーションは無いようです…。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り007
タイムサービスで
11:30~12:00と
15:00~18:00の時間帯は
米増しと生たまごのどちらかを
選べるようですね。


ランチタイム前と
午後の時間帯はちょっとだけお得なサービス。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り008
さてと何を頼もうかな~
券売機のメニューをチェック。
なんかいろんなバリエーションがありますが…


水道橋丼達で豚丼の超人盛り009
とりあえず
基本メニューの豚丼:570円
味はてりやきしょうがをチョイス。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り010
肉増しをしたい場合は
肉増(肉1.5倍):90円
鉄人(肉2倍):160円
超人(肉3倍):280円の
3種類から選べますが


大盛りサーファーが選んだのは
超人(肉3倍):280円!
合計すると
570円+280円で850円!
意外といい値段になりますね。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り011
券売機で食券を購入したら店内へ…
店内はカウンターだけのレイアウト。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り012
大盛りサーファー
カウンター席へ着席。
店員さんに食券を渡します。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り013
カウンターに並んだ調味料類。
マヨネーズの他に、しょうゆピリ辛
てりやきしょうが、てりやきにんにくなど
豚丼の味と同じ調味料が用意されています。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り014
出来上がるまで
店内のメニューもチェック。
メインメニューは5種類。


豚丼
スタミナ丼
鶏そぼろ丼
豚キムチ丼
葱塩豚丼


水道橋丼達で豚丼の超人盛り015
豚丼(豚肉、長ネギ)
味付けは

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・醤油ピリ辛
・塩しょうが
スタミナ丼(豚肉、長ネギ、キャベツ、もやし)
味付けは豚丼と同じで

・てりやきにんにく
・てりやきしょうが
・醤油ピリ辛
・塩しょうが

水道橋丼達で豚丼の超人盛り016
鶏そぼろ丼:570円
豚キムチ丼:650円
葱塩豚丼:650円


水道橋丼達で豚丼の超人盛り017
サイドメニュー
生たまご:50円
バター:50円
温玉:80円
サラダ:100円
ごはん大盛り:100円
肉増(肉1.5倍):90円
鉄人(肉2倍):160円
超人(肉3倍):280円
缶ビール:350円

水道橋丼達で豚丼の超人盛り018
出来上がりはけっこう早いです!
食券を渡してから僅か2~3分
てりやきしょうが味の「豚丼
肉3倍の超人盛りが配膳されました!
みそ汁も付いてます。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り019
「豚丼」の超人盛りを
上から見たらこんな感じ。
確かに肉がたっぷり♪


水道橋丼達で豚丼の超人盛り020
どんぶりのサイズ感がよくわからないので
箸をのっけて比較してみます。


箸の長さがだいたい20センチちょっとなので
どんぶりの直径は18センチほどかな…。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り021
横から見たらこんな感じ。
確かにそこそこ量はありますが
超人といっても、
あまり凄いという印象はないですね。


後で思ったんですが
あと100円追加して
ご飯を大盛りにしたら
もう少し迫力ある見た目になったのかも。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り022
それではっ!
てりやきしょうが味「豚丼」
超人をいただきます!


水道橋丼達で豚丼の超人盛り023
豚肉に染み込んだ
てりやきしょうがのタレが旨いです♪
箸がすすみます!
このジャンキーな感じがいいですね。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り024
ワシワシと喰らい
一気に3分の2ほど食べ進み…


水道橋丼達で豚丼の超人盛り025
10分も経たないうちに平らげます。
てりやきしょうが味「豚丼」の超人を完食です!
ごちそうさまでした♪


場所柄、大学も近いし
学生はもちろんサラリーマンにとっても
気軽にガッツリ食べたい時に
押さえておきたいお店でしょう。

すぐ近くの「伝説のすた丼屋」や
神保町方面へちょっと向かえば
ボリューミーな「ライスカレーまんてん」など
周りには手頃な価格で
がっつり頂けるお店が色々ありますが、
この「丼達」を
ランチのローテーションに
入れてる方もいるんじゃないかな…。

水道橋丼達で豚丼の超人盛り026
そして、超人を食べた後は…
お店の入口前、
椅子の上に置かれている
このデカいどんぶりの存在が気になります。


水道橋丼達で豚丼の超人盛り027
このどんぶりは
食えるものなら食ってみろ!
大魔神という名の
チャレンジメニューのどんぶりであります。


量と値段は、1.5kgで1,500円
確かに大食いの登竜門的なボリュームです。
ちょっと大食いな人にとっては
挑戦してみたくなる設定ですね。

30分以内に完食すると、
初回限定で次回使える
豚丼無料券をプレゼント。
大食い界の登竜門と言われる「丼達」の大魔神
そのうち訪れて食べてみよう。

【豚丼の丼達(丼の達人)水道橋スタジアム1号店】
丼達ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区三崎町2-11-13 MMビルII 1階 地図
■電話番号:03-3239-7554
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :ホームページ参照
        詳しい営業時間や定休日は
        ホームページ最新情報で確認してみて下さい
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント