コメダ珈琲モーニングメニューにシロノワール
Sponsored Link

2015/06/01

コメダ珈琲モーニングメニューにシロノワール

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング052
このカップを見れば
どこのお店かもうお分かりですね。
そうですコメダ珈琲に訪れ
モーニングをいただきました♪

(コメダ珈琲のモーニングの時間は午前11時までです)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング053
今回、
大盛りサーファーが降り立ったのは
JR山手線と東京メトロ都営地下鉄の
乗り換えができる巣鴨駅です。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング054
巣鴨駅を降りたら
すぐ目の前の白山通りを渡り
とげぬき地蔵方面へちょっと歩いた先…


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング055
1階にコンビニ
ファミリーマートがあるビルの2階に
コメダ珈琲店 巣鴨店」があります。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング056
2階の「コメダ珈琲店 巣鴨店」へは
階段ではなくエレベーターで上ります。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング057
エレベーターを降りると…
コメダ珈琲店らしい木のぬくもり
木目調で統一されてます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング058
喫煙席・禁煙席と分かれておりますが
大盛りサーファーは禁煙席に着席。


しかし、まだ朝も早い時間帯ですが
けっこう席が混んでます。
巣鴨という場所柄なのか年配層の客が多いような…。
(おじいちゃん・おばあちゃんは早起きですから)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング059
さっそくメニューをチェック。
朝の時間帯にコメダに訪れたら
大盛りサーファーはかなりの確率で
モーニングサービスを頼むでしょう。


モーニングサービスの実施時間帯は
開店から午前11時まで。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング060
飲み物はブレンドコーヒー:420円。
モーニングサービス
このドリンク代でトーストとゆで玉子が
無料サービスで付きますからね♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング061
今回はモーニングサービスに
ミニサラダ:200円と
小倉あん:110円も頼んじゃいます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング062
どうして小倉あんも注文したかというと…
名古屋名物の小倉トーストを
ちょっと体験してみようかなって思いまして。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング063
モーニングセットに
コメダの名物メニュー
シロノワールもオーダーしようかな。
前回はノーマルサイズを頼んだけど
今回はミニシロノワール:390円。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング064
まず先に
モーニングセットが運ばれてきました。
なかなかいい感じの朝食じゃない。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング065
ブレンドコーヒー。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング066
トーストと小倉あん。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング067
ゆで玉子。
茹でたてで温かかったし、
殻が超剥きやすかった~♪


ゆで玉子の殻が剥きやすいって大事ですよね。
殻を剥いたら
身までごっそり持ってかれる時は
ちょっとがっかりですよね。

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング068
ミニサラダ。
多少でも野菜を摂らないと…。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング069
サラダ用のドレッシング。
しょうゆドレッシングと
オリジナルドレッシング。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング070
では、モーニングセットをいただきましょう♪
まずはトーストに小倉あんを乗っけて
名古屋名物風の小倉トーストにして
いただきます!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング071
ミニサラダとゆで玉子
小倉トーストも平らげます。
小倉あんはちょっとだけ残しておきました。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング072
モーニングセットを平らげるちょっと前に
シロノワールが運ばれてきてまして
上のアイスクリームが少し溶けかかって…
はやく食べなければ…!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング073
今回、大盛りサーファーは
シロノワールを3段階に頂きたいと思います。
まず最初、1段階目に
アイスクリームだけをいただきます!


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング074
アイスクリームを食べたら
そこに、先程残しておいた小倉あんを
シロノワールにトッピングしちゃいます♪


コメダ珈琲店のメニューにも
シロノワールは小倉トッピングがおすすめです!
ってあるしね♪

白いアイスクリームがトッピングされてる時は
シロノワールだけど…、
黒い小倉あんがトッピングされてるから
これはシロノワールではなく
クロノワール」「黒ノワール」かな。
大盛りサーファー
勝手にこのメニュー名を考えちゃいました。

※コメダ珈琲店さん、新メニューに
「クロノワール」「黒ノワール」を追加したらいかがですか?
(他にも同じ事を考えた人いるかな)

コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング075
そして2段階目、
そのシロノワール…
いや、「クロノワール」
「黒のワール」をいただきます♪
おおっ~!
なかなか旨いではないか!♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング076
その次
第3段階目はシロップをかけて
充分にパンに染み込ませてからいただきます。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング077
シロップが染み込んだ
しっとりしたのも美味しかったです。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング078
これでモーニングセットと
シロノワールを平らげて完食です。
ごちそうさまでした♪


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング079
コメダ珈琲の錦糸町店にもありましたけど
店内には新聞や雑誌のコーナーがあり
けっこう重宝します。


コメダ珈琲店の巣鴨店でモーニング080
雑誌や新聞を読みながら
まったりとコーヒーを頂きます。

おかわりをしたいな~
そう思ったので店員さんに
コーヒーのお替り出来るか聞いたら
お替りのシステムは無いそうです。
また新たにドリンクを注文するしかないようです。

お替りするかわりに
1.5倍の量が入ってる
たっぷりシリーズがあるから
それを注文するしかないようです。

今度、長居する時は
たっぷりシリーズを頼もう…。

【コメダ珈琲店 巣鴨店】
珈琲所コメダ珈琲店ホームページ
■店舗住所:東京都豊島区巣鴨3-28-9桃花源ビル 2階 地図
■電話番号:03-6903-5170
■営業時間:7:00~23:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

読者です☆
おはようございます いつも楽しく拝見しています いつも美味しいレポートありがとうございます いつもレポートの場所は都内西側が多いですがどのように決めるのですか ps たまごから剥きやすくてよかったですね
Re: 読者です☆
りえさん、いつもご覧いただきありがとうございます。
都内西側…?
東京都全体でいうと都内東側が多いと思うのですが…。
用事がある場所や訪れてみたい場所に近い所のお店を
決めている事が多いですね。(山手線沿線内が多いです)
今回のグルメレポートは巣鴨でしたが
巣鴨地蔵通りをぶらぶらと散策してみようかな~
なんて感じで決めました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 白黒
> フランス語で「黒い」事をノワール
>
> と言います。
>
> もう、おわかりですね?


解説…ありがとうございます。

コメダ珈琲店さんのHPに
シロノワールの名前の由来がありましたので
引用させていただきます。

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。シロノワールのコンセプトに「温と冷」「白と黒」という相反するものを一つにするという構造から”シロノワール”という名前に決定しました。