デカ盛りの聖地!光栄軒でチャーハン大盛り(約4合!)を美味しく頂きました♪そのうち特盛り?
Sponsored Link

2015/05/28

デカ盛りの聖地!光栄軒でチャーハン大盛り(約4合!)を美味しく頂きました♪そのうち特盛り?

光栄軒のチャーハン大盛り026
今回のメニューは

光栄軒のチャーハン!


東京都内荒川区にある、知る人ぞ知る…光栄軒さんの
デカ盛り聖地として有名なお店の炒飯です。
普通盛りでもボリューミーですが
大盛りにしてみました!


光栄軒のチャーハン大盛り027
お店の場所は
どの駅からもそこそこ距離があって
けっしてアクセスのいい立地ではありません。
この日、
大盛りサーファーが降り立った駅は
新三河島駅です。


光栄軒のチャーハン大盛り028
新三河島駅前の周辺案内地図。
「光栄軒」は、この地図でいうと
明治通りを右方向、
尾竹橋通りとの交差点を超え、
荒川区役所方面へと向かいます。


光栄軒のチャーハン大盛り029
それでは、
明治通りを尾竹橋通りとの陸橋交差点を超え、
荒川区役所方面へと向かいましょう。


光栄軒のチャーハン大盛り030
明治通りをひたすらまっすぐ進み…
「荒川三丁目」の交差点が見えたら
もうすぐです。


光栄軒のチャーハン大盛り031
「荒川三丁目」の交差点を左に曲がれば…
すぐ右側にあります。
デカ盛りの聖地「光栄軒」に到着です。
既にお店の前には行列ができてました…!


光栄軒のチャーハン大盛り032
この「光栄軒」さん、
テレビで度々紹介されている有名店。
グルメ番組では常連のお店。


光栄軒のチャーハン大盛り033
やはり
おすすめメニューは炒飯のようです。
このチャーハンの形はきれいですね~。
ドーム状に成型されたフォルムが素晴らしい。
おそらくこの映像の炒飯は普通盛りでしょう…


光栄軒のチャーハン大盛り034
光栄軒の炒飯の量は3段階あって
左が普通盛りで約2.5合
右が大盛りで約4合の量。


光栄軒のチャーハン大盛り035
そんで…!
左にある大盛り炒飯と比べても
そのボリュームの多さが一目瞭然!
光栄軒の
右の炒飯が特盛り炒飯です!
特盛りの量は5合とか…!?

(この比較を見ると特盛りはもっとありそうな…)

光栄軒のチャーハン大盛り036
特盛り炒飯のスペックは…
高さ12cm
重さ1.8kgと番組では紹介されてます。


光栄軒のチャーハン大盛り037
そんな炒飯が人気の
光栄軒にやってきた大盛りサーファー。
カウンター席に着席。
店内はほぼ満席状態です。


光栄軒のチャーハン大盛り038
さてと何を注文しようかな~。
前回大盛りサーファーが訪れた時は
炒飯の普通盛りを注文したんだよね。


光栄軒のチャーハン大盛り039
食べたいメニューがいっぱいありますが…
やはり炒飯にしよう!


光栄軒のチャーハン大盛り040
今度はチャーハンの大盛りにしてみます。
ちなみに大盛りは200円増し、
以前より値上がりしてます。


まあ、致し方ないですね
消費税も上がってますから…

光栄軒のチャーハン大盛り041
ご主人の調理のスピードや
段取りが素晴らしいのか
結構な混雑でも出来上がりが早い!
5分も経っていません。
チャーハン大盛りの出来上がりです。


光栄軒のチャーハン大盛り042
テレビ番組での映像は
綺麗なドーム状のフォルムでしたが
忙しいので成型が完璧でなく
若干すそ野が崩れているのはご愛嬌という事で…。


光栄軒のチャーハン大盛り043
ドーム状から
まわりにあふれてなだれ落ちてる部分が
普通盛りから増えた分量
大盛りになった分だろうな~。


光栄軒のチャーハン大盛り044
スープもたっぷり!
なんか以前食べた
普通盛りのチャーハンの時のスープよりは
はるかに量が多いんですけど♪


チャーハンの量によって
スープも増量してくれてるのでしょうか。
さりげない愛情と優しさ?

光栄軒のチャーハン大盛り045
それではっ!
チャーハンの大盛りをいただきましょう!
見た目には非常にシンプルです。


光栄軒のチャーハン大盛り046
味もシンプル!
シンプルていうか
そのボリュームや
インパクトに似合わず薄味かも。


光栄軒のチャーハン大盛り047
途中で飽きてくるかな~
なんて思ったけど
あっさりした味付けなのに
パクパクと食べ進みます。
不思議なチャーハンだ。


光栄軒のチャーハン大盛り048
後半にきつくなってきたら
スープを利用して無理やり流し込む
なんて事を考えていたけど
そんな心配はいりませんでしたね。


光栄軒のチャーハン大盛り049
食べ始めて約8~9分くらい
光栄軒さんのチャーハン大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


次回は特盛り?
なんて思いもありますが
おそらく後半しんどいでしょう。
今度は違うメニューでも頼んでみようかな。

【光栄軒】
■店舗住所:東京都荒川区荒川2-4-3 地図
■電話番号:03-3806-4924
■営業時間:平日11:00~23:00 土曜・日曜11:00~20:30
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント