銀座アメリカンでランチ♪サンドイッチセットはデカ過ぎです
Sponsored Link

2015/07/09

銀座アメリカンでランチ♪サンドイッチセットはデカ過ぎです

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット027
この分厚さは尋常じゃない!
まるでブロックの様なこの物体はいったい何?
銀座にある喫茶アメリカンの人気メニュー。
これ実はサンドイッチなんですけど
サンドイッチの概念を超えたビジュアルです!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット028
今回、
大盛りサーファーが訪れたのは銀座
歌舞伎座では七月大歌舞伎が催されています。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット029
その歌舞伎座の裏手に位置する超人気の喫茶店。
連日行列が絶えないサンドイッチと珈琲の
アメリカン」さんです!
銀座でサンドイッチといえば
やはりAMERICANですかね♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット030
このアメリカンさん
開店32周年記念大サービス中です!!


6月1日(月)~8月31(月)まで
ビーフシチューセットが頂けます。
フランスパン・サラダ・お飲み物付きで
通常1,200円が1,000円とお得になってます♪

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット031
店内はとっても賑やかな雰囲気♪
いろんな物に囲まれて
なんだかあったかいお店です。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット032
壁から天井までびっしり!
ポスターなどが貼られています。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット033
厨房の方までも
ポスターやオブジェ等でディスプレイされ
もう店内全体が展覧会状態です!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット034
様々な置物や
コーヒーカップなども飾られています。
とにかく賑やかな店内です♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット035
さあ、大盛りサーファー
席に案内され着席。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット036
何を食べようかな~
開店32周年記念大サービスの
ビーフシチューセットも食べたいけど…


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット037
やっぱり人気のサンドイッチかな~
前回訪れた時はモーニングをいただき
レポートしたけど
ランチメニューは
まだレポートしていなかったので…。
今回はサンドイッチセット:1,200円を注文。

(コーンスープ+サラダ+飲み物付き)

サンドイッチの種類は
タマゴサンド
ツナサンド
チキンサンド(リンゴ入り)
ハムサンド
ハムポテトサンド
ハムチーズサンド
パストラミビーフサンド
ハンバーグサンド
ロースとチキンサンド
焼かないトースト(バター・ジャム付き)

とかなりの種類がありますが
ここはやっぱり
人気のタマゴサンドにしましょう。

(他のお客さんも殆どの方がタマゴサンドを注文してた)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット038
店内には新聞や雑誌コーナーもありまして
その棚に置いてあった雑誌を眺めながら
出来上がりを待ちます…。


たまたま手にとった雑誌を読んでいると
アメリカンさんの紹介記事を発見!
喫茶アメリカンのサンドイッチがいかに凄いか
その分厚さの比較でわかります。

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット039
けっこう時間がかかりましたが
サンドイッチセットが運ばれてきました!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット040
このガツンとしたビジュアル…
凄いインパクトです!
このブロックの様な
分厚いサンドイッチが2つもあります!
タマゴもたっぷり入ってて
食べ応えありそう~♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット041
サラダも超てんこ盛り!
容器からこぼれおちそうな程
デカ盛り状態になってます!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット042
このカップに入ったのは
一瞬コーヒーに見えるけど
実はコーンスープです。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット043
それではっ!
タマゴサンドをいただきましょう♪
パンがホカホカというより、
とってもあっ熱ちぃ~!!!


パン屋から焼き立ての食パンを直接仕入れて
作っているので
だからトーストしてないのに
サンドイッチが熱いんです!
(訪れた日は焼き立てのパンが食べられるいいタイミングでした)

しかもぶ厚過ぎて
どう持とうか…
どうやって食べていいかちょっと迷います。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット044
ハンバーガーを食べるように
大きく口をを開けてガブリと喰らってみます!
タマゴが多すぎてこぼれそう~♪


ちょっとわんぱくな食べ方したので
口のまわりに
タマゴが付きまくります。

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット045
こんなサンドイッチは初めて、
かなり無我夢中になるサンドイッチです!


何が無我夢中かというと
とりあえずサンドイッチを食べる…
というような向きあい方じゃないんです。
ボリュームが凄いので
サンドイッチと真剣勝負!


いつの間にか
そんな気持ちで食べてる感じになります…。


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット046
なんとかサンドイッチを1つ平らげます。
1つだけでも充分な食べ応えですよ。


他のお客さんは食べきれなさそうで
何組もお持ち帰り用の袋を用意してもらっています。
このアメリカンさんのサンドイッチは
普通の人は平らげるのは大変かも知れません…
(食べきれなくてすみませんと謝るお客さんもいらっしゃいました)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット047
サラダもね~
サラダとあなどるなかれ
かなりのボリュームなんですよ♪


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット048
このコーンスープも
なかなかの存在感でして
コーンスープというよりも
かなりとろみがあって
コーンポタージュスープといった方がぴったりな
濃厚なスープです!


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット049
さあっ!気合を入れて
2つ目のタマゴサンドを喰らいますか!

(食べる時にこんなに意気込むサンドイッチも珍しいです)

銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット050
2つ目のタマゴサンドに
コーンスープ・サラダも平らげ…


銀座アメリカンのタマゴサンドイッチセット051
サンドイッチセットには
更にドリンクも付いてます♪
大盛りサーファーが頼んだ飲み物は
グレープフルーツジュース。


しばしドリンクを飲みながら
まったりと過ごし…
サンドイッチセットを完食!
ごちそうさまです♪
とっても食べ応えがあり
大満足なランチでした。
歌舞伎座や銀座散策に
訪れてみてはいかが?

【サンドイッチ銀座アメリカン】
■店舗住所:東京都中央区銀座4丁目11-7 地図
■電話番号:03-3542-0922
■営業時間:7:30~18:30(モーニングは10時前まで)
■定休日 :土日祝
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

相変わらず凄いですね~
ここのサンドイッチは
(^_^;)

自分も以前、築地で朝食を取り、帰りがけに足を伸ばしてアメリカンでサンドイッチをテイクアウト…というパターンを繰り返してました

今は分からないですが、当時は言えばパンの耳(四枚切りの厚切りトーストみたいなヤツですが)を頂けて、固くなるのが勿体無くて二度・三度とパン食を続けたモノです

あ~っ…またあのフカフカもっちりのパンが食べたくなってきました~

今度は一回、店内でも食べてみたいですね
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
アメリカンさんのサンドイッチはほんと凄いです!
大盛りサーファーが店内でサンドイッチを頂いているあいだにも
テイクアウトのサンドイッチを買い求めるお客さんが次から次へと訪れ
人気がありすぎて早々にサンドイッチは売り切れてました…。
イ―トイン、テイクアウト共に
早めに行かないとありつけないかもしれません。

パンの耳を頂けるお店はまだあるのかな、
町の穴場的なお店を探せばまだありそうな気がします…。