池尻大橋「納豆工房せんだい屋」で納豆食べ放題ランチ
Sponsored Link

2016/01/20

池尻大橋「納豆工房せんだい屋」で納豆食べ放題ランチ

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題001
大盛りサーファーも大好きな納豆
その納豆が食べ放題のお店に行って
ランチを食べてきましたよ♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題002
やって来たのは
東急田園都市線の
池尻大橋駅。

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題003
池尻大橋駅
地上出口の正面にある案内地図。
国道246号線と
首都高速3号線が目の前を通っています。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題004
国道246号線を
渋谷とは反対側の
三軒茶屋方面へ進みます。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題005
歩いてだいたい5分~10分弱くらいかな
信号のある交差点の右角にあります!

ここが納豆食べ放題のお店
「納豆工房せんだい屋
池尻大橋店です。

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題006
店内に入ると…
想像してたイメージより
けっこう洒落た雰囲気ですよ。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題007
納豆関連の商品なんかも並んでいて
納豆のアンテナショップ的な感じです。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題008
お店の奥の方には
飲食できるイ―トインスペース
テーブル席とカウンター席があります。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題009
大盛りサーファー
席に座りメニューをチェック。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題010
納豆系の基本メニューは3種類

①納豆定食:690円
 (納豆・ご飯・小鉢・お味噌汁・お漬物)
②納豆鮭定食:740円
 (納豆・ご飯・鮭・お味噌汁・お漬物)
③納豆食べ放題定食:790円
 (お好きな納豆を選べます)
 ※ちなみにご飯大盛り無料

納豆食べ放題の種類は
国産小粒納豆
国産大粒納豆
国産ひきわり納豆
えだ豆納豆
ごま納豆
わかめ納豆
ひじき納豆
きび納豆
の8種類ありますね。


その他、
納豆ぶっかけうどん・そば
なんてのもあります。
納豆ぶっかけうどん・そばセットは690円
梅ちりめんご飯
そぼろご飯の2種類から選べるみたい…。
まあ、いろいろメニューはありますが


今回のランチ
「納豆食べ放題定食」
いっときますか!
最初に食べる2種類の納豆も伝えて
お店の方に注文をします。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題011
注文してから運ばれてくるまで
店内に貼られてあった新聞の記事等を眺めます。


「納豆詰め放題祭り」なんてイベントもやったみたいです。
納豆の詰め放題ってどんな感じなんだろう?
パックに入った状態の納豆だよね?
それとも…
パックされていない納豆そのままの詰め放題!?
いやいや、それはいくらなんでも厳しいでしょ…
(参加者達がネバネバと悪戦苦闘する姿を想像してみる…)

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題012
なんて事を考えてる間に
「納豆食べ放題定食」が運ばれてきました♪
ご飯・味噌汁・納豆2種類と小鉢とお漬物も付いてます。
ご飯は大盛りにしてもらいました。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題013
小鉢には
おから(卯の花)
漬けものは野沢菜漬けだったかな。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題014
最初に選んだ納豆は
向かって下にあるのが

「国産大粒納豆」
その上にあるのが
「国産小粒納豆」

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題015
お好みで
卓上にある醤油や納豆のタレ
からしなどを付けていただきます。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題016
それでは、まず最初に
「国産小粒納豆」からいただきましょう!
やっぱり納豆とご飯は合いますね~♪
小粒はいつも食べてる食感かな。
この時点ではまだご飯はたっぷりあります…。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題017
次に「国産大粒納豆」を
ご飯にのっけていただきます。
大粒納豆は小粒に比べて
納豆の特徴がよりダイレクトに伝わりますね。
食べ応えがあります。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題018
「国産大粒納豆」と
「国産小粒納豆」を平らげ
次におかわりした納豆は…


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題019
下にあるのが「えだ豆納豆」と
上にあるのが「国産ひきわり納豆」です。

※納豆のおかわりは1回につき2個までだそうです。

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題020
「国産ひきわり納豆」をいただきます!
これはどちらかというと繊細な味かな~。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題021
続いては
「えだ豆納豆」です。
納豆なんですが今までの納豆より
いわゆる豆(まめ)そのものの味が強いかも。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題022
「国産ひきわり納豆」と
「えだ豆納豆」も平らげ…
次におかわりした納豆は
下にあるのが「わかめ納豆」
その上に置いてあるのが「ごま納豆」です。


何回もおかわりすると
撮影するのも大変…。
「わかめ納豆」と「ごま納豆」も平らげました♪

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題023
「わかめ納豆」と「ごま納豆」を
平らげた後は
下の「きび納豆」と
その上の「ひじき納豆」です。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題024
「ひじき納豆」を
ご飯にのっけていただきます♪


一応大盛りにはしたけど
これだけ納豆を食べ続けると
ご飯の量がだんだん減ってるの分かりますよね。
ご飯のおかわりが出来ないから
そのあたりのペース配分も考えながら
食べてま~す。

池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題025
「きび納豆」もいただきます!
もうご飯は残りわずか…
いつものペースならとっくに
ご飯が無くなってますが
納豆を食べる為にご飯を残しておきました。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題026
ご飯があとこれだけ~!
だけど納豆をまたおかわりしちゃいました。

既に全種類を食べきってますので…
次におかわりした納豆は
下が「ごま納豆」と
上にあるのが「国産大粒納豆」
だったかな。


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題027
ご飯もなくなり
「ごま納豆」と「国産大粒納豆」を平らげて
「納豆食べ放題定食」の完食です!
ごちそうさまでした♪


池尻大橋せんだい屋納豆食べ放題028
大盛りサーファーが食べた納豆の数は
10個だったかな。
まだまだ全然余裕で行けるけど
やや混雑してて
お替りの時間にちょっと待たされたりして…
時間もないし今回は視察という事で
この辺でフィニッシュしときます。
納豆が食べ放題だなんて
納豆好きにとってはありがたいサービスです。


食べ終わって会計してる時に
お店の方が声をかけて下さいました♪
大盛りサーファーが
この時の他のお客さんよりも
かなり早いペースでおかわりしてたので
「普通の方はだいたい平均5個くらいです…」
「納豆おかわりの記録に挑戦してみてはどうですか…」
「またいらっしゃって下さい」と。
はいっ!もちろん訪れますよ♪

【納豆工房せんだい屋 池尻大橋店】
納豆工房せんだい屋ホームページ
■店舗住所:東京都世田谷区池尻3-20-3柳盛堂ビル1階 地図
■電話番号:03-5431-3935
■営業時間:11:00~19:00
■定休日 :無休(水曜日も営業開始したようです)
※以前は水曜日が定休日だったのですが
 ホームページを見てみたら水曜日も営業するようになって
 年中無休みたいですね。
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: いつも楽しく読ませてもらっています。
> こんにちは!大盛りサーファーさんの記事をいつも楽しく読ませてもらっています。大盛りサーファーさんの写真はお腹が空いてきてしまいます笑いつも美味しそうですよね♩これからもちょくちょくコメントさせていただきますね♩

ともきち さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメントもありがとうございます♪
これからも宜しくお願い致します!