原木中山大幸得チャーハンはボリューム満点
Sponsored Link

2015/02/24

原木中山大幸得チャーハンはボリューム満点

御食事処大幸の得チャーハン024
これは旨い!!
ボリューム満点で食べ応えもある
オススメの定食メニューです。
前回も訪れた
千葉県の市川市原木にあるデカ盛りの大衆食堂
大幸」さんに
またまたやってきました!


御食事処大幸の得チャーハン025
前回は
JR総武線・東京メトロ東西線、
武蔵野線などが乗り入れている
西船橋駅から向かったのですが…


御食事処大幸の得チャーハン026
今回は
東京メトロ東西線
原木中山駅から向かいました。
そういえば原木中山駅といえば、
だいぶ前に
「福徳食堂」さんのレポートしたなぁ~。


御食事処大幸の得チャーハン027
今回、
大盛りサーファーが訪れたのは
御食事処「大幸」
御刺身・海老フライなどもあるようですが…。


この「大幸」さん、
原木中山駅から1キロ弱
西船橋駅からも1キロ程度
どちらの駅からも丁度中間あたりにあるので
歩いて向かうにはちょっと不便かも。
でもお店の横には広い駐車場があるし
近くには運送会社・倉庫会社など
物流関係の企業があるので
車で来る常連客も多そうです。

御食事処大幸の得チャーハン028
店頭のショーウインドウ…
とりあえずサンプルが並んでるけど
なんとなく判断できるけど
メニューの名前や値段がわかりずらい…


でもまあ
常連客は見なくてもわっかてるからね。

御食事処大幸の得チャーハン029
店内はテーブル席と
奥の方には
小上がりの座敷席があります。
カウンター席はありませんので
ランチ時など混雑時は相席必至です。


入口脇の上にはテレビがあるけど
画面の正面には花瓶があるし
テレビ番組を見れる事はほぼ無いみたい…?

御食事処大幸の得チャーハン030
大盛りサーファー
テーブル席に着席。


御食事処大幸の得チャーハン031
御食事処「大幸」さんのメニュー
おしながきを見てみましょう。


御食事処大幸の得チャーハン032
前回は
おススメ定食の中から
チャーハン・ワンタンスープ付きの
鶏の唐揚げセット」890円を
いただきましたね。


何にしようかな
ラーメンセット:960円
(ラーメン・かつ丼付き)
「大幸セット」1,080円も気になるけど…


御食事処大幸の得チャーハン033
得チャーハン:940円
(ワンタンスープ・サラダ付き)

まぐろごはん:1,400円
(まぐろの刺身・エビフライ付き)

肉とピーマンの
細切りうま煮定食:1,180円

(ヒレカツ・刺身付き)

エビチリ定食:1,400円
(エビフライ・刺身付き)

ニラレバイタメ定食:960円
(ヒレカツ付き)

どれも決してそう安くは無いけど
ボリュームあるから
値段相応だとは思います。


御食事処大幸の得チャーハン034
大盛りサーファー
今回はこれにしよう!
得チャーハン:940円
(ワンタンスープ・サラダ付き)

※特チャーハンじゃなくて得チャーハン

おススメ定食メニュー
一番最初に表示されてるから
おススメメニューの中でも
特におすすめかも。
メニュー名も「得チャーハン」って
得の冠が付いてるし♪
お得で一番人気なのかも。


御食事処大幸の得チャーハン035
ちなみに
お茶やお冷はセルフサービスです。


御食事処大幸の得チャーハン036
こちらの「給茶器/給水機」で
自分で注いで下さい…。
一見さんは知らずに
お冷・お茶を出されないままになりますので…。


御食事処大幸の得チャーハン037
注文してから約12~3分
得チャーハンのセットが配膳されました!
おお~っ!!
なかなかボリューミー♪


御食事処大幸の得チャーハン038
青椒肉絲(チンジャオロース)が
たっぷりとトッピングされたチャーハン!
トッピングというか、
どっさり盛り付けられています♪


御食事処大幸の得チャーハン039
具だくさんのワンタンスープ。
(ワンタンがいっぱい入ってるんだよね~♪)

御食事処大幸の得チャーハン040
サラダも意外と盛りがいいんです!
カニカマ的なものもたっぷり入ってます♪


御食事処大幸の得チャーハン041
それではっ!
「得チャーハン」いただきます!!
スプーンですくって
パクッとひとくち…
旨い!!!!


御食事処大幸の得チャーハン042
チャーハンの味に
青椒肉絲の味が加わり
いいアクセントになってる!
これは食がススム♪


御食事処大幸の得チャーハン043
ワンタンスープは
やぱりワンタンがたっぷり入ってた♪
何個入っていたか詳しく覚えてないけど
3・4個じゃない
7~8個は入ってたと思う。


御食事処大幸の得チャーハン044
サラダもけっこうな量がありました。
とりあえず付いてますというような感じではなく
野菜もたっぷり食べてね~
ってな感じですよ。


御食事処大幸の得チャーハン045
得チャーハンは
かなり大きめな皿に
たっぷりと盛り付けられていたけど
旨すぎて
あっという間にあと僅かに…。


御食事処大幸の得チャーハン046
食べ始めて約12~3分
得チャーハンのセットを綺麗に完食!
ごちそうさまでした♪
うまかった~。


苦しくなるレベルではないけど
そこそこお腹も満足です!
前回の「鶏の唐揚げセット
今回の「得チャーハン」
いずれも
なかなか食べ応えのあるメニューでした。
ガテン系の客層も多いので
盛りの良さは期待できるお店です。

【御食事処 大幸/タイコウ】
■店舗住所:千葉県市川市原木3-12-5 地図
■電話番号:047-327-0290
■営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~20:00
■定休日 :金曜・第3木曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

得チャーハン 良さげですね~
店内を見渡すと 頼んでいる人も結構いるのですが…
たま~にしか行かないので 毎回 唐揚げセットにしてしまいます
(^_^;)

この記事を読んで久々に行きたくなりましたが 得チャーハンを注文出来るのはいつの事やら…(笑

他の記事もコメントは入れてませんが 毎回楽しく読ませて貰ってま~す
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
大盛りサーファーが今度訪れる時は…
大幸セットあたりにしてみようかな。
う~ん、食べたい!
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

さて、今回の得チャーハン。
期待をはるかに上回る内容とボリュームでした。
青椒肉絲がのっかったチャーハン。
魅力たっぷりですね。
お味もなかなかイケそうなリポート。
画像を見た限りではチャーハンから
「食べて下さい」オーラが感じられます。

ワンタンスープも単なる付け合わせというのではなく、シッカリとした味を出しているみたいですね。

前回の鶏の唐揚げセットもよかったですが、個人的にはコチラに軍配があがりましたね。

是非食べてみたい一品です^^
Re: う~ん、食べたい!
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
この得チャーハン、
予想を上回る旨さで食べてみて正解でした♪
お店の外観は…正直スルーしてしまいそうな第一印象ですが
食べてみて分かる人気のお店ですね。