グッドモーニングカフェ神田錦町店でモーニングメニュー♪ホットコーヒーおかわり自由
Sponsored Link

2015/01/21

グッドモーニングカフェ神田錦町店でモーニングメニュー♪ホットコーヒーおかわり自由

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由001
今回は
モーニングのレポートです。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由002
朝の時間に訪れたのは
東京メトロの神保町駅。
神保町といえば
「さぼうる」をはじめ
人気の喫茶店が数多く存在するエリア。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由003
今回も「さぼうる」さんにしようか
ちょっと迷いましたが


結局、大盛りサーファーが向かったのは
大手町方面へちょっと進んだ神田錦町。
三井ビルの向かいにある
錦町トラッドスクエアビル


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由004
その錦町トラッドスクエアの1階にある
GOOD MORNING CAFE
グッドモーニングカフェ神田錦町店です。


グッドモーニングカフェは
他に千駄ヶ谷店や虎ノ門店、
ルミネ池袋店や中野セントラルパーク店など
都内に数店舗展開してるカフェ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由005
店内は天井がかなり高く
むき出しの壁にオブジェの様な照明など
ちょっとスタイリッシュな感じ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由006
道路側には大きな窓があり
光が差し込み開放的な雰囲気で
まさに「グッドモーニング」なシチュエーション。
店内にはちょっとボリューム大きめのBGMが流れており
音量については評価が分かれるところかな…。

(大盛りサーファー的には平気です、お店の雰囲気には合っていると思う)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由007
席のレイアウトは
窓側のカウンター席やテーブル席
クッションでゆったりできる
壁側のソファー席なんかもあります。
本を読む者、ノートPCに向かう者、
お一人様、ミーティング風のビジネスマンなど
様々な客層が利用しています。


大盛りサーファーは
ゆったり出来る
ソファーのテーブル席に着席。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由008
店員さんが運んで来てくれた
お冷のグラス…けっこう大きい。
窓から差し込む光で
すこしキラキラしてた。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由009
さてと
メニューをチェック。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由010
朝8時から8時30分の時間帯なら
モーニングスペシャルメニュー
朝得セットが頂けます♪


500円のワンコインで
コーヒーまたは紅茶
トーストにゆで卵、ヨーグルトがついた
お得なモーニングセットが注文出来ますが…


訪れた日は平日の朝9時頃
残念、朝得セットの時間帯は終了してました。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由011
朝得セット以外の
通常のモーニングメニュー

バタートースト:500円
(コーヒーまたは紅茶付き)
塩バターワッフル:500円
(コーヒーまたは紅茶付き)
フレンチトースト:650円
(コーヒーまたは紅茶付き)

お好みでトッピングも自由に選んで
カスタマイズできます!

ゆで卵:100円
スクランブルエッグ:150円
目玉焼き:150円
野菜スープ:100円
グリーンサラダ:150円
自家製ハム:200円

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由012
こんなモーニングメニューもあります。
粥セット:650円
(玄米茶またはコーヒーまたは紅茶付き)
朝に嬉しい玄米粥に鶏ササミをトッピング
塩こんぶ、出汁餡をお好みで♪
GMCサラダボール:700円
(コーヒーまたは紅茶付き)
新鮮で瑞々しい採れたて野菜たっぷりの
アサイチメニュー!

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由013
大盛りサーファーがチョイスしたのは
ホットコーヒー…

カップはグッドモーニングカフェのオリジナル。
コーヒーカップから立ち上る湯気がGMC
グッドモーニングカフェのロゴになってる。
(このカップ、ちょっといいね…)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由014
オーソドックスに
バタートーストのセットにしました。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由015
トーストは焦げ目少なめ
こんがり焼き上がってます。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でモーニング016
トッピングに選んだのは
スクランブルエッグ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由017
木の素材で出来たバターナイフで
バターを塗って頂きます。
トーストの食感はサクッとかなり軽かったです。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由018
調味料に
塩と黒胡椒が用意されますが
そのまま振りかけると
ちょっと大変な事になるので気を付けて下さい。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由019
容器の胴体と蓋の部分を
両手で何回かひねるように回します。
すると大きめの粒状だったものが
細かくなるので
その状態でふりかけます。
細かくしないでそのまま掛けると
コロコロっと大きな粒の状態で出てきちゃいます。

(最初、知らずにそのままふりかけちゃいました…)

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由020
本を読みながら
まったりとした朝の時間を過ごしながら
トーストとスクランブルエッグを平らげます。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由021
ホットコーヒーも飲み干します。

グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由022
この「グッドモーニングカフェ」
セットドリンクのホットコーヒーは
セルフサービスでおかわり自由の様ですよ。


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由023
大盛りサーファー
厨房カウンター上に設置されてる
耐熱ガラス製のコーヒーポットから
おかわりしちゃいます♪


グッドモーニングカフェ神田錦町店でおかわり自由024
おかわりしたコーヒーも飲みほし
まったりとした朝を過ごさせていただき
そろそろ時間もいい頃合いなのでお会計。
トースト・スクランブルエッグ
ホットコーヒーで650円也。
ごちそうさまでした♪


居心地もいいし
今度機会があれば
8時半までに訪れるか
ランチタイムにでも利用しよう。

※それから、グッドモーニングカフェの千駄ヶ谷店は
 残念ながら2015年1月31日に閉店…。

【GOOD MORNING CAFE/グッドモーニングカフェ 神田錦町】
グッドモーニングカフェHP
■店舗住所:東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア 1階 地図
■電話番号:03-5283-8170
■営業時間:MORNING 7:30~10:45 LUNCH 11:00~14:30 DINNER 17:00~22:30
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント