まるほ商店絶品ソースかつ丼甘辛ソースが旨い!ランチタイムは惣菜1品付
Sponsored Link

2015/01/18

まるほ商店絶品ソースかつ丼甘辛ソースが旨い!ランチタイムは惣菜1品付

まるほ商店の絶品ソースカツ丼055
縁の広~いどんぶりに
甘辛なソースが染み
しっとりなカツが旨そうです♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼056
今回のレポートの場所は…
東金や片貝・九十九里海岸方面
国道126号線(通称:東金街道)につながる
千葉中央駅から伸びる道路沿いにあるQiball
「きぼーるビル」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼057
きぼーるビルの斜向かいにある
以前も訪れた「まるほ商店」さん。


惣菜のテイクアウトも出来るお店。
見た目以上に気さくな店員さんにも惹かれ
永光卵の卵かけご飯も美味しかったので
今度は「ソースかつ丼」食べたいなと思っていました…


営業時間は午前8時からで、
年中無休のはずですが
何回か九十九里方面へ出かける際に
お店の前を通った際に
通常なら営業しているはずの時間帯にもかかわらず
営業していない時が何回かありました…。
その日は日曜日だったんだけど。

(あれ?もしかして閉店した…?)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼058
「まるほ商店」さんのソースカツ丼は
もう食べられないのかな…なんて思っていて
別の日にお店の前を通りかかったら営業してました♪
よかった…
「ソースカツ丼」が食べられる♪


このお店、基本的には年中無休だと思うんだけど
実際は不定休かもしれない…。
(土日祝日は休みの確立が高い?)
お店の都合もあるけど、突然休むと
もしかして閉店した?
なんて勝手な想像したり
足が遠のく人も中にはいるかもしれないので
ちょっと心配。
(既に常連客が定着していればいいんだけど…)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼059
前回は朝食で
永光卵の卵かけご飯定食(特盛)550円を
いただきましたが
今回はランチタイムです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼060
店内には
様々な惣菜が並んでいます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼061
店内で食事をする方は
この券売機で食券を購入します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼062
メインメニュー
ソースかつ丼とミックスかつ丼の2種類。
ランチメニューソースかつ丼:720円
ランチメニューミックスかつ丼:850円


大食いではない方には
ソースかつ丼のハーフサイズ650円
ミックスかつ丼のハーフサイズ790円
なんてのもあります。

まるほ商店の絶品ソースカツ丼063
大盛りサーファーは
ランチメニューソースかつ丼:720円をチョイス。
ちなみに11:00~15:00までの
ランチタイムには小鉢がサービスで付きます♪
食券を購入したら店員さんに渡します。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼064
店内の飲食スペースはカウンター席のみ。
お店の外観からはあまり想像できない
シンプルで落ち着いた雰囲気なんです
意外とオシャレな感じですね~。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼065
カウンター席に着いたら
お茶やお冷などはセルフサービス。
ポットやサーバーから自分で注ぎます。
それから店内は禁煙です。

(持ち帰り用などの惣菜も並べてあるので
タバコの匂いが付くのは避けたいですよね)

まるほ商店の絶品ソースカツ丼066
注文してから約5~6分、
ランチメニュー「ソースかつ丼」が出来上がりました!
かなり大きなサイズの
どんぶりに盛りつけられたソースかつ丼。
右下には具がいっぱい入ってそうな味噌汁
右上の中身のない小皿には…♪


まるほ商店の絶品ソースカツ丼067
店内中央にある惣菜コーナーから
お好きな惣菜を選んで盛り付けていいんです♪
大盛りサーファー
衣サックリのメンチカツにしよう。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼068
大盛りサーファー
メンチカツを小皿に盛りつけます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼069
大きなどんぶりに隠れて見えませんでしたが
ソースかつ丼の向こう側には
ちょこんと「漬物」もあります。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼070
小鉢の惣菜も揃った
ランチメニュー「ソースかつ丼」


まるほ商店の絶品ソースカツ丼071
「ソースかつ丼」のどんぶりを
横から見たらこんな感じ。
どんぶりはすり鉢状の
そこそこ大きなサイズです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼072
ソースかつという名に恥じない
かつにソースがしっかりとかかっています。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼073
ではっ!
「ソースかつ丼」いただきます!!
甘辛いソースですが
甘さが際立つソースです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼074
かつの下には
キャベツがワサワサっと盛り付けられています。
キャベツの方にもソースが染み込み
なかなかいい具合で食べやすいです。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼075
後半は
ソースかつ・キャベツ・ご飯を
適度に混ぜながらいただきます。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼076
そうそう、
味噌汁はかなり野菜が具だくさんでしたよ。
豚汁というのか、
けんちん汁っぽくもあったかな。


まるほ商店の絶品ソースカツ丼077
デカ盛りとまではいきませんが
見た目以上に
ボリュームがあった
ランチメニュー「ソースかつ丼」を完食!
ごちそうさまでした♪


今度訪れる時は「ミックスかつ丼」ですね。

【まるほ商店】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル 1階 地図
■電話番号:予約050-5868-2304 問合せ043-205-4360
■営業時間:平日08:00~20:30 土日祝日09:00~20:30
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント