京橋とり貫600円で唐揚げ盛り放題!総菜サラダも盛り放題どんぶりからはみ出しまくり
Sponsored Link

2015/03/13

京橋とり貫600円で唐揚げ盛り放題!総菜サラダも盛り放題どんぶりからはみ出しまくり

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題001
どんぶりから
唐揚げがはみ出しまくり!
唐揚げ盛り放題
どんぶりランチ!
しかも格安で頂けるんです♪

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題002
今回のレポートで降り立った駅は
銀座線の京橋駅。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題003
目的のお店へは
京橋駅の改札を出て
3番出口から向かうのが
いちばん近いようです。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題004
京橋駅の3番出口を出ると
なんか見覚えのある建物です…。


そうだ…、
以前に訪れたカレー食べ放題の
地下1階にある
もうやんカレー京橋店」の入ってるビル
東京スクエアガーデンだ…。

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題005
その東京スクエアガーデンのすぐ近く
東京駅八重洲方面側の路地に
目的のお店があります。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題006
お店の名前は
本格炭火焼き鳥の店
とり貫」さんです。
一見、高級そうな店構え…


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題007
この「とり貫」さんの
ランチメニューが大人気なんです!
ランチタイムの受付営業時間は
11:30~13:30まで。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題008
その「とり貫ランチメニュー」は
鶏の唐揚げは毎日ありますが
日替わりで曜日によって
サイドメニューが変わります。


月曜は鶏の唐揚げとチキンカレー
火曜は鶏の唐揚げと鶏つくね親子煮
水曜は鶏の唐揚げとデミグラスチキン
木曜は鶏の唐揚げと鶏肉のトマト煮
金曜は鶏の唐揚げと鶏そぼろ

…と鶏メニューのオンパレード!
鶏づくしです♪


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題009
この「とり貫」さんの
ランチメニューが
テレビでも度々紹介されるほどの人気!
近隣ビジネスマンが殺到するという
唐揚げ盛り放題のランチなんです!


しかし、
テレビの撮影とはいえ
この唐揚げの盛りつけは凄いね…
大盛りサーファーが
訪れた日は
ここまで盛り付けた人は
さすがに居なかったな~。

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題010
大盛りサーファー
さっそく店内に入ります!
カウンター席はなく
テーブル席のみのレイアウト…
意外とこじんまりとした店内。
ランチ時は混雑するので
相席必至です。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題011
この「とり貫」さんの
システムをちょっと紹介しておきます。
まず店内に入ったら
右手にある受付レジカウンターにて
前金を支払います。


ランチメニューの値段は3種類。
どんぶりのサイズによって異なります。
大・中・小とあり
其々の値段は
大は1,000円(プレートタイプ容器)
中は800円(中サイズどんぶり容器)
小は600円(小サイズどんぶり容器)
となっております。

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題012
大盛りサーファーは
とりあえず600円を支払い
小サイズのどんぶり容器を
店員さんから受け取ります。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題013
この受け取ったどんぶりに
ご飯や具材を好きなように
自由に盛りつけていくという
セルフどんぶりスタイルなんです。


大盛りサーファー
まずは、
こんな感じで
ご飯を盛り付けてみました。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題014
恐らく夜の居酒屋時間には
カウンター席となるあたりに
煮玉子・トマト・サラダなどなど…
盛り放題コーナーが設置されています。
これら全部
盛り放題です!!


盛り放題というのは
最初の1回だけで
お替りが出来ません
なのでたくさん食べたい場合は
購入したどんぶり容器に
どれだけたくさん盛りつけられるかが
ポイントになってきます。

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題015
唐揚げが大量に入った容器
この唐揚げ
どんぶりに盛り放題!!


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題016
この日の
日替わりサイドメニューは
玉子とじの
「鶏つくね親子煮」ですね。
これも盛り放題!!


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題017
スープコーナーもあり
用意されてあるカップに
セルフサービスで入れます。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題018
お店の奥の方にある
テーブルの上には
箸やスプーン
ナプキンや調味料などが
用意されています。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題019
ざっと店内を紹介したところで
大盛りサーファー
こんな感じでどんぶりに
盛りつけてみました♪
唐揚げであふれかえってる状態です…!


この唐揚げの下にも
色々と盛りつけてみました。
600円でこれだけのボリューム
自由に盛りつけられて
コストパフォーマンスは
とってもいいんじゃないかな~♪

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題020
もちろんスープも
カップに入れてきました。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題021
箸はもちろん
マヨネーズや七味とうがらし等も
お好みでお使いください。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題022
ざっとこのお店の説明を紹介したところで
「とり貫」さんの日替わりランチ
いただきます!!


まずは、
このこぼれ落ちる寸前の
鶏の唐揚げから攻略、
下の具材に辿り着かないですから…
この鶏の唐揚げから攻めてみます!
いったい何個盛りつけたかな~?
数えてみたら9個でした!

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題023
唐揚げを
3~4個ほど食べてから
残りの唐揚げに
マヨネーズをかけて頂きます♪


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題024
唐揚げを食べ続ける事
約6~7分…
ようやく唐揚げを平らげ
唐揚げの下に隠れていた
具材達が現れました!


大盛りサーファー
こんな感じで盛りつけていたんです。
煮玉子にトマト・レタス・マカロニなどのサラダ類に
鶏つくね親子煮を盛り付けてみました。
これはこれで
なんかひとつのどんぶりメニューっぽい感じ。

とり貫ランチは唐揚げ盛り放題025
更に食べ続ける事約5分ほど
あともう少し…。
この辺でそこそこの満足感。


とり貫ランチは唐揚げ盛り放題026
「とり貫」さんの日替わりランチ
完食です!
ごちそうさまでした♪
けっこうお腹いっぱいになりました。
これで600円はかなりお得ですね。


今回は初めての訪問だったので
盛りつけのコツが今一つだった気がしたので
次回はもっと上手に盛りつけてみたい
そんな気持ちが沸いてきた…。
次回訪れる際には
違うメニューに挑戦してみたい。


ちなみに
食べ終わったどんぶり容器などは
店内入口脇のゴミ箱へ
セルフサービスで捨てるシステムとなってるみたい。
このシステムというかルールを知らずに
テーブルの上の空き容器を片付けずに
お店を出る人が居ますが
あえてそのルールを強要せずに
その時は店員さんが捨てていましたね。
食べ終わって空いた容器を
さりげなくゴミ箱へ捨ててから
お店を出る方は恐らく
常連客かもしれません。

今回大盛りサーファーは
店内で飲食しましたが
持ち帰りも出来るみたいですよ。
その時も同じく容器に
自由に好きなように盛り付けるんですが
どうやら
蓋が閉まらなければならないみたいです。
安くがっつりと食べたい方は
店内で食べる方がよろしいようで…。

【とり貫】
とり貫ホームページ
■店舗住所:東京都中央区八重洲2-10-7 地図
■電話番号:03-6265-1089
■営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00
■定休日 :日曜・祝日(土曜は予約客のみ)
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

No title
唐揚げは絶対ご飯と一緒に食べたいので、まず丼の底に小さな唐揚げを敷き詰め、その上にご飯を平らに敷き詰める。更に唐揚げと副菜を一段盛り付けて、上にサラダを敷き、最後に数個の唐揚げをトッピング。かな?
味が混じるのが嫌いなので、レタスがあればそれを仕切りに使えるのですが。
唐揚げが水分吸ってへニョっとなっちゃうかなあ。
考えてみました
私が食べるとしたら、その2。
今回のつくねの親子煮やカレーなど、副菜が汁物の場合は、まずそれを丼の底に敷いて、その上にご飯。その上にレタスで仕切りを作ってサラダコーナーを一角に、あとは唐揚げのてんこ盛り。
こうすればまずサクサクの唐揚げを野菜と共に食べて、そのうちご飯とも共に食べて、飽きてきた頃にもう一つのメインが底から現れ、ご飯と混ぜながら最期まで味付きで食べられる。

なんか想像するだけで楽しくなってきました。
Re: No title
petitpiaf さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
なるほど、
まず丼の底に小さな唐揚げを敷き詰めるんですね。
セルフサービスの盛り放題だから
どういう盛り付けしようかな~♪なんて考えるのも
楽しみがあっていいですよね。
Re: 考えてみました
petitpiaf さん
楽しいコメントありがとうございます。
食べ方その2はなかなか斬新!
汁物の副菜を丼の底に敷くなんてなかなかの発想ですね。
最後に汁物をご飯と混ぜながら食べれば
確かに最期まで味付きで食べられますね。
今度参考にためしてみようかな~。