元町珈琲イオン幕張新都心の離れでプレミアムモーニングセット
Sponsored Link

2016/02/01

元町珈琲イオン幕張新都心の離れでプレミアムモーニングセット

元町珈琲幕張でモーニング001
今回のレポートは
落ち着いたカフェでの
お得なモーニング。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

元町珈琲幕張でモーニング002
2016年1月30日と31日は
幕張メッセで
闘会議
GAME PARTY JAPAN 2016
ゲーム実況とゲーム大会の祭典が開催されてる。
その幕張メッセの展示ホール1~6の
すぐ近く…


元町珈琲幕張でモーニング002
大盛りサーファーが訪れたのは…
久しぶりのレポート

イオンモール幕張新都心店。

元町珈琲幕張でモーニング003
イオンモール幕張新都心の
グランドモール3階…

以前、大盛りサーファーも訪れ
レポートした事のある
在りし日の
ジャパンポップジャングル/JAPAN POP JUNGLEの

「ガンダムカフェ」

元町珈琲幕張でモーニング004
このガンダムカフェ
イオンモール幕張新都心店は
昨年2015年の6月9日に閉店して…


元町珈琲幕張でモーニング005
その後に
シックでお洒落な
カフェがオープンしてました。


元町珈琲幕張でモーニング006
お店の名前は
元町珈琲
イオン幕張新都心の離れ
日本の珈琲文化の発祥の地
「元町」をイメージ、
港町元町の異国情緒と和の融合がコンセプト。
株式会社スイートスタイルという会社が運営
岐阜県の岐阜市に本店がある
全国37店舗に

(全国といっても岐阜と愛知がほとんどだけど)
展開しているカフェ。

元町珈琲幕張でモーニング007
訪れたのは朝の時間帯…
店舗入口のイーゼルには
モーニングメニューの案内。


元町珈琲幕張でモーニング008
店内へのアプローチが
なかなかいい感じですよ。


元町珈琲幕張でモーニング009
とても広い空間で
シックで落ち着いた雰囲気です。


客層もやや高めな感じがします。
一人静かに珈琲を頂いている方や
待ち合わせで利用してる人など…


元町珈琲幕張でモーニング010
大盛りサーファー
空いている席に着席。


元町珈琲幕張でモーニング011
席に着くと
お店の方がお冷とおしぼりを
持ってきて下さいました。


元町珈琲幕張でモーニング012
おしぼりを広げてみると…
元町珈琲の文字が!
オリジナルのおしぼりなんですね。

(そういえばコメダ珈琲店も
オリジナルのおしぼりだったな~)

元町珈琲幕張でモーニング013
さてとメニューをチェック
今は朝の時間なので
モーニングメニューがいただけます。

モーニングメニューの種類は
A・B・Cの3種類ありまして…

元町珈琲幕張でモーニング014
モーニングセットのAは
飲み物の料金だけで
飲み物
ボイルドエッグ
パン1種

(パンは吟のしらべ・サフジュ・元町マフィン、この中から選べます)
が付くお得なセットです♪

元町珈琲幕張でモーニング015
モーニングセットのBは
飲み物の料金に250円を追加すると…
ご覧の写真のようなセット内容になります。


元町珈琲幕張でモーニング016
セット内容は
飲み物
ベーコン
リーフサラダ
ヨーグルト
パン1種(3種から選べます)
卵料理1種(3種から選べます)
プラス250円でこれだけ付くなら
かなりお得かも♪


元町珈琲幕張でモーニング017
モーニングセットのCは
スペシャルモーニングセット
エッグベネディクト元町スタイル
っていうちょっとゴージャスなネーミング。
飲み物の料金に280円を追加すると…
ニューヨークスタイル?の
エッグベネディクトがいただけるんです♪


元町珈琲幕張でモーニング018
モーニングセットで
選べる卵料理の種類はこの3種。
エッグスラット
スクランブルエッグ(ホウレン草入り)
ボイルドエッグ

※エッグスラットっ何?って感じだけど
 まあ半熟たまごみたいなものですよね。

元町珈琲幕張でモーニング019
モーニングセットで
選べるパンの種類はこの3種。
元町マフィン
吟のしらべ
サフジュ

※洒落たネーミングですが
 吟の調べはいわゆるトーストで
 サフジュはクロワッサン
 という感じですよね。

元町珈琲幕張でモーニング020
モーニングセットを決めたら
飲み物を選ばなきゃね~。
元町珈琲のメニュー
なかなかシックな表紙で
お上品なデザイン。


元町珈琲幕張でモーニング021
そのメニューを開くと、
元町珈琲のコンセプトが…


港町元町の異国情緒と日本の和を融合し、
くつろぎと癒しの「本物の空間」を演出、
オリジナルのブレンド珈琲は港町元町をイメージした、
特徴ある昔懐かしいコクのある味と香りを醸し出しております。

元町珈琲幕張でモーニング022
更にメニューをめくると…
コーヒーのページ。


元町ブレンド:450円
(元町珈琲自慢のオリジナルブレンド)
アメリカン珈琲:450円
ウインナー珈琲:500円
カフェオレ:500円
カプチーノ:500円
キャラメルカプチーノ:520円
小倉珈琲:600円
(珈琲とつぶあんを組み合わせた珈琲)
などなど…

元町珈琲幕張でモーニング023
大盛りサーファーが
今回オーダーしたのは
元町珈琲自慢のオリジナルブレンド

元町ブレンドに…

元町珈琲幕張でモーニング024
モーニングセットのBです。
プラス250円で
これだけ付くって嬉しいです♪
さあ、ゆったりと
朝の時間を過ごしますか…。


元町珈琲幕張でモーニング025
元町ブレンドコーヒーをすすり…

元町珈琲幕張でモーニング026
吟のしらべ
っていう名前のトーストを頂き。
ベーコンも食べたり…。


元町珈琲幕張でモーニング027
ホウレン草入りの
スキランブルエッグを頬張り…♪


元町珈琲幕張でモーニング028
色鮮やかな
リーフサラダも頂きます。


元町珈琲幕張でモーニング029
マンゴーがトッピングされた
ヨーグルトは酸っぱさがきつくない
ほどよいなめらかさと甘さ…。


元町珈琲幕張でモーニング030
ゆったり
まったりと過ごしながら
モーニングセットを平らげました。
ごちそうさまでした♪


以前のガダムカフェとは
まったく雰囲気が違いますが
この元町珈琲のイオン幕張新都心の離れ
なかなか落ち着く空間で気に入りました。
イオンモール幕張新都心で歩き疲れて
ほっと一息つくにはおススメだと思います。

静かで落ち着く空間なので
あまり子供とかガチャガチャと騒ぎ
雰囲気を壊してほしくないですね…。

【元町珈琲イオン幕張新都心の離れ】
元町珈琲ホームページ
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール 3F 地図
■電話番号:043-215-7337
■営業時間:10:00~22:00
■定休日 :イオンモール幕張新都心に準ずる
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

紅茶は?
私は珈琲ではなく紅茶派なのですが、モーニングセットって珈琲店が多いですよね。
そういったお店で、紅茶はあるのでしょうか?
ティーポットに入って出てくるのか、カップ一杯で終わりなのか(たっぷり飲みたい派です)
その辺もレポートしてくださると助かります。あと禁煙かどうかも。
Re: 紅茶は?
petitpiaf さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
元町珈琲さんは紅茶はあったかな~?
紅茶をはじめ珈琲以外のドリンクメニューも
恐らくあるとは思うんですけど
詳しくレポートには反映しませんでしたね。

モーニングセットは珈琲がメインで
おかわり出来るのも珈琲が一般的かな…。
紅茶もあるけど若干値段が高くなったり
おかわりが出来ない印象がありますよね。

ご希望のレポート内容につては
余裕があれば…