デカ盛りで有名船橋のクレインオムライス普通盛り皿からはみ出る結構なボリュームで食べ応え有り
Sponsored Link

2015/03/05

デカ盛りで有名船橋のクレインオムライス普通盛り皿からはみ出る結構なボリュームで食べ応え有り

船橋のクレインでオムライス普通盛り049
お皿からはみ出しまくっている
迫力あるオムライスです!
これで特盛りとか大盛りではありません

普通盛りなんですけど…!

船橋のクレインでオムライス普通盛り050
やってきたのは
デカ盛りで超有名な
千葉県の船橋にある喫茶店です。
クレイン」さん、
もはや全国区レベルのお店。


船橋のクレインでオムライス普通盛り051
訪れた日は
なんかいつもと雰囲気が違います。
以前は植え込みが鬱蒼としていて
入りづらいオーラがあったんですけど
入口まわりがやけにスッキリしています。


船橋のクレインでオムライス普通盛り052
クレインさんが入ってる建物の
壁の塗り替えでしょうか
ビルのリフォームっぽい工事中の様です。


工事が終わったら
外観が綺麗になんるんでしょうね。
今までのくたびれた感じの外観もいいんですけど
綺麗になったクレインさんの入口周りも見てみたい。

船橋のクレインでオムライス普通盛り053
店内はあいかわらずの
庶民的な空間です♪
デカ盛りの故郷って感じの
温かい店内です。


船橋のクレインでオムライス普通盛り054
大盛りサーファー
テーブル席に着席。
「いらっしゃ~い♪」
ビールジョッキ用のデカいグラスに入った
お冷がドンと運ばれてきました。
さて、何を頂こうかな~、
メニューをチェック。


船橋のクレインでオムライス普通盛り055
こちら側はドリンク類のメニュー
ホットコーヒーが430円
アメリカンコーヒーが430円
デカ盛りメニューの印象が強いけど
一応クレインさんは喫茶店なんですよね~。


しかし素晴らしいです…
オレンジジュースとブルーハワイやビールが
メニューから無くなったけど、
大盛りサーファーが
初めて訪れた2008年から
まったく値段が変わってないです!


船橋のクレインでオムライス普通盛り056
お食事メニューも
値段が変わっていない!
ピラフとトーストがメニューからはずれただけです。


消費税が増税して
8%にアップしてもずっと同じお値段!
クレインさん素晴らしすぎます、
嬉しくて泣けてくる…。


船橋のクレインでオムライス普通盛り057
さあ、そんなクレインさんの
心意気と愛情に感激しながら
今回いただくのは…
オムライスにしよう!


以前、オムライス大盛りにして
完食できなかったので
普通盛りのオムライスを注文。


女将さんが
「大盛りじゃなくていいの~?」
って軽いジャブを打ってきますが
大盛りサーファーは
「大丈夫で~す♪」
笑顔の軽い会釈でそれをかわします♪


船橋のクレインでオムライス普通盛り058
デカいビールジョッキのお冷の横に
まずは「お新香」が運ばれ…


船橋のクレインでオムライス普通盛り059
本日の主役
オムライスの登場~!
やっぱりクレインさんは凄いね!
このボリューム感!


船橋のクレインでオムライス普通盛り060
オムライスのアップです!
しかし迫力あるな~
これで普通盛りだもんな、
完全に皿からはみ出てますよ。


船橋のクレインでオムライス普通盛り061
横からのアングルで
もうワンショット…
存在感が凄いです!


船橋のクレインでオムライス普通盛り062
オムライスの脇には
実はサラダが隠れてまして
女将さんが
マヨネーズをかけてくれました♪


船橋のクレインでオムライス普通盛り063
キャベツなど
具だくさんのみそ汁が付いてます。
これで700円だから
お得感あり過ぎです!


船橋のクレインでオムライス普通盛り064
それではっ
とても普通盛りには見えない
オムライス普通盛りをいただきます♪
サクッとオムライスを
スプーンで取り口へ運びいれます…!


旨い!!
美味しい♪


ふわふわとかトロトロではなく
これぞ昔ながらのオムライスって感じ。


船橋のクレインでオムライス普通盛り065
前回食べた
オムライスの大盛りも美味しかったけど
味よりもその量の多さに圧倒され
正直、
オムライスの味を堪能する余裕がなかった…


でも今回は
完璧に完食できる余裕もあり
オムライスの味を堪能しながら
美味しく頂けてる♪


船橋のクレインでオムライス普通盛り066
もうあとわずかです
苦しくならずに平らげられそうです♪


船橋のクレインでオムライス普通盛り067
食べ始めて約11分ちょっと
オムライスの普通盛りを完食!
ごちそうさまです♪
最後まで美味しくいただけました。


今回はいい感じに完食できたな~
この時の体調の感じなら
オムライスの大盛りも
完食できそうな気がする…?


そう思ってオムライス大盛りを頼むと
とんでもない量にまた苦戦するんだろうな~


船橋のクレインでオムライス普通盛り068
食後にコーヒーのサービス♪
いつもありがとうございます。
この日も常連のお客さんらしい方々もいらして
店内は和気あいあいとした雰囲気。
和むな~。


もっとゆっくりしてってよ~と
声をかけていただきますが
居心地が良すぎてずっと居座りそうになるので
また食べに来ますと
挨拶してお店をあとにします…。

【クレイン カフェ喫茶店】
■店舗住所:千葉県船橋市栄町1丁目23-14 地図
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:平日10:30~17:00 土曜10:30~15:00
■定休日 :日曜・祝日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

これぞオムライス !
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今回のクレイン。
やよい食堂と並ぶ大盛り店では東の聖地とも言われております。

以前の大盛りは手強かったですね。
今回の普通盛りでも一般人なら十分にお腹がいっぱいになる量だと思いますよ。

美味しいモノをお腹イッパイになるまで食べたい。
でも大食いの基本である「出て来たモノは残してはいけない」を守ろうとするならば、今回のオムライス普通盛りは適量なのではないでしょうか?

言ってみれば大食いにとって「癒しの大盛り」に相当する盛り具合とでも言いましょうか?
私もまだ実際に食べていないので大きな事を言える立場ではないのですが、雰囲気からはそんな感じを受けます。

しかし、いつ見ても感心するのはクレインのオムライスは大きいだけでなく周りを包む薄焼きの玉子焼きがキレイに包んでいて破れひとつ見られない事です。
調理技術が魅せる大盛りの本道を行く。
クレインとはそういうお店なのではないでしょうか?
Re: これぞオムライス !
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですよね、
出てきたモノは基本的に残してはいけない
というか残したくないです。
前回のオムライス大盛りは残念ながら残してしまい
自分のふがいなさと実力不足を痛感したレポートでしたけど。
今回のオムライス普通盛りは
普通の人にとっては大盛り以上のレベルですが
大盛りサーファー的には確かに丁度良いボリュームでした。
「癒しの大盛り」とは的確な表現かも…。
クレインさんは大盛り・デカ盛りの聖地といってもいいお店ですが
他店の様にダラダラとこぼれて落ちてしまうような盛りつけは極力さけているようで
大盛りサーファー的にはその辺にお店のこだわりを感じています。