ラーメン1杯激安10円!東京豚骨拉麺ばんから角煮屋武石IC店オープン記念500杯限定
Sponsored Link

2015/03/08

ラーメン1杯激安10円!東京豚骨拉麺ばんから角煮屋武石IC店オープン記念500杯限定

ばんから角煮屋武石IC店001
このラーメン
1杯がなんと激安の10円!
今回はその10円ラーメンのレポートです。

ばんから角煮屋武石IC店002
何故そんな激安な値段かというと…
池袋で人気のらーめん店東京豚骨拉麺
ばんから 角煮屋」が
千葉県千葉市花見川区の
武石インターチェンジ近くにオープン!


ばんから角煮屋武石IC店003
そのオープン記念として、
3月8日の日曜日
15:00~、
500杯限定でラーメンが10円という
キャンペーンを実施していたんです。


ばんから角煮屋武石IC店004
車で海浜幕張方面へ行く際に
京葉道路の武石インターを降りると


ばんから角煮屋武石IC店005
味噌ラーメンで有名な
「麺場田所商店本店」や


ばんから角煮屋武石IC店006
讃岐の釜揚げうどん
「丸亀製麺武石インター店」


ばんから角煮屋武石IC店007
3月9日にオープンする
「焼肉赤門凱旋門武石IC店」
などなどありますが…


ばんから角煮屋武石IC店008
それらのお店のすぐ近くに
東京豚骨拉麺ばんから角煮屋
武石IC店が3月8日
15:00オープン!!
駐車場脇に設置された
オープン看板。


ばんから角煮屋武石IC店009
この看板を見て
思わず入店した人も居るのでは。
ラーメン1杯10円ですからね!


ばんから角煮屋武石IC店010
開店祝いの花輪も並んでます。

ばんから角煮屋武石IC店011
小雨が降りしきる
あいにくの天気だけど
既に行列が出来ています!!


新装開店とはいえ
らーめん1杯が10円で食べられるなんて事
そう滅多に無いですからね~♪
これは人が並ぶでししょう!


500杯限定と謳ってるけど
整理券とかは配って無かったみたいです。
実際は550杯とか
450杯とかだったとしても分かんないっすよね。

ばんから角煮屋武石IC店012
しかし、
開店まで1時間以上あるのに
かなりの行列…。
何人並んでいるんだ?


ばんから角煮屋武石IC店013
大盛りサーファーも
行列に並んで
かなりの時間が経過…


ばんから角煮屋のスタッフの方々が
並んでいる人達に
「寒い中ありがとうございます」と
ドリンクを配っていました。
この対応には好感が持てますね♪

ばんから角煮屋武石IC店014
その30分後くらいに、
スタッフが注文を聞きにやってきました。


大盛りサーファーはどちらにしようかな…
「とろとろ角煮ばんから」を注文。
「とんこつ醤油」は白い紙札
「中華そば」は赤い紙札
大盛りサーファーは
とろとろ角煮ばんからの「とんこつ醤油」をチョイス
10円を支払い白い紙札を受け取ります。

ばんから角煮屋武石IC店015
ラーメン1杯が10円の対象商品は2品で

まず1つめは
「とろとろ角煮中華そば」通常価格1,004円
魚介系のさっぱり醤油味のスープの中華そばに
自慢の角煮をトッピングしたメニュー。

2つ目は
「とろとろ角煮ばんから」(通常1,004円)
看板メニューのばんからに
できたてとろとろの角煮をトッピングしたメニュー。
この2品がなんと10円!!

ばんから角煮屋武石IC店016
かなりの時間待って
やっと店内に入店です!


カウンター席とテーブル席がありますが
店内は想像以上にオシャレで
洗練された雰囲気のお店。
あんまりラーメン屋っぽくない。

ばんから角煮屋武石IC店017
大盛りサーファー
席へ案内され着席。
店員さんに白い紙札を渡し
「とんこつ醤油」をオーダー。


ばんから角煮屋武石IC店018
出来上がるまでに
メニュー表をちょっと確認。
英語表記もある、
ちょっとオシャレなメニューかも。


ばんから角煮屋武石IC店019
黒酢と角煮は
あうんですって…。


ばんから角煮屋武石IC店020
紙札を渡してから約5分程度
意外と早い?
とろとろ角煮ばんから」が出来上がりました♪
背油たっぷりで見た目は濃厚そうです!


「ばんからラーメン」の特徴は、
ちぢれ系の中太麺に濃口の醤油豚骨ラーメンに、
大きな豚の角煮が入っている事で有名です。

ばんから角煮屋武石IC店029
あれっ?
角煮が小さいぞ!!
って思ったら
これはチャーシューでした。


ばんから角煮屋武石IC店021
角煮はこっちでした
サイズはそこそこの大きさですが
あまりデカいとはいえないかな…。


ばんから角煮屋武石IC店022
まずは
「豚の角煮」を頂いてみましょう。
この角煮
口に入れると…
トロトロとした食感。
なかなか旨いじゃないですか♪


ばんから角煮屋武石IC店023
麺はちぢれ系の中太麺。
スープとよくからんでいます。


ばんから角煮屋武石IC店024
スープは見た目に反して
意外とあっさり
すっきりとした味なんですね。

(黒酢が効いてるのかな)
ほのかな甘さが
女性や子供にも受けそう。


ばんから角煮屋武石IC店025
食べ始めて約5分足らず…
「とろとろ角煮ばんから」を完食!
ごちそうさまでした♪


お店の名前や外観とは異なり
お上品な味だったな~。
美味しかったけど
あまりボリュームは無いんですね。

ばんから角煮屋武石IC店026
メニューの写真は
とってもボリューミーな感じがしたけど…。


ばんから角煮屋武石IC店027
もう少しボリュームが欲しい場合は
麺を大盛りにしたほうが良さそうですね。

(麺大盛りは150円、税込162円)

ばんから角煮屋武石IC店028
お店を出る時に
サービス券をいただきました♪
全店舗で使えるみたいだから
もし機会があれば使うかな。


しかし通常価格が1,004円…
けっこういい値段するんですね。
美味しかったんだけど
開店キャンペーンで10円だから
思わず入店したけど
1,004円だと来店する頻度は
そう多くはないかも…。

ばんからラーメングループは
池袋本店をはじめ、東京都内
千葉県・埼玉県・山梨県・静岡県など
関東近郊の他
熊本・京都などにも展開
日本以外にもバンコクや
マレーシア・クアラルンプール、
インドネシア・ジャカルタなど
ワールドワイドな展開もしてるみたい。

以上、ばんから角煮屋の10円ラーメン
急いでレポートアップしてみました。

【東京豚骨拉麺 ばんから角煮屋 武石IC店】
東京豚骨拉麺ばんからホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区武石町1-508-4 地図
■電話番号:043-306-3791
■営業時間:AM11:00~AM2:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

一度は行ってみようかな?
こんにちは。
いつも楽しませて頂いております。

今回ご紹介のばんからラーメン。
リポートの中にもあります様にバンコクにもお店があります。
友人から美味しいという話は聞いた事がありますが、現在バンコクはラーメン店激戦区でありまして、どこへ行ったらいいのか迷って迷って決められないほどのお店があります。

今回のリポートで内容が多少なりともわかったのでいつか訪れてみようという気になって来ました。
値段的には少々高めですかね?
でも本当に美味しければ1000円くらいは許せる範囲です。
一度は行ってみないといけないお店ですね^^
Re: 一度は行ってみようかな?
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
なるほどバンコクはラーメン店激戦区なんですね。
今ラーメンの知名度は世界で上がりつつありますね。
ばんからラーメンのバンコク店
機会があったら是非ご賞味を。
当ブログが参考になり嬉しいです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
> 10円なんだからそれ相応な量なのでは?
> 通常価格になればもう少し量も変わってくると思います。
> 少し辛口すぎやしませんか?
コメントありがとうございます。
10円だからそれ相応の量なのでは?とのご意見ですが
確かにそうかもしれませんよね。

大盛りサーファーは訪れた際の状況でレポートしております。
もし10円だから通常より量を減らしているとしたら
どれくらい減らしているんだろうか?
本来のラーメンはどういう状態なんだろうか…。
その開店日に訪れたお客さん達は
「ばんから」さんの本来の状態のラーメンを体験する事ができなくなります。
みんな「なんか量が少ないな~」なんて印象を持ったらマイナスイメージが付くかもしれない…。
お店側の立場で考えれば開店日は大事な日です。
いつもと同じ状態、ベストな状態(最高の状態)を10円というサービス価格で多くの方々に提供し、
その状態でお店を知っていただき、お客さん其々に判断していただくんじゃないかな~。

僅かでも10円だから量は減らすとかしたらお客さんが離れる原因にもなりかねないですし。
もし仮に量を減らしていたとしたら
「10円サービス価格ですので通常の量よりは減らしております」等
前もって告知してくれたほうがお客さんの事を考えてくれてると思うし
その方が印象はいいと思います。

今回訪れた
ばんからさんは味も美味しいし雰囲気もいいけど
ボリュームを求める方にはちょっと…
いうのが大盛りサーファーの個人的意見です。

長文失礼しました。