イケアでカレー6種類やトッピング食べ放題のオリエンタルビュッフェ開催!500円ワンコイン
Sponsored Link

2015/05/30

イケアでカレー6種類やトッピング食べ放題のオリエンタルビュッフェ開催!500円ワンコイン

イケアレストランでカレー食べ放題017
今回は
激安価格で

カレーが食べ放題の
実食レポートです。

イケアレストランでカレー食べ放題018
大盛りサーファーがやって来たのは「IKEA」
イケア船橋店です。


そういえば、だいぶ前になりますが
1階フードコートのビストロ(BISTRO)で
ホットドックセットが150円の
グルメレポートをしました。

イケアレストランでカレー食べ放題019
なぜ今回イケアにやって来たかというと…
オリエンタルビュッフェ」という
食べ放題を実施するからなんですね。


2015年の2月に
スイーツ食べ放題(スイーツビュッフェ)を実施した
IKEAがまたまたビュッフェやってくれます。

イケアレストランでカレー食べ放題020
「オリエンタルビュッフェ」は
500円のワンコインで
6種類のカレーなどが食べ放題なんです!


オリエンタルビュッフェの実施期間は
5月28日(木)~6月7日(日)までの11日間。
時間は16:00~20:30
※100円分のお買いものクーポン付き

イケアレストランでカレー食べ放題021
整理券配布制で
整理券の配布は14:00~ですが
まだ配布までにけっこう時間はありますが
既に並んでいる人が!


枚数に限りがあるし早めに並んでおこうか…。

イケアレストランでカレー食べ放題022
大盛りサーファー
整理券をゲット!5月28日(木)
1番で16:00からのビュッフェに入場できます。


ちなみに
2番は17:00~18:00
3番は18:00~19:00
4番は19:00~20:00
恐らく各番号で150人ほどの定員で
合計600名程だと思うのですが。

イケアレストランでカレー食べ放題023
まだこの段階では行列は出来てませんが
ビュッフェ時間直前になると
2階レストランのレジ前あたりから
整理券を手に入れた人達がずら~っと並びます…。


イケアレストランでカレー食べ放題024
開始時間になると
レジにて整理券と500円を支払います。


支払いが済むと
このようなシールを渡してくれますので
このシールを服の分かりやすい所に貼って
ビュッフェコーナーへと入る事が出来ます。
16:00~はシールはピンクだったけど
他の時間帯は色が違うのかな?

イケアレストランでカレー食べ放題025
ビュッフェコーナーを
全部じゃないけど、ざっと紹介
パクチー入り
グリーンサラダコーナー。


イケアレストランでカレー食べ放題026
ターメリックライスと
16種の雑穀ライス。


イケアレストランでカレー食べ放題027
トッピングコーナー
ナンと
ミートボールケバブスパイス。


イケアレストランでカレー食べ放題028
フライドポテト。

イケアレストランでカレー食べ放題029
サモサという
三角形の形をした春巻きみたいなの。


イケアレストランでカレー食べ放題030
黒コショーソーセージ。
これがけっこう大きくてボリューミー。


イケアレストランでカレー食べ放題031
タンドリーチキン。

イケアレストランでカレー食べ放題032
次のコーナーは
カレーコーナー。


左はビーツのミネストローネ
右はグリーンカレー


イケアレストランでカレー食べ放題033
左がマッサマンカレー
右がバターチキンカレー


イケアレストランでカレー食べ放題034
左がキーマカレーで
右がなんだっけな~?
マサラカレーかな?


イケアレストランでカレー食べ放題035
最後にキッズカレー

イケアレストランでカレー食べ放題036
大盛りサーファーが
盛り付けたのはこんな感じ。

(全部写っていなかった…右端にもう1品あります)

イケアレストランでカレー食べ放題037
黒コショーソーセージ
ミートボールケバブスパイス
タンドリーチキン
パクチー入りグリーンサラダ
クスクスノサラダとサモサなどなど。


イケアレストランでカレー食べ放題038
ターメリックライスと
16種の雑穀ライス。


イケアレストランでカレー食べ放題039
カレーは左から順に
グリーンカレー
マッサマンカレー
バターチキンカレー。


イケアレストランでカレー食べ放題040
カレーの続き
左から順に
キーマカレー
マサラカレー?
キッズカレー。


イケアレストランでカレー食べ放題041
60分という時間制限
ビュッフェコーナーに並ぶ時間がけっこうあるので
とりあえずいただきます!!
この黒コショーソーセージが
かなりビッグサイズでボリューミー
食べ応え有りましたね。


イケアレストランでカレー食べ放題042
ガツガツっと平らげます!
店員さんが巡回しながら
「食べ残しのないように…」
「食べられる分だけとりましょう…」
「持ち帰りはできません…」
とアナウンスしいてますので。


イケアレストランでカレー食べ放題043
残すといけないので
今度はこんな感じで盛り付けてみました。

イケアレストランでカレー食べ放題044
黒コショーソーセージ
フライドポテト
ミートボールケバブスパイス
ナン
タンドリーチキン


イケアレストランでカレー食べ放題045
ターメリックライス
16種の雑穀ライスよりはカレーに合うと思う。


イケアレストランでカレー食べ放題046
6種類のカレーをひと通り食べてみたけど
個人的にはキッズカレーが口に合ってたかな
具だくさんだったし
キッズカレーをおかわり♪


イケアレストランでカレー食べ放題047
お店の方が
「そろそろお時間です…」とのアナウンス
既に次の順番の整理券を持った人たちが
かなり並んでいます。


急かされるように平らげ完食!
ごちそうさまでした♪


他のテーブルでは
食べ残しを目の前にして
固まってる人がちらほら…。

これだけ食べて500円なので申し分ありません。
整理券の配布待ちと
ビュッフェ時間の順番待ちで
多少並ぶことになりますが
あらかじめ覚悟しておいたほうがいいかも。

整理券の配布方法やその後のお店の段取りや案内は
店舗や時間帯によっては異なるかも知れません。

イケアレストランでカレー食べ放題048
お買いものクーポン券
100円分をいただきました♪
何に使おうか…。
クーポン利用期限は6月7日までか…短い。

【IKEAイケア船橋】
IKEAホームページ
■店舗住所:千葉県船橋市浜町 2-3-30 地図
■電話番号:0570-01-3900(カスタマサポートセンター)
■営業時間:平日10:00~21:00 土日・祝日9:00~21:00
  レストラン:平日9:30~20:30 土日・祝日8:30~20:30
■定休日 :年中無休(1月1日を除く)

■他店舗住所
IKEA新三郷:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2 地図
IKEA港北 :神奈川県横浜市都筑区折本町201-1 地図
IKEA神戸 :神戸市中央区港島中町8-7-1 (旧ポートピアランド跡地)地図
IKEA鶴浜 :大阪府大阪市大正区鶴町2丁目24-55 地図
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ワンコインで食べ放題?!
こんにちは。
お久し振りです。
最近ネットサーフィンもサボリ気味でついつい御無沙汰してしまいました。

今回のワンコインでカレー食べ放題というのはかなりナイスな企画だと思います。
しかし、本当に「食べる」人にとっては1時間は短いでしょうね。
並ぶ時間と食べる時間、またそのタイミングなどを上手く取らないと結局満足しないままに終わってしまう可能性がありますからね。

私だったら事前情報があれば、また最初に作戦を練るだけの余裕があったら、まずご飯を大きな方の皿に盛れるだけ盛ります。
カレーは香りで匂いのキツクないモノを選びます。
多分当たりハズレを避けるのなら私もキッズカレーかな?
とにかくガンガン食べますね。
正味食べられる時間って多くて40分くらいでしょう。
如何に無駄な時間を省いて食べられるか、でしょうね。

でもワンコインか…。
素晴らし過ぎる企画です。
満足出来なくても文句を言える値段ではありませんね。
忘れてました
スミマセン、さきほどのコメントで書き忘れていました。
黒コショーソーセージは見た所かなりイケそうな感じですね。
これは味見をしてイケそうだったら「まとめ食い」してしまうかもしれません。
あ~、こんなコメントしていたらお腹が空いてきてしまいました。
Re: ワンコインで食べ放題?!
超くいしんぼー さん
お久しぶりです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

超くいしんぼー さんのおっしゃる通り
タイミングや事前に作戦を練る事はとても重要ですね。
それを踏まえてもう一度あの行列に並ぶのは腰が重いですが…。
なにしろ500円ですからね、
量を食べられる自信があれば参加する価値があると思います。

大盛りサーファー的には
残すのは変なプライドが許さないのですが、
勢いで盛り付けたはいいけど
けっこう残してる人がいたので
お店としては悩ましいところでしょう…。
Re: 忘れてました
おっしゃるとおり
黒コショーソーセージ…なかなかイケますよ♪
1本のサイズもなかなか大きく食べ応えもありました!
キッズカレーをチョイスしたり
超くいしんぼー さんと大盛りサーファーは
どうやら食の好みが似てるようですね。