洋包丁高田馬場ランチなすと肉のしょうが焼き
Sponsored Link

2015/07/20

洋包丁高田馬場ランチなすと肉のしょうが焼き

洋包丁高田馬場でランチ043
今回のレポートは
それほどデカ盛りではありませんが
大盛りサーファーが大好きなお店
洋包丁」さんの高田馬場店でランチ
茄子を使ったメニューを頂いてきました♪
それは「なすと肉のしょうが焼き
けっこう好きな味なんだよね~。


こんにちは、ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

洋包丁高田馬場でランチ044
降り立ったのは高田馬場駅。
高田馬場駅はJR線の他に
東京メトロ東西線や西武鉄道の駅もあります。
大学とか専門学校、
予備校なんかがいっぱいあるので
学生が多い街です。


学生街のランチってボリュームあって安い、
そんなコスパのいい飲食店がけっこうありそう。

洋包丁高田馬場でランチ045
高田馬場駅のすぐ近くにある
さかえ通り入口のアーチ…
東京富士大学入口でもあります。
今回紹介するお店は
この「さかえ通り」内にあります。


洋包丁高田馬場でランチ046
高田馬場駅からさかえ通りを
ほんのちょっと歩いた右側…
同じ住所内に
袖山ビル・吾妻ビル・菱田ビルと
雑居ビルが複数ありますが、
多分「吾妻ビル」というビルだと思う。
白い壁の色で
定食こめこめやとか
居酒屋の鉄一(てついち)の看板が目印。


洋包丁高田馬場でランチ047
その雑居ビルに入ると…
飲食店が数店舗軒を連ねてる
アーケード街というよりのれん街かな
なかなかいい感じのくたびれ具合。


洋包丁高田馬場でランチ048
今回はこちらでランチにしましょう。
その中の1軒が今回紹介する
洋包丁高田馬場店」さんです。
洋包丁の店を紹介するのは
大山店・板橋店に続き
3店舗目の紹介になります。


洋包丁高田馬場でランチメニュー049
お店の前には
スタミナ焼ランチとか
ナスと肉しょうが焼ランチなど
代表的なメニューが紹介されています。
なんとなく他の店舗と
若干雰囲気が違うかも…
オリジナルキッチンハウス
昭和の定食屋洋包丁。


キャッチコピーとかは
特に統一されてなくて
店舗ごとに設定してるのかも。

洋包丁高田馬場でランチメニュー050
ジャンボ焼ランチ・白身魚のバター焼きランチ
ポークからし焼ランチ・ポーク焼肉ランチと
大盛りサーファーも大好きな人気のメニュー達。


洋包丁高田馬場でランチメニュー051
高田馬場店は
大山店・板橋店とは異なり
券売機で食券を購入するシステム。
どのメニューにしようかな~。


洋包丁高田馬場でランチメニュー052
大盛りサーファー、
今回は「なすと肉のしょうが焼きランチ」
ライス大盛りを選んでみました♪
普通盛りは760円ですが
大盛りは100円増しの860円也。


洋包丁高田馬場でランチメニュー053
食券を渡し空いている席に着席、
店内はL字型のカウンター席のみで
席数は8席ほどのこじんまりとした感じ。
学生やサラリーマンなど
お一人様でも気軽に入れる雰囲気ですね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー054
ランチ時で客が集中したせいもあるので
約12~13分ほどかかり
なすと肉のしょうが焼きランチ」の出来あがり!


洋包丁高田馬場でランチメニュー055
これが
大盛りサーファーも大好きなメニュー
なすと肉のしょうが焼きです♪

暑い季節、夏になると
やはり旬の茄子が食べたくなるのかな…

洋包丁高田馬場でランチメニュー056
ご飯は大盛り。

洋包丁高田馬場でランチメニュー057
みそ汁とお漬物付き。

洋包丁高田馬場でランチメニュー058
洋包丁では
ご飯にごま塩をかけるのは
ほぼお約束事になってます…。


洋包丁高田馬場でランチメニュー059
それでは~、
なすと肉のしょうが焼きを頂きま~す!
そうです!この味ですっ!
洋包丁さんの味です!
この独特のやや甘めのタレが旨い!
見た目はシンプルなんだけど
他にはない味なんだよね。


洋包丁高田馬場でランチメニュー060
もちろん、ご飯にも合います♪
ああ~飯が旨い!
ご飯が旨く感じる料理。


洋包丁高田馬場でランチメニュー061
大盛りのご飯にみそ汁・お漬物も平らげ
「なすと肉のしょうが焼きランチ」完食です!
ごちそうさまでした~♪


どこか家庭的な味もする「洋包丁」
ふらっと気軽に入れる
昭和の定食屋といったお店です。
大盛りサーファーは
ときどき洋包丁さんの味が食べたくなるんです
他のメニューも食べたいし、
今度は池袋店にでも行ってみようかな。

洋包丁高田馬場でランチメニュー062
ちなみにランチハウス洋包丁さん
高田馬場店は日曜日は定休日です。
日曜は学校も会社も
休みのところが多いからかな…。

【洋包丁高田馬場店】
■店舗住所:東京都新宿区高田馬場3-1-4 地図
■電話番号:03-3362-9560
■営業時間:11:30~22:45(ラストオーダー)
■定休日 :日曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント