茅場町珈琲家の特製ホットケーキはビッグサイズで350円
Sponsored Link

2015/09/09

茅場町珈琲家の特製ホットケーキはビッグサイズで350円

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ024
かなりの存在感ですね~!
ある喫茶店の人気メニューの
ホットケーキです!
しかも値段もお安いんです♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ025
今回大盛りサーファーがやって来たのは
東京メトロの茅場町駅…。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ026
その茅場町駅からほど近い
裏通りに入った雑居ビルにそのお店はあります。
珈琲専門店の珈琲家さんです。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ027
コーヒーなどのドリンクの他に
食事メニューも充実してる喫茶店。
大盛りサーファーは
前回こちらで
モーニングセットの
おはようセットをいただきました。

(なかなかコストパフォーマンスが良かったです♪)

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ028
何回か訪れれば
全然平気なんですけど
ご覧のとおり…
ビルの中へ入るには
ちょっと躊躇しそうな狭い通路…。


ほんとに喫茶店あるの?って感じで
初めて訪れる時や女性などは
気後れしちゃいますね。

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ029
通路へ入ると
右手の壁に…


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ030
珈琲家のメニューが貼られています。

大丈夫ですよ~
安心してください
喫茶店ありますよ♪って
お客さんにフォローしてる感じかな。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ031
そのまま通路を進んで
階段を降りて下さい…。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ032
地下1階に目的のお店
「珈琲家」さんがあります。
喫茶店というよりも
なんとなくスナックみたいな雰囲気。
この雰囲気は気の弱い人にとっては
ちょっと難関?
ドアの向こうに入るには勇気がいるのかな。


なんてハードルあげてますが
安心して入店してください。

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ033
店内はごく普通の
昭和の雰囲気が漂う
近隣サラリーマンに人気の喫茶店です。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ034
大盛りサーファー
この日はカウンター席へと座ります。
カウンター席は
コーヒーサイフォンが眺められます。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ035
それでは
メニューをチェック。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ036
トーストやホットドック
ローストサンドや特製ビーフシチューなど
いくつかありますが…


前から食べてみたかったメニュー
珈琲家特製ホットケーキにしたいと思います。
1枚350円というお手頃価格です♪

(ちなみに1枚作るのに30分程時間がかります)

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ037
出来上がるまでに
先にドリンク(アイスコーヒー)を注文し
まったりと時間を過ごします。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ038
30分ほど経過したところで…
できあがりました!
珈琲家特製ホットケーキの完成です!


大きめな皿にド~ンと1枚
存在感あるビジュアル。
一緒に添えられた
マーガリンのようなバターに
ナイフとフォーク、
シロップと共に登場です!


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ039
写真でそのボリューム感が
伝わってるかな~。
間近で見るとかなりの迫力なんですよ。


これはパンケーキではなく
ホットケーキと呼ぶにふさわしいビジュアル。


見た目をちょっと例えてみると…
今川焼(大判焼き)を
巨大化させた感じとでもいいましょうか。

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ040
それでは
ナイフとフォークでいただきます!
表面がこんがり焼けてて
ナイフを入れると
サクッサクッと音がします。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ041
8等分ほどのサイズに切り分けてみました。
かなり分厚いですね。
シロップをかけてみると
あっという間にシロップが
ホットケーキの中にしみこんでいきます。
食感はしっとりというよりホクホクって感じかな。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ042
バターもたっぷり塗って
頂いてみたり。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ043
まだまだたっぷり残ってます。
食べ応えありますね~。
サイズ的には
直径21cm7号サイズの
ホールケーキくらいはありそう。


茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ044
後半になってくると
飽きてくる人も居そうなビッグサイズです。


ホットケーキにスポンジの如く
シロップをたっぷり吸わせて
いただくのが美味しいですよ。

茅場町珈琲家のメニュー特製ホットケーキ045
シロップを染み込ませて
珈琲家さんの巨大なホットケーキ
綺麗に完食!
ごちそうさまでした♪


この人気メニューのホットケーキですが
出来上がりに時間がかかるので
ランチタイムの時間帯を避けてみたり
有る程度時間に余裕が有る時に
訪れたほうがいいかもしれません。

【珈琲家/コーヒーヤ】
珈琲家フェイスブック
■店舗住所:東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 地下1階 地図
■電話番号:03-3669-4560
■営業時間:7:00~19:00
■定休日 :土曜・日曜・祝日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント