麺屋心イオンモール幕張副都心でメガフジヤマ2kg超え?
Sponsored Link

2015/08/19

麺屋心イオンモール幕張副都心でメガフジヤマ2kg超え?

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ030
久しぶりに訪れた
麺屋心イオン幕張
がっつりボリューミーな
ラーメンをいただいてみましたよ♪
これっ「メガフジヤマ」っていう
かなりボリューミーなメニュー!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ031
大盛りサーファーが訪れたのは
サマーソニックに続き
またまた海浜幕張エリア…
既に何回もレポートしてる
イオンモール幕張新都心店。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ032
イオンモールの
グランドモール3階にある
巨大なフードコート
「LIVE KITCHEN


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ033
「LIVE KITCHEN」には
多くの飲食店があります…、
こちらは以前も訪れた「麺屋心」さん
フジヤマ麺大盛り」を頂いただきましたね。
でも然程ボリュームはなかったんだよね…。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ034
店内にディスプレイされてる
もやしの量がハンパない「特製フジヤマ
これってあくまでパフォーマンス的なディスプレイだよね?
その近くに…
以前訪れた時にはなかったメニューのポップが…!
メガフジヤマ」だって!!
なんか凄そうだぞ…!


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ035
その「メガフジヤマ」につられて
「麺屋心」の受付レジカウンターへと足を運ぶ…
「いらっしゃいませ~!」
お店の方の声が響きます。


メニュー表をチェックしてみると…
つけ麺・中華そば・味噌ラーメン、
フジヤマ(700円)と
特製フジヤマ(1,000円)がありますね。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ036
その通常メニューの隣に…!
ありました!
驚きのメガフジヤマが!


チャーシューともやしが
山盛り状態の写真がインパクトあるね。
値段は1,350円となっています!
「特製フジヤマ」が1,000円なのに
それ以上のお値段…


「お気をつけてお持ち下さい」とか
「二人で食べましょう」なんて書いてあるし…
って事はボリュームはかなり期待できそう。

今回はこの「メガフジヤマ」に決定~!

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ037
支払いを済ませたら
呼び出しベル器を渡されますので
フードコート内の適当なテーブル席に着席。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ038
しばし待つこと数分…
呼び出しベルが鳴り、
注文した品物が出来上がりました!
これが今回注文した
メガフジヤマ」です!


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ039
前回いただいた
「フジヤマ」に比べれば明らかにボリューミー!
どでかい器に大きなチャーシューが4枚!?

(あいかわらずペラペラな感じですけどね)

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ040
チャーシューの後ろには大量のもやし!!
そして煮玉子がトッピングされています。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ041
横から見たらこんな感じです!
これはかなりの食べ応えが期待できます♪


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ042
「メガフジヤマ」は
基本的には2人で食べるメニューの様で…
取り分け用のお椀とレンゲが
2つ付いてます。


ちなみに
お店の方に伺ったら
この「メガフジヤマ」は
モヤシや野菜の量が1キロあって
麺の量も2人前500~600g程らしい…!
って事はスープの量も入れたら
総重量約2キロのデカ盛りレベル!?


(1.5キロならまあ大丈夫だけど
2キロ超えると厳しいな…)

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ043
それではっ!
いただきますか!!!
まずは大量の野菜から!


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ044
しばらく野菜を食べ続けるけど
麺にたどり着けないので
そのうちに麺がのびてしまいそうなので
取り分け用の器に一時的に
野菜とチャーシュー、煮玉子を退避させます。


まだまだ野菜はいっぱいあるけど
この辺でなんとか麺が見えてきました…。

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ045
箸ですくい上げると…
麺は中太麺でやや黄色がかってます。
このくらいの量でもちょっと重い…
前回食べたフジヤマよりも
モチモチ度がちょっと増した様な気がする…
麺を多めに持ち上げると
箸がちょっと滑り気味で
麺が持ちあがりにくいのが気になります。

(割り箸だったらしっかり麺をリフトできるんだけどな~)

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ046
なんとかこのあたりまで
食べ進みます…。
けっこう食べたな~
なんか飽きてきたぞ…。
一般的には既に
充分すぎる量を食べてる筈…。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ047
後半戦、
味に飽きてペースダウンしてきたので
このあたりで味変の意味も含めて
最初に退避させていた
野菜やチャーシュー、煮玉子を投入し
ペースアップを試みます!


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ048
麺・野菜・チャーシュー
煮玉子をほぼ平らげ
あとはスープのみである!
でもね~
この時点でけっこうお腹いっぱいな状態。


麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ049
ラストのスープとの戦いです…。
けっこうきついな~。
額や体中に汗もにじんできて
そんな状態でひたすらスープをすすり続けます。


なんかテレビ東京の大食い選手権のワンシーンみたい
大食い選手権は
スープは飲み干さなくてもいいルールみたいだけど。

麺屋心イオン幕張の新メニューメガフジヤマ050
スープとの格闘の末…
なんとか飲み干しました…!!
ふ~っ、しんどかった~。
「メガフジヤマ」を完食!
ごちそうさまでした~♪
かなりの食べ応えでした!


【麺屋心 イオンモール幕張新都心店】
イオンモール幕張新都心HP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 3階 LIVE KITCHEN内 地図
■電話番号:043-301-5510
■営業時間:9:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心店に準ずる
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント