上野入谷のラーメンちゃんぷすた丼の次に豪快ジャンボラーメンというチャレンジメニュー喰らう
Sponsored Link

2015/04/02

上野入谷のラーメンちゃんぷすた丼の次に豪快ジャンボラーメンというチャレンジメニュー喰らう

ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
ボクシング関連のポスターや写真で
埋め尽くされているラーメン店の
実食レポートの続きです。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
前回は、
伝説のすた丼とは違う
すた丼大盛りを食べてみた
上野入谷のラーメン店「ちゃんぷ」さん。

インパクトのあるメニューが
壁一面に広がっています!


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
ボクシング関連で埋め尽くされてる店内は
ラーメン店というよりは大衆食堂といったほうが
しっくりするかもしれない。

店内のレイアウトは
テーブル席が3卓程と…


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
厨房前のカウンター席
といった配置となっています。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
大盛りサーファー
今回はカウンター席に着席。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
何を食べようかな~
カウンター席の前の壁を見上げると
たくさんのメニューがあります。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
改めて店内の
広い壁に貼られたメニューを
見直してみます。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
一撃チャーハン」も
かなリ気になりますね~。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
チャレンジメニュー的なのもあります!
豪快ジャンボラーメン
(当店ラーメンの2杯分だそうです)


正油ラーメン:750円
とんこつラーメン:870円
みそラーメン:980円


※みそラーメンって高いんだね
 正油ラーメンと230円も違うし…。

ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
更に!
超豪快スーパージャンボラーメン
(当店ラーメン3杯分!)


正油ラーメン:900円
とんこつラーメン:1,000円
みそラーメン:1,100円


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
更に更に!!
超超豪快ダブルジャンボラーメン
(当店ラーメン4杯分!)


正油ラーメン:1,100円
とんこつラーメン:1,200円
みそラーメン:1,300円


ボリュームや量も凄そうだけど
値段もそれなりになりますね。

ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
そんな中から
大盛りサーファーが選んだメニューは
ちゃんぷのノーマルラーメンが2杯分入った
豪快ジャンボラーメン」にしてみます。
味は正油ラーメンで750円。
まあ、とりあえず様子見って感じかな。


超豪快や超超豪快は
そこそこ結構な値段するし…。


ちなみに
ご主人に注文を伝えると
チャレンジメニューは食べるだけだよ」
「賞金とか特典とか何もないよ」
との返答…。
大盛りサーファー
「はい、大丈夫です」
といったやりとりがありました…。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
そんで出来上がってきた
豪快ジャンボラーメンがこれ!
いたって王道的なビジュアルです。
どうですか?
ジャンボラーメンに見えるかな~?


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
アップにしても
あまり豪快とかジャンボラーメンな感じが
伝わらないな~。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
どんぶりは
そこそこ大きいサイズなんですけどね。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
上からの引きの画で
レンゲ入れの容器と比較すると
なんとなく大きさが伝わるかな。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
それではっ!
豪快ジャンボラーメン
いただきます!!
麺はちょっと黄色がかったちぢれ麺です。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
どんぶりの底から
麺をひっぱり上げると…!
かなりの量の麺がありました!

麺2杯分ってあるけど
なかなかのボリューム感♪
この「ちゃんぷ」さんのラーメン1杯は
一般的なラーメン屋の1杯よりは
量が多そうですよ。

前回食べてみた「すた丼大盛り」よりは
食べ応えがありますね。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
そんな「豪快ジャンボラーメン」の
麺を食べ始めて約4~5分で平らげ…


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
たっぷりの
スープをいただきます。
とても食べやすい
至って普通の正油ラーメンです。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
食べ始めて約8分ほど
スープも飲み干し
「豪快ジャンボラーメン」
完食です!
ごちそうさまでした♪


ボリュームはあるけど
とっても食べやすい味で
楽々と平らげることができました。


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
食べ終わったどんぶりを
撮影して気になっったんだけど
なんかカウンター席
傾いてる?


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
再び
撮り直してみても…
右に傾いてる?


ちゃんぷ豪快ジャンボラーメンチャレンジメニュー043
ちょっと水平になるように
意識しながら撮影してみても…
なんか傾いてる。
まあそんな事はどうでもいいか。


今度「ちゃんぷ」さんを訪れる時は
「一撃チャーハン」
いっときたいですね♪

【ちゃんぷ】
■店舗住所:東京都台東区上野7-10-4 地図
■電話番号:03-3847-5456
■営業時間:平日11:00~15:00 17:00~21:00 土曜・祝日11:00~16:00
■定休日 :日曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント