若狭家の秋葉原店で海鮮丼ランチ!平日限定ワンコイン丼をご飯3倍・ネタ3倍のスリーコイン丼に増量
Sponsored Link

2015/06/08

若狭家の秋葉原店で海鮮丼ランチ!平日限定ワンコイン丼をご飯3倍・ネタ3倍のスリーコイン丼に増量

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼028
洗面器みたいな
大きい丼ぶりに入った海鮮丼メニューを
頂いてみました!


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼029
今回のお店は
秋葉原駅からでも行けるのですが
東京メトロ銀座線の末広町駅からの方が
若干近いので
そちらからの行き方で案内したいと思います。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼030
末広町駅の3番出口から
地上へ出た場所にある案内地図。


この地図で言うと紹介するお店の場所は
3番出口から右方向(秋葉原方面)です。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼031
3番出口から
中央通りを秋葉原方面へちょっと進むと…


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼032
右手にあるこのお店
海鮮丼の「若狭家秋葉原店。
末広町駅からですと
ほんの数十秒で目的地に着きます!


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼033
訪れた日の日替わり丼メニュー。
A丼は、ねぎとろ・えんがわ・づけまぐろの3点盛り
通常価格980円が700円!
B丼は、ねぎとろ・いくら・サーモン・いかの4点盛り
通常価格1,290円が1,100円!
それぞれ味噌汁付き。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼034
「若狭家」秋葉原店だけのメニュー!
サーモン全部のっけ丼なんてのもあります。
サーモン・トロサーモン炙り
焼ハラス・いくら・サーモンフレークの5点盛り!
なかなか豪勢な感じがしますね。
お値段1,100円
こちらも、今ならみそ汁付きの様です…。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼035
それでは中に入ってみましょう。
前回訪れた時と然程変わってはおりませんが
板の木目が印象的な店内です。
メニューのポスターが所狭しと貼られています。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼036
大盛りサーファー
席に座ると店員さんがお冷を
出して下さいました。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼037
何を頂こうか…
メニューを見てみましょう。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼038
海鮮丼の価格についての
グラフ付きの説明ページなど…


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼039
人気丼のランキングや
おすすめの丼が紹介されています。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼040
人気丼のランキングの1位から7位までは…

1位、うに・いくら・ねぎとろ丼:1,320円
2位、うに・いくら・サーモン丼:1,320円
3位、いくら・ねぎとろ・サーモン丼:960円
4位、うに・ねぎとろ・まぐろ丼:1,200円
5位、ねぎとろ・まぐろ・サーモン丼:840円
6位、うに・ねぎとろ・サーモン丼:1,170円
7位、うに・いくら・まぐろ丼:1,350円

…なんて順位になってます。
うに・いくら・ねぎとろ・サーモン・まぐろの
組み合わせが人気なんですね。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼041
トッピングやセットメニュー
ご飯のサイズについての説明ページ。
右ページには
とろサーモン炙り丼が大きく紹介されています。


ざっとメニューに目を通したんですが
以前よりメニューが見やすくなっていますよね♪
前回訪れた時のメニューは
文字ばかりのもの凄い数のメニューで
読む気を失せさせるページがあったんですけど
ずいぶんと改善されたようです。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼042
メニュー表以外に
店内の壁に貼られたポスターを見てみると…


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼043
ワンコイン丼500円>や
それをグレードアップした
ツーコイン丼なんてのがありまして…


ネタは
ねぎとろ・サーモン丼
ねぎとろ・やりいか丼
ねぎとろ・つぶ貝丼
ねぎとろ・焼ハラス丼
ねぎとろ・づけまぐろ丼

この5種類から選ぶようです。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼044
更にグレードアップした
スリーコイン丼が気になりますね~。


スリーコイン丼は、
ご飯が3倍、ネタも3倍になるみたい!
お値段もワンコイン500円の3倍で1,500円!
土日・祝日はやっていない
平日限定のメニューの様です。
今回のランチはスリーコイン丼!
これにしてみようかな。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼045
注文してからわずか2~3分
早いです!

(ネタとご飯を盛り付けるだけだからか…)
スリーコイン丼が運ばれてきましたよ!
大盛りサーファーが選んだネタは
ねぎとろ・づけまぐろ丼です。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼046
横からのアップ!
どんぶりは浅く広いタイプの
洗面器みたいな感じでしょうか。

(丼達の大魔神をひとまわり小さくしたようなサイズ)

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼047
手前はづけまぐろ
奥にはねぎとろがあります。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼048
卓上の調味料…
わさびが大変効きますので
ご注意下さい。


右のマヨネーズみたいな大きな
チューブ容器にわさびが入っています。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼049
この一見ソースが入っていそうな容器には
実は醤油が入っています。


大盛りサーファー、不安だったので
丼ぶりに掛ける前にちょこっと味見をしてみて
醤油だったのを確認してから
丼ぶりにかけました…。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼050
それではっ!
スリーコイン丼をいただきます♪


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼051
結構な勢い
ガツガツっと喰らいます!
あっという間に3分の2ほど食べ進みます。


人それぞれ好みがありますが
気になったのがご飯の炊き具合かな…
たまたまこの時だけだったのか
ちょっと水分が多すぎでベチャベチャな
ご飯の食感でした。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼052
そんなご飯の炊き具合に
ちょっとがっかりしながらも残り僅かです。


若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼053
食べ始めて約7~8分ほどで完食です!
ごちそうさまでした♪


かなりの量はありましたが
これでご飯3杯・ネタ3倍なのかな~
ちょっと疑問でしたが…

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼054
レシートを見ると
しっかり
ワンコインからスリーコインへの
グレードアップになっていました。


もともとのワンコイン丼の量が
そんなに多くないのかもしれませんね。
でも普通の方にとっては
充分なボリュームだと思いますよ。

若狭家秋葉原店ランチ海鮮丼スリーコイン丼055
メニュー表の最後のページに
秋葉原店以外の店舗情報もありました。


上野店:東京都台東区上野4-6-7 地図
歌舞伎町店:東京都新宿区歌舞伎町1-15-7 地図
河原町店:京都市中京区蛸薬師通河原町西入奈良屋町306番地3 地図
三条店:京都市中京区三条通寺町東入石橋町14番地12 地図
難波店:大阪市中央区道頓堀1丁目7-5 地図
南海なんば店:大阪市中央区難波千日前12-34 地図
FC大須店:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-20 地図

更に…アメリカのLAにも店舗があるみたい!

【若狭家 秋葉原店】
■店舗住所:東京都千代田区外神田3-15-7 地図
■電話番号:03-5207-8322
■営業時間:10:30~23:00(L.O.22:30)
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

3コイン丼にするより3杯頼んで1コイン丼5種のうち3つを楽しむ方が御得かもですねw
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう楽しみ方もいいですね。
このブログをご覧の方々もご参考にしてみて下さい。
同意見
私も普通盛り3杯食べた方がイイ様な気が致します。
大きくなって値段が割安になったり。値段が一緒で量が多くなったり、という何かが無ければ「見栄え」以外メリットは無さそうですからね。

一杯ずつ注文すれば一杯毎に「次はコレ行ってみよう」とか「あっさり系」「こってり系」など食べ進みながらお腹の具合と相談しながら決めて行く事が出来ます。

今回の様にご飯に難があったら致命的です。一杯毎なら不味いご飯を無理して3杯分食べる必要はなくなる訳です。たとえリポートが後日に回されても構わないじゃないですか?

お客の回転とご飯の炊きあがりの時間が合わないと蒸らす間もなく炊きたてを出してしまう事もあるかも知れません。
行きつけで状況がわかっている店以外ではデカ盛りは両刃の剣です。

と、エラそうな事を言っておりますが、大きな器に盛られた一品を眺めるのはヤハリ快感ですよね。
リスクを承知で食べる、これも大食いの醍醐味ではないでしょうか?

追伸: お久し振りです。 と、思います。
Re: 同意見
いつもご覧いただきありがとうございます。
超くいしんぼー さんのおっしゃる通り
今回は大きな器に盛られた一品を眺めたい衝動にかられ
メニューを決めてしまいました♪