つるとんたん東京でメニュー2番人気大判きつねのおうどん
Sponsored Link

2015/06/12

つるとんたん東京でメニュー2番人気大判きつねのおうどん

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん051
今回のランチはうどんの人気店
つるとんたん東京ビル店にてランチ♪
ボリュームたっぷり
人気メニューのうどん
大判きつねのおうどん」を頂きました!


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん052
大盛りサーファーが訪れたのは
東京駅の南口。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん053
東京駅南口
信号のある交差点の向かい側にある
日本郵便が手がける商業施設
「KITTE|キッテ」のビル。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん054
以前、大盛りサーファーが
つるとんたん東京ビル店に訪れた際は
東京駅丸の内口から地下道を通って紹介しましたが
今回「つるとんたん」へは
このKITTEのビルから
地下のレストラン街へ向かいます。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん055
ちなみに
反対側の有楽町駅から国際フォーラムを抜けて
三菱電機本社の入っている
「TOKIA」のビルから向かうという行き方もあります。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん056
KITTEのビルを抜けて
「TOKIA」ビルの地下1階には
数々の食事処やレストラン等があります。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん057
そのレストラン街の中にある
人気のうどん店「つるとんたん 東京ビル店
BIS TOKYO丸の内店)とも言うみたい。


あいかわらずの人気ですね~
テイクアウトを求めるお客さんや
お店の前には行列も出来ていました。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん058
店内もほぼ満席状態!
店員さんに案内され席に着席。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん059
さっそくメニューをチェック。
何を頂こうかな~。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん060
つるとんたんは
うどんのメニューが豊富です。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん061
つるとんたん三昧:1,890円
きつね、天ぷら、肉、若布、玉子とじの
豪華なおうどんです。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん062
かれーのおうどんメニューには
カレー三昧のおうどん:1,890円
海老フライ、牛すじ、かつの入った
贅沢なおうどんです。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん063
クリームのおうどんメニューには
クリーム三昧のおうどん:1,890円
海老、鶏肉、明太子、貝柱の入った
クリームを存分に堪能できるおうどん。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん064
鍋焼きのおうどんメニュー
鍋焼きのおうどん:1,580円
もつ煮込みのおうどん:1,480円
味噌煮込みのおうどん:1,580円
などなど…


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん065
夏の季節にはぴったり
冷たいおうどんメニュー
天ざるのおうどん:1,380円
紀州南高梅の梅ざるのおうどん:980円


などなど…
メニューがいろいろあるので
迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん066
お店の人に伺ったら
やはりランキング一番人気のメニューはダントツで
博多直送の
明太あんかけ玉子とじのおうどん」1,280円


大盛りサーファー、
前回のレポートではこの
「明太あんかけ玉子とじのおうどん」を頂きましたね。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん067
ランキング二番人気メニュー
大判きつねのおうどん」730円だそうです。
シンプルなおうどんですが
大きなきつねのおあげが入って食べ応えも充分。
甘辛く煮た、やわらかな薄揚げで大阪の味のおうどん。


大盛りサーファー
今回はこの「大判きつねのおうどん」にしたいと思います。

つるとんたんのうどんの量は
1玉から0.5玉ずつ増量可能で
3玉まで増量無料です!

大盛りサーファーは
やはり3玉をお願いしてみます。
うどん1玉の量は260gで
3玉だと780gになります。
かなりの量ですので
3玉を注文するときはご注意を…。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん068
トッピングのメニューも豊富です。
いろいろと自分好みにアレンジ出来そうですね。


粉チーズ:120円
月見:200円
焼き餅:230円
若布:230円

などなど…
19種類のトッピングメニューがあります。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん069
注文してから約10分ほど
大判きつねのおうどん」が
運ばれてきました!
かなりデカい器に入ってます!


写真では分かりにくいかも知れないですが
このどんぶりは相当でかいんですよ。
直径は30センチくらいはありそうです!

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん070
上からのアングルで撮影してみます。
脇にあるお茶の器と比べると
その大きさがわかるかな。


うどんを食べる前に
どんぶりを持ってみると
超重いです…!!
店員さん、運ぶのが大変そうです。
腰や腕にそうとう負担がかかるのでは…。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん071
大判と銘うっているだけあって
きつねのおあげが大きい!
だいたい15センチ×20センチほどのサイズです。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん072
それでは
「大判きつねのおうどん」
いただきます♪


うどんの太さは
細麺と太麺のどちらかを選べて
大盛りサーファーは
ひやむぎほどの太さの細麺を頼みました。
やわらかいのど越しの麺です。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん073
さすがに3玉は
かなりの量のうどんです…!
汗をにじませながら食べ進んでいきます。


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん074
大きなきつねのおあげもいただきましょう♪
シンプルなうどんおのお出汁に合う
甘辛いきつねのおあげです。
美味しい~♪


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん075
食べ始めて約10分ほどで
「大判きつねのおうどん」の
うどんときつねのおあげを平らげます。


あとは…お出汁。
けっこうな量です…。

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん076
お出汁を残すのは
もったいない気がするので
飲み干したいと思います…。

汗が更ににじんできますが
美味しいお出汁ですね。
ご飯と玉子を入れて雑炊(おじや)にしても
美味しそうです♪

つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん077
お出汁も飲み干し
「大判きつねのおうどん」3玉を完食!
ごちそうさまでした♪


つるとんたん東京ランチメニュー大判きつねのおうどん078
会計したら
消費税込みのお値段で730円!
うどん3玉に増量して
このボリューム、この食べ応えで
730円はコストパフォーマンスは素晴らしい!
人気があるのがわかります。


今度は冷たいうどんかな。
それから、だいぶ前になりますが
当ブログ読者さんから教えて頂いた
「かのや萩原」も訪れてみたいです…。
(せっかく教えていただいたのにまだ行けてません)

【麺匠の心つくし つるとんたん 東京ビル店】
つるとんたんホームページ
つるとんたんBIS TOKYO(丸の内店)HP
■店舗住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA 地下1階 地図
■電話番号:050-5868-3357(予約専用)03-3214-2626(問合せ専用)
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休

関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

するっと3玉
こんばんは~
本日もリポートありがとうございます

うどんいいですね!
わたしも細麺が好みです☺
Re: するっと3玉
いつもご覧いただきありがとうございます。
はい、
するっと3玉いただいちゃいました♪
こんにちは!
いつも楽しみにしております。
今回のうどん屋の並びには美味しいお店も揃っております。
例えば、向かいの タンメン専門店
となり 六厘舎の系列です! とにかく旨いです。それと近くに九州料理屋もあります。ご飯お代わり自由、おかずのボリュームもたっぷりですよ。また、機会あれば訪れてみてください。
Re: タイトルなし
二階堂 さん、いつもご覧いただき、
またとても耳寄りな情報も教えて頂きありがとうございます。
是非、機会があれば訪れてみたいと思います。