鹿児島本家かのや名物!鶏の唐揚げ定食ご飯とさつま汁おかわり自由
Sponsored Link

2015/11/27

鹿児島本家かのや名物!鶏の唐揚げ定食ご飯とさつま汁おかわり自由

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食001
今回いただいたお昼ごはん
定食メニューが
とってもお得でした~♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食002
大盛りサーファーがやって来たのは
JR代々木駅。

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食003
紹介するお店は
代々木駅の東口からの方が近いです。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食004
代々木駅の東口からは
NTTドコモ代々木ビルが見えます。


NTTドコモ代々木ビルって
ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルディングに
何気に似てますよね。

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食005
右手にNTTドコモ代々木ビルを見て
新宿駅や高島屋、東急ハンズ方面へ進み…


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食006
NTTドコモ代々木ビルのすぐ先、
1階にドコモショップのある
NTTドコモアネックス1ビル


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食007
NTTドコモアネックス1ビルの
エスカレーターを上ると…

本家かのや鹿児島」の
看板がお出迎え。

実は以前に
当ブログの読者様より教えて頂いた
東京ビルTOKIAの地下1階にある
かのや萩原」というお店。
十六穀米さつま汁おかわり自由という
いつか行こうと思っていたのですが…


たまたま代々木界隈を訪れていたら
見つけちゃいました!
本家かのや鹿児島」というお店。
名前が似てるから
東京ビルTOKIAの「かのや萩原」と
鹿児島本家かのや」は
もしかして姉妹店?


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食008
入口を抜けると
テラス席が広がっています。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食009
そのテラス席の先に
更にお店の入口…。
この店けっこう広いですね…。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食010
店内にはテーブル席やカウンター席。
窓からの光がさして開放的で
実際広いけどホントに広いオープンな感じ。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食011
小上がりの座敷席もあって
色んなシチュエーションに対応できる
使えるお店ですよね。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食012
大盛りサーファー
カウンター席に着席。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食013
さあ、何を頂こうかな♪
メニューをチェック。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食014
本家かのや鹿児島の
お昼ごはんメニュー。


日替わりかのや定食:880円
(豚肉の生姜焼き)
さかな定食:980円
(カレイの唐揚げ~ピリ辛ゴマサラダ~)

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食015
鶏の唐揚げ定食:830円
唐揚げサラダ定食:830円

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食016
鹿児島名物のわっぜえか丼を
本家かのやスタイルで提供する
数量限定の

わっぜえか丼:900円

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食017
ちなみに…
本家かのや鹿児島の
お昼ごはんメニューは

「かのや飯」&「さつま汁」が
おかわり自由です!

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食018
どれも美味しそうで迷いましたが
大盛りサーファーが
注文したメニューがこれっ!


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食019
ジューシーで柔らかな唐揚げの
鶏の唐揚げ定食です。
定番人気メニューです。

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食020
唐揚げ用のソースと
漬物が付いてます。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食021
この一見梅干しに見えるのは…
実はさつま揚げ。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食022
貝殻の形に似てるから
たぶんコンキッリェの
マカロニサラダも付いてて♪


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食023
おかわり自由のご飯。

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食024
この味噌汁っぽいのが「さつま汁」
これもおかわり自由♪


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食025
さつま汁は
大根など具だくさんです!


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食026
唐揚げは熱々でした♪
揚げたてかな。
唐揚げ用のソースは何だろうか…
色から想像すると
マヨネーズをベースに
醤油あたりが配合されてるのかな?


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食027
ご飯もさつま汁も
おかわり自由だから
おかずが無くても何回でもお替りしそう…。
実際、メインの唐揚げを1個食べただけで
ご飯とさつま汁を
あっという間にたいらげちゃいます。

(このペースで行くと何杯おかわりすることやら…)

鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食028
お店の方にお願いして
ご飯とさつま汁をおかわり!


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食029
気がつかなったけど
ただの普通の白いご飯じゃなかったんですね。
「かのや飯」って
白いご飯に雑穀米を混ぜてるんです。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食030
この「さつま汁」には
ダイコンやニンジンなども
たくさん入ってて
けんちん汁っぽいよね。


鹿児島本家かのや代々木で鶏の唐揚げ定食031
「かのや飯」と「さつま汁」を
何杯かお替りしまくっておなか一杯です♪
本家かのや鹿児島のお昼ごはん
鶏の唐揚げ定食を完食!
ごちそうさまでした♪


なかなかいいお店でした~
また機会があれば
他のお昼ごはんメニューも
是非食べてみたいです。

【本家かのや鹿児島 代々木店】
■店舗住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-3 NTTドコモ代々木ビルアネックス1 3階 地図
■電話番号:03-5363-5150
■営業時間:昼11:30~15:30 夜17:30~23:00
■定休日 :年中無休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント