情熱食堂で伝説の唐揚げ・秘伝の焼肉無双定食ランチ
Sponsored Link

2015/07/12

情熱食堂で伝説の唐揚げ・秘伝の焼肉無双定食ランチ

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ001
この唐揚げの名前
なんだかわかりますか?
情熱食堂
伝説の唐揚げ」っていう名前らしい!
そんな興味深いネーミングのメニューがいただける
食堂を見つけちゃいました!


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ002
今回、大盛りサーファーがやって来たのは
千葉市の美浜区、
メガサイバーパチンコ&スロット美浜店。


その建物の横に食堂が併設されています。
その食堂の名前は「情熱食堂
どうやら伝説の唐揚げが名物メニューらしい…。
天下布武・大盛り無料とか
店名やキャッチコピー、
名物メニュー名がデカデカと
大きな文字で書かれています!


なんかガテン系でがっつり
ボリューミーなメニューとか
期待できそうな気配がただよっていたので
ちょっと寄ってみた時のレポートです。


ちなみにすぐ近くには以前にレポートした
ゆで太郎の美浜新港店」や
それからちょっと離れますが
ミハマニューポートリゾート内にある日帰り温浴施設
湯快爽快「湯けむり横丁」や
閉店してしましましたが
とんかつ食べ放題の「かつざんまい」もありました。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ003
それではっ!
情熱食堂の店内に入ってみましょう!
がっつりセットや平日ランチとか
たくさんのメニューパネルが並んでいて、
そのパネルの先に券売機があります。
情熱食堂はいつでも新潟産コシヒカリ。


お米は新潟産コシヒカリを使ってるんですね、
ご飯は期待できそう♪

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ004
券売機でメニューを選ぶんだけど…
種類が多すぎて迷う!!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ005
券売機の脇の壁を見ると
夏メニューとか
ボリュームMAX!なメニューのパネル
肉野菜炒め定食:810円
炒め野菜味噌ラーメン:850円


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ006
更にその左側には…
なにやら凄そうな名前のメニューパネルがっ!


肉好き以外は無理するな!
秘伝の焼肉

(普通サイズの3倍量・300g)
伝説の唐揚げ
(普通サイズの3倍量・12個・550g)
無双定食

これで1150円!?
これはかなりボリューミーなんじゃない?
大盛りサーファー
このメニューにロックオンです!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ007
その無双定食のパネルの横には…
インパクトあるキャッチコピー


考えるな。
本能で喰らえ!
情熱食堂は、いつでも
ごはん・麺の大盛り無料
普通盛り:260g
中盛り:320g
大盛り:380g


迫力あるキャッチコピーの割には
大盛りが380gか…
まあ、無料ですからね
多くは望みません…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ008
注文するメニューを無双定食に
決めたところで
券売機で食券を購入しようとしたら…!


伝説の唐揚げ無双定食が
550g(12個)で1,150円
伝説の焼肉無双定食が
300gで1,150円
って別々のメニューになってる!?


そうだったのか~
伝説の唐揚げ
無双定食
秘伝の焼肉はひとつのメニューではなくて
別々のメニューなのか…
ちょっとがっかり。

(あのメニューパネルのデザインは誤解させるかもね)

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ009
気を取り戻して
伝説の焼肉無双定食
300gで1,150円をプッシュ!
食券を購入したら
受付カウンターでお店の方に渡し
もちろんご飯は大盛りと伝えます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ010
店内は窓側にテーブル席
内側にカウンター席というレイアウト。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ011
厨房カウンターの上の壁には
モニターが設置されていて
テレビ番組とかも見ることが出来ます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ012
食券を渡してから約10分ほど
「伝説の焼肉無双定食」が出来上がりました!
焼肉の盛り皿がやたらデカい!


この四角い皿がかなりのスペースを占領してるので
かろうじてご飯とみそ汁が置けてる…。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ013
ご飯は大盛りです。
写真が黄色っぽいのは
店内の照明が電球色みたいに
黄色いからなんです…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ014
焼肉のアップ!
そこそこの量はあるんですけど
あまりボリュームあるように見えないのは
皿が大き過ぎるからなのかな。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ015
それではっ!
伝説の焼肉とやらを頂いてみますか。
味付けはやや濃いめ、
おそらく客層を意識しての味付けだと思う。


近隣には倉庫や運送会社など
ガテン系の企業が多くありますし
どちらかというと
肉体労働者向けって感じかな。
実際、作業服姿のお客さんが多かったし。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ016
濃いめに味付けされた焼肉は
もちろんご飯にのっけても相性ばっちりです。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ017
「伝説の焼肉無双定食」という
いかつい名前のメニューで、
肉好き以外は無理するな!
秘伝の焼肉なんてキャッチコピーなので
もっと凄いと思ってたら
意外と普通に完食しました…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ018
物足りなさを感じて
改めて違うメニューの食券を購入!
今度は「伝説の唐揚げ無双定食」1,150円

(普通サイズの3倍量・12個・550g)

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ019
ちなみにこの情熱食堂さんは
基本的にセルフサービスです。
お冷も自分でウォーターサーバーから
グラスに注ぎます。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ020
食券を渡してから約15分
意外と時間がかかって出来あがって来ました!
注文を受けてから唐揚げを揚げてるからかな。
お昼時だったので
お客が集中したせいもあるでしょうね。


う~ん、やっぱり皿がデカい。
トレイからはみ出しているし…。
唐揚げは12個あるんだけど
そんなにあるように見えないよね…。
四角いこの皿は
角の部分が無駄にスペースとってて
写真を撮っても
ボリューム感が伝わりにくいです。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ021
伝説の唐揚げを
斜め横のアングルから撮影。
12個もあれば普通は
もっとてんこ盛り状態で
山盛りな感じになる筈だけど
普通な見た目です…。


ほんとはボリュームあるんですけど
そのボリューム感が伝わりにくく
写真に撮っても
なんか張り合いがないです。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ022
ご飯は大盛り、
新潟産のコシヒカリなんですけど
照明のせいでやっぱり黄色く写ってしまう…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ023
みそ汁に関しては
特に特筆すべきところはないかな…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ024
ではではっ!
伝説の唐揚げを頂きましょう♪
がぶりと喰らい付くと
揚げたてでアツアツです!
なかなかジューシー♪
唐揚げは大ぶりサイズです!
食べ応えはありますね~。


しかし何が伝説なのかな~
ネーミング先行型のメニューでしょうか。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ025
伝説の唐揚げを6個食べ終えたところ…
普通の方でしたら
このあたりでまんぷくになるかな。
皿にはまだ6個残っています。


普通の唐揚げ定食なら
唐揚げ6個もあれば
もっと量があるように見えるけど
やっぱり四角い皿が
無駄にデカ過ぎるおで
少なく見えてしまう気がします…。


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ026
12個あった唐揚げも
ラストの1個です!


情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ027
12個あった唐揚げを平らげて
「伝説の唐揚げ無双定食」を完食です!
ごちそうさまでした♪
「伝説の焼肉無双定食」よりは
ボリュームありましたね。


でもね~
迫力あるキャッチコピーやメニュー名の割には
ややインパクトに欠けるんですよね。
唐揚げ12個は食べ応えがあっただけに惜しいな~、
もっと見栄えのする工夫が欲しいかな。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ028
ちなみに唐揚げ6個は
伝説の唐揚げ定食:690円と同じ量です。
これはその「伝説の唐揚げ定食」を食べた時の写真です。
やはり皿が無駄にデカいです…。


今回は無双定食をネーミングにつられて頂きましたが
他の手頃なお値段のメニューの方が
コストパフォーマンスが良さそう…。

情熱食堂の美浜新港店で伝説の唐揚げ029
情熱食堂美浜新港店は年中無休。
営業時間は遅めの開店時間で午前11:30~
ラストオーダーは基本的に19時のようです。
※月に何回か15時に閉店する日があるようです
 券売機にその日が記載されてます。

ちなみに情熱食堂は
株式会社ブレインという会社が運営してるようです。
主にパチンコ店に併設する店舗を展開しています。

【情熱食堂 美浜新港店】
株式会社ブレインHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区新港45-4 メガサイバーパチンコ&スロット美浜店併設 地図
■電話番号:
■営業時間:11:30~19:00(15:00や16:00に閉店する日もあります)
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

No title
ガテン系のお客さんもいるかもしれないけど、パチンコ店併設ということはメインはパチンコ客だろうし、パチンコは座ってるだけでそんなにお腹が空くとは思えないので、勢いだけで中身は大したことのないメニューになっちゃったんかもしれませんね。
パチンコで大当たり出たから豪華に散財するか〜、な人用のメニュー。
パチンコ店
ガテン系のお客さんもいるかもしれないけど、パチンコ店併設ということはメインはパチンコ客だろうし、パチンコは座ってるだけでそんなにお腹が空くとは思えないので、勢いだけで中身は大したことのないメニューになっちゃったんかもしれませんね。
パチンコで大当たり出たから豪華に散財するか〜、な人用のメニュー。
Re: No title
petitpiaf さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
このようなマイナー?な記事まで…。
「パチンコで大当たり出たから豪華に散財するか〜、な人用のメニュー」
なるほど~
なかなか的を得たコメントですね。
Re: パチンコ店
petitpiaf さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そういえばこんなお店にも行ったな~。
(今はどういう感じなんだろうか?)
そのうちまた訪れてみようかな…。