洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ!豆腐使用のヘルシー&ガッツリな一品♪ごま塩ライスと豚汁と一緒に
Sponsored Link

2015/05/18

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ!豆腐使用のヘルシー&ガッツリな一品♪ごま塩ライスと豚汁と一緒に

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ017
豆腐がたっぷりと入った
ヘルシーでボリューミーなランチメニュー。
大盛りサーファーもお気に入りの一品。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ018
地下鉄を使用し、
とある駅のA3出口から地上へ向かう
大盛りサーファー。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ019
降り立った駅は
都営地下鉄三田線の新板橋駅です。
今回はこちらでランチ。


新板橋駅といえば…
以前、
博多鉄板焼き よかろうもん」に訪れた時にも
降りた記憶があるな~。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ020
現在位置はここ
地上へ出て目の前にある案内地図。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ021
今回の目的地は現在地からすぐ近く。
現在地の場所から右手に進んで
一つ目の角を右に曲がれば…
その右角にあります。
1分もあれば着くんじゃないかな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ022
こちらが目的地の店。
味本位 創作料理 ランチハウス
洋包丁」の板橋店です。


たまに洋包丁さんのメニューが
無性に食べたくなるんです…。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ023
店頭のメニュー看板。
ヒット商品の4品がずらり!


スタミナ焼ランチ
からし焼肉ランチ
なすと肉のしょうが焼ランチ
ジャンボ焼ランチ


大盛りサーファー
どれも食べた事ありますが全部旨い!
好みの味です。
お店的には「スタミナ焼ランチ」が
人気No1メニューの様です。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ024
更に
洋食的なメニューも充実。


からし焼肉&カニクリームコロッケ
ライス・みそ汁付きで830円(税込)
白身魚のバター焼&メンチカツ
ライス・みそ汁付きで830円(税込)


白身魚のバター焼は
大盛りサーファーも特に好きなメニューです♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ025
お店の入口脇の窓には…
「食べログ話題のお店」ステッカー。
そこそこ知名度ある店って
このステッカー貼ってますよね。


このステッカーって
どういうタイミングで貼るのかな?
有る程度の数の書き込みや知名度になったら
食べログがお店に対して問合せをして
その後ステッカーを郵送して
貼る・貼らないはお店の判断ってな感じかな。
(…ちょっと余談でした)

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ026
大盛りサーファー
店内に入りカウンター席に着席。
カウンター席のみのレイアウトで
お一人様でも気軽に入れる雰囲気。
訪れた日も結構な混み具合で次から次へと
お客さんが出入りしています。
さてと、何を頼もうかな~♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ027
メニュー表は無いので
カウンター上の壁に並んでる
メニュー板を見上げて決めます。


ポーク焼肉ランチ
並:700円
大:820円
からし焼肉ランチ
並:700円
大:820円

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ028
スタミナ焼ランチ:820円
ジャンボ焼ランチ:770円
なすと肉のしょうが焼ランチ:820円
白身魚のバター焼ランチ:830円
かにクリームコロッケランチ:750円


などなど…ありますが
今回はジャンボ焼きランチにしようかな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ029
110円追加ですが
ライスも大盛りにしてみましょう。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ030
カウンター席に座り
しばし出来上がりを待ちます…。


青砥の「やまぐちさん」も
厨房での火力は迫力ありましたが
ここ洋包丁板橋店さんのフライパンさばきも
見てて飽きないな~。
火力も強く迫力あります。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ031
待つこと約7~8分
ジャンボ焼きランチの出来上がり!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ032
これが「ジャンボ焼き」です!
甘辛いタレが味付けされた
豆腐がたっぷり入ってます♪
豚肉も入ってて
ヘルシー&ガッツリなメニューだと思います。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ033
平皿に盛りつけられた
大盛りライスです。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ034
みそ汁付きとありますが
かぎりなく豚汁に近いみそ汁…
っていうかほぼ豚汁かな。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ035
洋包丁って言えば
ライスに「ごま塩」をかけるのが通?だけど
ごま塩の容器が
ずいぶんとサイズが大きくなってますね~。


以前訪れていた
洋包丁の大山店のごま塩の容器は
もっと小さかった記憶が…。

洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ036
その「ごま塩」をお好みで
ライスにふりけまして…
いただきます♪


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ037
ジャンボ焼もスプーンですくって
トロッと、
トゥロっと頬張ります!
相変わらず旨いです♪
この味です!
洋包丁の味!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ038
ライスにのっけても抜群にうまい!
甘辛いタレが絶妙です。
ご飯に合う合う!


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ039
メニューにはみそ汁付きという事ですが
具だくさんで
大盛りサーファー的には
限りなく豚汁に近い印象。
ちょっと濃い目の味が
これまたご飯に合います。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ040
ライス・みそ汁・ジャンボ焼き
いいバランスの組み合わせ♪
あっという間に食べ進みます。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ041
ジャンボ焼きの完食!
ごちそうさまでした♪
ちょうどよいですね、この適度な満足感。


洋包丁板橋店でジャンボ焼きランチ042
ジャンボ焼ランチのライス大盛り
880円、お会計を済ませてお店を後にします。
またいつか食べに訪れよう…。


そのうち洋包丁のメニューが食べた~い
そんな症状が出てくるはずだから…。

【洋包丁 板橋店】
■店舗住所:東京都板橋区板橋1-48-1 地図
■電話番号:03-3964-3414
■営業時間:11:00~22:00
■定休日 :水曜日

板橋店の他にも何店舗かあります。
【洋包丁店舗一覧】
大山店:東京都板橋区大山町8-8 地図
池袋店:東京都豊島区池袋2-41-6 第1ジャンポールビル1F 地図
高田馬場店:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
(江古田店と東中野店は閉店の様です)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント