納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題定食おかわり記録に挑戦
Sponsored Link

2016/01/26

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題定食おかわり記録に挑戦

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題029
今回は池尻大橋にある
納豆工房 せんだい屋
納豆食べ放題
おかわり記録に
チャレンジしてみました。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーです。


実は、前回のレポートで、
「納豆食べ放題定食」を会計した時、
店員さんに
「納豆おかわりの記録は36個ですよ」
「記録に挑戦してみてはどうですか…」
「またいらっしゃって下さい」
なんて言われたもんだから
その気になって
ちょっと頑張ってみようかな~
納豆好きな大盛りサーファーが
またまた訪れたという訳です。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題030
池尻大橋の駅を降りて…

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題031
さあ、やってきました!
「納豆工房せんだい屋」

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題032
今回はちょっと気持ちを引き締めて?
店内に入店。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題033
店員さんに案内され
席に座ると…


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題034
せんだい屋の
フードメニューにさっと目を通して…


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題035
納豆食べ放題定食をお願いしますと
お店の方に伝えます。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題036
配膳される前に…
カウンターと厨房の間に展示されている
写真などを何気なく見てみると…。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題037
納豆の出来るまでを
解説した内容になってました。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題038
注文してから程なくして
「納豆食べ放題定食」が
運ばれてきました!

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題039
ちなみに今回の小鉢は
ひじきでした。


後半になってから
このひじきが味変として
かなり重要な役割を果たしてくれました♪

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題040
漬物も付いてます。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題041
もちろん
みそ汁も付いてます。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題042
そして…
とりあえず最初の2種類の納豆は

国産小粒納豆と…

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題043
国産ひきわり納豆です。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題044
それではっ、
まずは国産小粒納豆からいただきます!


国産小粒納豆を一瞬で
あっという間に平らげ…


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題045
国産ひきわり納豆も
速攻で頂きます!


今回は途中の撮影はかなり省略すると思いますが
ご了承ください…。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題046
国産小粒納豆と国産ひきわり納豆を
早々に平らげ


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題047
次は、国産小粒納豆を2個
しばらくは国産小粒納豆が2個づつ
おかわりしたいと思います。


納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題048
国産小粒納豆を
10個クリア!

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題049
そろそろ小粒納豆に飽きてきた頃に
国産ひきわり納豆にチェンジ。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題050
しばらく国産ひきわり納豆のおかわりをします。
(ご飯はとっくに無くなっています…)

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題051
国産ひきわり納豆を10個クリア。
これで合計20個!

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題052
いくら大盛りサーファーが
納豆好きとは言え…
20個も食べるとさすがに飽きてきた…

ひじき納豆に切り替えます。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題053
ひじき納豆の後は
ごま納豆もおかわり…。
写真を撮るの忘れちゃったけど
きび納豆も頼んでいます…。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題054
後半はひじき納豆・ごま納豆・きび納豆と
味変でトライしましたが
この辺でやめときます…
小鉢やお漬物
ご飯もみそ汁も無くなってるし…


無理すれば
あと2~3個行けるかもしれなかったけど
さすがに納豆に飽きてきました。

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題055
納豆の空きパックの山…
完食した納豆を数えてみると
納豆食べ放題の記録は

合計27個!
あと3個で30個の大台にのったかもしれないけど…
残念ながら
36個の記録には及びませんでした。


お店の方によると
2014年の12月に出た36個の記録
それ以来の
「27個は久しぶりに凄い記録」との事…。
ベスト10はもちろん
ベスト5にも入るかも?ですって。
(ちょっと頑張った甲斐があったかな)

納豆工房せんだい屋で納豆食べ放題056
ちなみに
納豆工房「せんだい屋」池尻大橋店では
毎月10日、20日と雨の日は
ポイントが2倍だそうですよ♪

【納豆工房せんだい屋 池尻大橋店】
納豆工房せんだい屋ホームページ
■店舗住所:東京都世田谷区池尻3-20-3柳盛堂ビル1階 地図
■電話番号:03-5431-3935
■営業時間:11:00~19:00
■定休日 :無休(水曜日も営業開始したようです)
※以前は水曜日が定休日だったのですが
 ホームページを見てみたら水曜日も営業するようになって
 年中無休みたいですね。
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。
なぜかこの納豆は美味しそうに見えない・・・。やよい軒のは物凄く美味しそうだったのにな。
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。

美味しそうに見えないのはなんでだろう…?
納豆の色と照りの具合かな~。

また「せんだい屋」に行って
ちゃんと美味しそうに見えるように撮ってみるか…。

ご飯
大盛にするの忘れたのですが?
Re: ご飯
ひっそりとたまにでも
ご覧いただきありがとうございます♪

そういえば…ご飯大盛りにするの忘れてました。
凡ミスです。
でもこのお店の大盛りは
それほど量が多くなかったかな。
不思議な気持ち
こんにちは。
今日はなんだかまとめてコメントを書いています。

納豆の食べ放題、あまり見かけないですね。
期待して画像を見ていたのですが。
みんなパックに入っているのは市販の納豆ですか?
手作り納豆みたいなモノが食べ放題なのかと思ってしまったのですが。
それとも器はちゃちでも中身はホンモノなのでしょうか?

3パック100円みたいな納豆をいくら食べ放題といっても次々出されたらモチベーションも上がらないですよね。

これは私の思い過ごしであって欲しいのですが…。
Re: 不思議な気持ち
超くいしんぼー さん
おまとめコメントいただきありがとうございます♪
「せんだい屋」さんの納豆はこだわり納豆で中身は本物ですよ。
せんだい屋の国産大粒などは
第11回、第15回全国納豆鑑評会にて会長賞を受賞した
せんだい屋のロングセラー商品ですし…。

納豆のパッケージって
発砲スチロールみたいなやつとか紙コップみたいなものが多いけど…
藁以外のパッケージってどこか安っぽいのは感じますね。
恐らく効率や生産性を考えての事だとはわかるんだけど…。

食べ放題メニューにはないけど
せんだい屋の「富士の秘伝という」納豆は
富士山麓の秘伝大豆を使用して
富士の伏流水で育った旨みたっぷりの香りの良い納豆。

せんだい屋一の大粒納豆は1パック300円オーバーで
パッケージは経木(きょうぎ)のような、
木を削った薄い板で包装されていて
見た目にも高級感がある納豆ですよ。