らーめん神月で餃子まつり開催!歳の数だけ餃子食べ放題~♪
Sponsored Link

2015/12/21

らーめん神月で餃子まつり開催!歳の数だけ餃子食べ放題~♪

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
「らーめん神月」さんが
今年もやってくれます!
超うれしいイベント

年末恒例の
「餃子まつり」を
開催です!

今年ではなく
だいぶ前ですが、つけ麺を食べた時に
餃子まつりの引換券チラシを貰いました。
歳の数だけ餃子が食べられるという
餃子食べ放題の
すごいまつりのお店が
千葉にあったので
その時のレポートです♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
九十九里方面でのサーフィンで
東金街道(国道126号線)を通り
らーめん神月」でつけ麺を食べた時に
餃子まつりの引換券チラシを貰いました。
歳の数だけ餃子食べ放題という
すごいまつりのお店!


だいぶ前に
その「餃子まつり」を体験していましたので
その時のレポートをちょっと紹介します♪
12月のある週末の土日

千葉市若葉区にある
「らーめんとつけ麺神月」
餃子まつりを食べに
10・11・12月生まれのご年配と一緒に
訪問してみました。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
テーブル席に着席し
メニューをチェック…。
餃子まつりのチラシを渡し
10・11・12月生まれの証明を提示し
参加の意思を伝えます。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
餃子まつりの餃子を食べる場合は
1人1品は麺メニューを
注文しなければいけないルール。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
大盛りサーファーは
餃子を食べに来たようなもんですから
麺メニューは
定番!あっさりの
醤油らーめんにします。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
注文してから約5分
先に醤油らーめんが運ばれてきました。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
醤油らーめんは
あっさり・シンプルなお味。
餃子のお供にぴったりでしょう…。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
しかし、
餃子が出来あがってくる前に
ほぼ醤油らーめんを完食…。
残りはスープのみ。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
醤油らーめんを食べ終わった頃に
餃子が運ばれてきました♪


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
とりあえず
餃子20個です!

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
焼きたて熱々の餃子!
味はクセのない
いたって普通の餃子かな。

(無料ですので贅沢はいいません…)

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
約6~7分で
餃子20個を美味しく頂きました。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
餃子を食べながらスープもすすっていたので
ラーメンのスープもあとわずか…。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
更に餃子を
20個
頼んでみました。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
追加した餃子もあと1個…。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
計40個の餃子を完食!
この辺からちょっと
餃子に飽きてきたかな…。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
次からは
10個ずつにして
その10個も完食。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
更に10個の餃子
少しずつ刻んで注文した方が
なんか食べやすいかも。


なぜかというと
20個頼むと
食べ進んでいくと後半は冷めてくる…
だけど10個くらいだと
冷める前に美味しく頂けます♪

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
更に餃子を10個追加!
(この辺で打ち止めかな…)

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
あと餃子5個…。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
ラストの餃子を完食!
餃子をいっぱい頂ける餃子まつり
素晴らしい!
ごちそうさまでした♪

(結果的に合計70個ほど食べたかな…)

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
ちなみに
餃子をこの店で普通に食べたら
5個で290円です…。


10個食べたら580円
20個で1,160円
40個で2,320円
60個で3,480円!
70個で4,060円!!
結構高い料金になります!


それが無料で食べられる
餃子まつりは凄い!!

今回は10・11・12月生まれバージョンでしたが
調べてみたら過去に
他の誕生月も開催してたようなので
今回参加出来なかった方も
次回開催に期待しましょう。

千葉のらーめん神月で餃子まつり049
会計時に自家製餃子の
おためしクーポンをいただきました♪
餃子(5個)通常290円が
100円でいただけます。


さすがに餃子食べ放題の後は
しばらくは餃子は控えたいけど
でもまたそのうち
ラーメン神月に寄ってしまいそうです。
そう思った大盛りサーファーでした…。


この記事は今年のレポートではないですが
今年2015年も機会があれば体験したいので
また実食したらレポートします。


千葉のらーめん神月で餃子まつり049
ちなみに
これが今年2015年の「餃子まつり」のチラシ
このチラシが引換券となって
餃子まつりを体験できます。

※チラシは開催期間中にお店に訪れるともらえて
 そのチラシを次回持参して訪れると
 餃子まつりが体験できるようです。 
(他に誕生日や年齢が確認できる身分証明書が必要…)

※更に注意点
 1日限定1000個までのサービスらしいから
 早めに行った方がいいかも。
 夜遅い時間に訪れると
 品切れになる可能性が…。

6周年記念祭・第2弾!
ってあるから
この「らーめん神月」さん
オープンしてから6年経つみたい。
第2段って事は既に1段は実施してたんだ…
気が付かなかった…
第1段はいつ実施してたんだろう…?
6・7・8月の夏あたりかな~。
(夏は南房総ばかり行っていたからな~)
夏の季節が誕生日の人も
餃子まつりを体験できるのかな?

【らーめん神月】
■店舗住所:千葉県千葉市若葉区坂月町287 地図
■電話番号:043-236-5885
■営業時間:11:00~22:30
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

耳寄りな千葉市内のお店の情報をいただきありがとうございます。
紹介していただいたお店は
確かにボリュームありそうなお店ですね。
いずれ訪れてレポートしたいと思います。
それから、ちょっと遅れてしまいましたが、
台東区にあるお店情報を紹介してくださいました読者さん、ありがとうございます。
いずれ機会があればレポートしたいと思います。しばしお待ちください…。