渋谷デカ盛りランチ仙台やでチャーシューチャーハン大盛り
Sponsored Link

2015/11/03

渋谷デカ盛りランチ仙台やでチャーシューチャーハン大盛り

今回は、ご覧の通り
チャーシューがたっぷりトッピングされた
ボリューミーなチャーハンを頂いてみましたよ♪


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン001
こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン002
大盛りサーファーがやってきたのは
渋谷駅…。
渋谷駅の南口から向かったほうが
今回紹介するお店への
アクセスはいいかな。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン026
ちなみに
工事の影響で渋谷駅の通路や動線がプチ迷路…
この渋谷駅の工事はまだまだ続くよね…。
2020年~2027年の
大規模リニューアルに向けて。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン003
今回紹介するお店は
渋谷駅の南口からそこそこの距離があります、
歩いたら10分ちょっとはかかるかな。


山手線を左に見て…
山手線沿いの路地を
代官山や恵比寿方面へ進むと
赤いテント看板に黒い店名の文字が現れます。
こちらが今回紹介するお店です。


渋谷界隈ではデカ盛りのお店として
そこそこ人気の

「中華料理 仙台や

大盛りサーファーも
そんなデカ盛りの噂を聞きつけ
ランチに訪れてみました。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン004
店内はテーブル席と…

渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン005
厨房前にあるカウンター席
といったレイアウトになってます。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン006
大盛りサーファー
カウンター席に座ると…
お店の方がお冷を用意してくださいました。
この席は厨房の様子が一目瞭然!
ご主人の一挙一動が
否が応でも視界に入って来ます。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン007
さてと…
そんなご主人に何を作ってもらおうかな~
メニューをチェック。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン008
メニュー(献立表)を開くと…!
うわ~!!
こまかい字がびっしり!
中華料理屋のメニューって
どこもこんな感じが多いですよね。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン009
おそばの部
しょうゆ味のラーメン
ラーメン:650円
特製ラーメン:750円
ジャンボラーメン:800円
チャーシューメン:900円
などなど…


辛いラーメン
ザーサイメン:850円
ネギラーメン:900円
辛辛メン:850円
その他いろいろ…


ジャンボラーメンが気になる
どんなジャンボなラーメンなんだろう?


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン010
ラーメンの塩味バージョン
塩ラーメン:750円
塩バターラーメン:800円
塩コーンラーメン:800円
など…


そしてなぜかソース味のヤキソバ類が
この塩味の項目に並んでる…。


他には
スタミナラーメンや
ワンタン類のメニューや
一品料理のメニュー。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン011
スープ類のメニューや
ご飯類のメニューや定食メニュー。
定食類はスープとおしんこ付き。
でも定食メニューは
ほとんど950円…


ご飯大盛りは100円増し…
大盛りにすると1050円か~
1000円オーバーは
ちょっと考えるな~。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン012
ご飯類のメニューや
ドリンクメニューに
冷やし中華などの夏場のメニュー。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン013
とまあ
ざっくりと目を通して紹介したところで
大盛りサーファーが選んだのは
御飯の部のメニューから

「チャーシューチャーハン」
普通盛りは850円

渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン014
大盛りは150円増しですが
「チャーシューチャーハン」の
大盛りにしてみましょう。
850円+150円で
1,000円オーバーですが…


この「仙台や」さん
渋谷のデカ盛り店と言われているとの事で
普通盛りでもかなりのボリュームらしい。
そのボリュームは
はたしていかがなものでしょうか。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン015
目の前で腕をふるって
完成したのがこちらっ!!

「チャーシューチャーハン」の大盛り!
なるほどね~
大盛りはこんな感じなのね。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン016
上からのアングルで撮影
出来たて熱々なので
湯気で曇ってしまいました♪
それにしても
たっぷりとチャーシューが
トッピングされています♪


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン017
チャーハンには
スープが付いています。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン018
そして…
卓上にあるこの壺には…!


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン019
漬物が入っておりまして…
取り放題!食べ放題!
これはうれしいサービスですね♪

渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン020
キュウリの漬物も取り
「チャーシューチャーハン」大盛り
これが今回のランチメニューの全貌です。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン021
それではっ!
チャーシューチャーハンを頂きます!


おおっ~
スプーンですくうと
湯気が立ち上ります!!
出来たてアツアツ
ホフホフッ!
ハフハフッとチャーハンを
口に運びます。
これは旨い!!


絶妙な食感です♪
パラパラ食感の中にも
パラパラし過ぎず
ほどよいしっとり感があります。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン022
チャーシューも
たっぷりすくって喰らいます!
「チャーシューチャーハン」の名に恥じない
チャーシューがたっぷり入ってます♪


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン023
キュウリの漬物はさっぱりしてて
チャーハンにはいいアクセントになってます。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン024
大盛りですけど
あっという間にご覧の通り。


渋谷デカ盛りランチ仙台やチャーシューチャーハン025
食べ始めて約10分ほどで完食!
ごちそうさまでした♪


とても具だくさんで美味しかったけど
ボリュームに関しては
デカ盛りとまではいかなかったような…
でも渋谷界隈ではデカ盛りなのかな?


ネット等でチェックしてみて
デカ盛りとの評判でしたが
今回大盛りサーファーが注文した
「チャーシューチャーハン」の大盛りは
荒川区の光栄軒さんのチャーハンで例えると
普通盛りくらいかな~。

【仙台や】
■店舗住所:東京都渋谷区鶯谷町1-3 地図
■電話番号:03-3461-8114
■営業時間:平日昼11:30~15:00 夜17:00~20:00
      土曜昼11:30~15:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

何度か行ったことありますが、チャーシューチャーハンだけ量が普通の印象(素材としてチャーシューは高いのかな)。
カレーライス、丼もの(一部除く)、定食のご飯などは盛りが良いけど、千円て考えると微妙かな。
Re: タイトルなし
ご覧いただきありがとうございます。
まあ、人によって基準は違うとは思うのですが
今回いただいたチャーシューチャーハン大盛りのボリュームは
おっしゃるとおり値段を考えると微妙かも…。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
中華なら、オススメあります。
東銀座の東方一角 銀座です。
ランチ ¥880
ご飯系定食なら、種類も豊富でボリュームもあります。
ご飯、卵スープ 小鉢の麻婆豆腐 ザーサイはおかわり自由‼︎ 平日はかなりの混雑です〜
機会ありましたら、是非とも。
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。
ご紹介いただきたお店はなかなか穴場なお店の様ですね。
いずれ機会があれば…候補に入れておこうかな。