片貝ポイント味の広瀬屋でサーファーセット定食をガッツリ♪
Sponsored Link

2015/11/15

片貝ポイント味の広瀬屋でサーファーセット定食をガッツリ♪

片貝味の広瀬屋でサーファーセット001
今回は庶民的なお店で
ボリューミーな定食メニューを
ガッツリと頂きました♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

片貝味の広瀬屋でサーファーセット002
大盛りサーファーがやって来たのは
千葉県は九十九里
メジャーな海岸
サーフポイントとしても有名な
片貝海岸。
しばらく南房総エリアでのサーフィンが多かったけど
久しぶりに千葉県の海岸を北上し
千葉北エリアの片貝サーフポイントでサーフィン。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット003
夏のシーズンに比べ寒くなって
秋から冬にかけて
海に入っているサーファーの数は
徐々に少なくなってきてる。
更にこの時は天候も良くなくて
ジャンクなコンディションだったけど
そこそこいい波が来てました。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット004
サーフィンの後はお腹ペコペコです~!
どこかで腹ごしらえ…


大盛りサーファーが選んだお店は
片貝界隈でサーフィンした際に
時どき利用させてもらっている
片貝サーファーの常連客にも支持されている
地元の定食屋さん。


サーフボードと
黄色いテント看板
「めし・肉・広瀬や」
この文字が目印。
味の広瀬屋」さん。

片貝ポイントから
車で2~3分って所にあります。
幹線道路の九十九里ビーチライン
千葉県道30号飯岡一宮線から
一本ずれた道路沿い。
地元民やローカルサーファー以外には
馴染みの薄い穴場店です。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット005
店内は庶民的な雰囲気。

片貝味の広瀬屋でサーファーセット006
地元民に愛される
大衆食堂的なお店。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット007
こじんまりとしてますが
テーブル席やカウンター席があります。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット008
大盛りサーファー
おばちゃんの案内で席に着席。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット009
お冷のポットと
グラスを用意していただきました。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット010
さてと…
何を食べようかな~♪
店内のメニューをチェック。
ラーメン類もいいね~、
がっつりと定食にするか…。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット011
おすすめの一品料理類。

片貝味の広瀬屋でサーファーセット012
やっぱりこのメニューかな。
「スペシャルセット」
焼肉・目玉焼き・ライスに味噌汁、
とうふ又は納豆が付いて730円。


この「スペシャルセット」実は
地元サーファー達が考案したメニューで
常連サーファー達からは
サーファーセット」と呼ばれています。


おばちゃんに
「サーファーセットお願いしますと注文」

※横のハマグリラーメンもおすすめ♪

片貝味の広瀬屋でサーファーセット013
ちなみに
店内はおばちゃんが
基本一人できりもりしてるので
セルフサービスに協力しましょう…
特にお昼時や混雑時などはね。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット014
サーファーの客も利用してるので
店内にはサーフィンのカレンダーや…


片貝味の広瀬屋でサーファーセット015
常連サーファー達の
スナップ写真なんかも貼られています。
地元密着的で
アットホームなお店ですね。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット016
注文した
「サーファーセット」が出来上がりました!
なかなか盛り沢山な品数♪
サーフィンの後はやっぱりコレかな。

(おばちゃんがサービスしてくれたみたいで品数が多い♪)

片貝味の広瀬屋でサーファーセット017
メインのお皿には
焼肉・目玉焼きに加えて
キャベツなどサラダも
添えられています。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット018
大衆食堂のお約束
サラダにはマヨネーズがかけられています。


大盛りサーファーにとっての一つの目安として
マヨネーズがデフォルトで用意されている
かけられているお店は
昔ながらの庶民的な大衆食堂と思っています。

(今まで食べてきた経験上いかにも庶民的なお店は
マヨネーズ率が高い傾向にありました)

片貝味の広瀬屋でサーファーセット019
ご飯は
大盛りにしてもらいました。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット020
具だくさんなお味噌汁。

片貝味の広瀬屋でサーファーセット021
豆腐か納豆を選べるので
大盛りサーファーは
納豆をチョイスしました。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット022
更に
キュウリの漬物が付いてきて…


片貝味の広瀬屋でサーファーセット023
小鉢に
おからも付いてきました♪
なかなか品数豊富だな~。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット024
それではっ!
焼肉からいただきます♪
旨いっす~。
腹ペコサーファーにとっては
焼肉はご馳走なのです!


片貝味の広瀬屋でサーファーセット025
ご飯にのっけて食べても最高!

片貝味の広瀬屋でサーファーセット026
焼肉などで
ご飯を喰らった後は…
納豆でご飯をパクパクといただきます。


片貝味の広瀬屋でサーファーセット027
野菜たっぷり
具だくさんな味噌汁も美味しい♪


片貝味の広瀬屋でサーファーセット028
その他
いろいろなおかずも平らげて
サーファーセット」を完食!
ごちそうさまでした♪
やっぱり運動した後のご飯は特に旨い!
またそのうち
おじゃましますね…。


【味の広瀬屋/広瀬や】
■店舗住所:千葉県山武郡九十九里町小関2292 地図
■電話番号:0475-76-6677
■営業時間:11:00~19:30
■定休日 :月曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント