秋葉原ごはん処あだちでランチ!なす味噌炒め定食もデカ盛り
Sponsored Link

2015/10/24

秋葉原ごはん処あだちでランチ!なす味噌炒め定食もデカ盛り

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ027
ご飯は、この通りボリューミー!
ちょっと遠慮気味に盛り付けてもらっても
てんこ盛り状態なんです!
しかも容器は茶碗やお椀、どんぶりではなく
桶に入ってます!桶ですよ、桶!!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ028
大盛りサーファーがやって来たのは秋葉原駅。
パソコンなどの電気街、ゲーム・アニメ・ホビー、
メイド喫茶や萌え系など
グルメ街も充実してるエリアです。
最近は外国人も良く見かけますよね~。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ029
以前もレポートした
秋葉原でボリュームナンバーワンと
アピールしてる
ごはん処あだち」さん。
またレポートしてみたいと思います。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ030
「ごはん処あだち」さんの
入口の暖簾…


あれっ、暖簾が新しくなってる!
「デカ盛りの店」
「ごはん処」
以前の暖簾には
「デカ盛り」っていう文字は無くて
「ごはん処」「あだち」だったはずだよね。


もうデカ盛りを前面にアピールする事に
徹底するんでしょうね。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ031
入口脇には
食べログステッカーと
代表的なメニューのポップがありました。


あだちランチセット
なす味噌炒め定食
肉野菜炒め定食
どれもこれもご飯の盛りが凄い写真!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ032
他にも定食メニュー
たくさん表示されてます。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ033
ご飯の量の目安についての説明ポップ。

大盛り:約7,000g
普通:約3,500g
一~四軽:大鉢にて
五~七軽:小鉢にて
八~十軽:寿司桶にて
※店主の気分で量が増減しますですって…!

しかし、
大盛りで約7,000gって7キロですか!?
知らずに訪れてうかつに「ご飯は大盛りで」
なんて口走ったらとんでもない事になりますね。

(このポップ、以前はなかったと思うけど
お店もアピールの仕方分かってきましたね)

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ034
それでは店内に入ってみましょう。
店内は雑多な感じです、
庶民的といえば庶民的…。
お店の奥の壁には
あいかわらず神輿が飾られています。

(祭り好きなご主人ですからね)

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ035
テーブル席には既に
先客がおりましたので
大盛りサーファーはカウンター席に着席。
先客は外国人の旅行者みたい。

この「ごはん処あだち」さん
日本国内・秋葉原界隈では
そこそこ有名なデカ盛り店ですが
今や海外にまで知れ渡ってるのかな?
もしかして
「Lonely planet」とかに紹介されてたり…。

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ036
カウンター席の目に前の壁には
雑誌等に紹介された記事の切り抜きが
数多く貼られています。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ037
こちらのキリ抜きには

見た目もびっくり!
アキバの最旬グルメ
デカ盛り
あだちランチセット
秋葉原随一のボリューム

秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ038
喰らえ!
野獣飯

やはりみんな
「あだちランチセット」を紹介してますね~。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ039
にっぽん
バカ盛り紀行
満腹必至のヤッチャバ飯!

みんな「あだちランチセット」を
それぞれインパクトのある
キャッチコピーで紹介してくれてます。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ040
「ごはん処あだち」の
フラッグシップメニューである
「あだちランチセット」は
ボリューム満点で
大盛りサーファーも前回いただき
なんとか完食していて
その凄さは体験済だから…


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ041
今回のランチ
あだちランチセット」以外の
お勧めメニューにしてみようと思います。


ご主人に伺ったら
定食メニューもおすすめとの事、
なす味噌炒め定食:880円
肉野菜炒め定食:880円
ネギトロ丼定食:980円
あたりがおすすめとの事…


ここにも
ご飯の量の目安が表示してあります。


大盛り:2升(約7kg) 鉢
普通盛り:1升(約3.5kg)鉢
少なめ:8合(約2.8kg)鉢
擦り切れ:11軽(約600g)桶

しかし…
大盛りが7kgってヤバすぎでしょ!
擦り切れの11軽でも600gって…
確かにアキバでボリュームNo.1と
謳うだけありますね。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ042
大盛りサーファーが注文したのは
なす味噌炒め定食
品数が多くてカウンター席だと
写真に全部収まり切りません…!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ043
メインディッシュの
なす味噌炒め。
お皿のサイズはけっこうデカいです!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ044
みそ汁は
具だくさん過ぎて
もはや味噌汁に見えません!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ045
小鉢というには大きすぎるサイズ
どちらかというと中鉢というような器には
煮物(筑前煮かな)と
揚げモノ(春巻きと天ぷら)が
盛り付けられていました。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ046
しらすが振りかけられた冷奴は
豆腐1丁ほどの
ボリュームがありそうです。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ047
ご飯の量は
おかわりも自由との事だから
とりあえず擦り切れでお願いしたのに…


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ048
なんだかこんもりと盛り付けちゃって♪
前回「あだちランチセット」を完食してるので
ご主人が気を利かせて
多めに盛り付けてくださったのかな。


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ049
それではっ!
なす味噌定食をいただきます!
出来たて熱々の「なすの味噌炒め
やや濃いめの甘辛いタレが
ご飯に超合います!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ050
夢中で食べ進み
ご飯・なす味噌炒めを平らげます!


秋葉原ごはん処あだちで定食ランチ051
1枚の写真に収まりきれないので
完食の状態をもうワンショット。
みそ汁・冷奴・小鉢も全部平らげ完食です!
ごちそうさまです♪
お腹いっぱい大満足!


まあ、
「あだちランチセット」に比べれば
ボリュームは少ないけど
一般的な定食の量に比べれば
はるかにボリューミーですよ!

ここで食べた後は
おなかいっぱい過ぎて
午後の仕事や行動に
影響が出るかもしれないので
お気をつけください…。

【ごはん処あだち】
■店舗住所:東京都千代田区外神田3-11-6 地図
■電話番号:03-3253-3017
■営業時間:平日昼11:30~15:00 夜17:00~23:30
■定休日 :基本的に無休(祭事の時は休み)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント