マクドナルド名前募集バーガーとマックチョコポテト食べてみた
Sponsored Link

2016/02/13

マクドナルド名前募集バーガーとマックチョコポテト食べてみた

マクドナルド名前募集バーガー086
久しぶりに
マクドナルド
グルメレポートです!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

マクドナルド名前募集バーガー087
なぜマクドナルドのレポートかというと…
ホームページでも紹介して
気になっていた…
長すぎる名前のハンバーガー。


マクドナルド名前募集バーガー088
チラシなんかも配布してて…

マクドナルド名前募集バーガー089
それじゃ
このハンバーガーを
食べてみようじゃないかと…。


マクドナルド名前募集バーガー090
北海道産ほくほくポテトと
チェダ―チーズに焦が醤油風味の
特製オニオンソースが効いた
ジューシービーフバーガー(仮)


しかし…
確かに長いな…。


マクドナルド名前募集バーガー091
チラシの裏側には
お得なクーポンも付いてる♪


マクドナルド名前募集バーガー092
マックチョコポテトセットが
期間限定で750円が710円♪
Lセットが760円が710円♪


しばらくマックのレポートしてなかったけど
久しぶりに食べてみようかな~。

マクドナルド名前募集バーガー093
閉店の店も
けっこうあったみたいだけど
マクドナルドは、
まだまだ比較的どこにでもあるから…


大盛りサーファー
とりあえずやって来たのは
中野駅の北口。


マクドナルド名前募集バーガー094
中野といえば
中野ブロードウェイ!
その中野ブロードウェイに繋がる
アーケード商店街

「中野サンモール」

マクドナルド名前募集バーガー095
中野サンモールを
ちょっと進み…
左手にある
「マクドナルド 中野北口サンモール店」に
やってきましたよ!


マクドナルド名前募集バーガー096
1階で注文したら
細い階段を使って
2階から3階へ上ります。

(ちなみに2階も3階も全席禁煙ですよ♪)

マクドナルド名前募集バーガー097
大盛りサーファーが頼んだのは
このセット!


マクドナルド名前募集バーガー098
名前募集バーガー
パッケージは真っ白いボックス型です。
名前が決まったら
名前が印刷されるのかな?


マクドナルド名前募集バーガー099
これは
マックチョコポテトのパッケージ。


マクドナルド名前募集バーガー100
Mサイズのドリンク。
「名前募集バーガー」と
マックチョコポテト」のセット

クーポン使用したので
750円が710円に割引♪


マクドナルド名前募集バーガー101
それではっ!
「名前募集バーガー」を
オープン!!


マクドナルド名前募集バーガー102
更に
「名前募集バーガー」を
ズームアップ!!


マクドナルド名前募集バーガー103
手に持つと…!
なるほどね…
こういう感触なのか…。


マクドナルド名前募集バーガー104
ガブっと喰らいます!
ふ~ん、
こういう食感なのね…。


マクドナルド名前募集バーガー105
大盛りサーファーも
名前を応募しようと思うので
見た目・香り・食感・味などを
確かめながら平らげます。


マクドナルド名前募集バーガー106
そうそう、
「マックチョコポテト」のレポートも…。
この状態は普通のマックポテトだけど…


マクドナルド名前募集バーガー107
ダブルチョコソースを
ポテトにかけて~


マクドナルド名前募集バーガー109
フォークで
いっただきま~す♪


まあ、想像してた通りですが
あまじょっぱい味が絶妙♪
無しか有りか…といったら
有りでしょうね~。

バリエーションとして
たまに食べるなら有りって感じ。
カルビーの
「スイートチョコレートポテトチップス」とか
「ホワイトチョコレートポテトチップス」
ロイズの「ポテトチップチョコレート」なんていう
お菓子もあるからね。

マクドナルド名前募集バーガー108
ドリンクも飲み干し
「名前募集バーガー」と
「マックチョコポテト」を完食!
ごちそうさまでした♪


さあ、名前考えて
応募しようかなっと…。

【マクドナルド 中野北口サンモール店】
マクドナルドHP
■店舗住所:東京都中野区中野5-66-1中野サンモール内 地図
■電話番号:03-3389-1992
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

アンチマックではあるけれど
こんにちは。
今日は読むだけのつもりで来たのですが…。

偶然か? 昨日ネットでマックチョコポテトについての街頭インタビューを見ました。

私は学生時代に某ハンバーガーショップでアルバイトをしていました。
そこで作るハンバーガーはホンモノでした。
食べ比べてわかりましたがマックの味はいわゆる大衆向けであってホンモノにはほど遠い存在になってしまいました(私の中ででは)。

それ以来余程の事がない限りマックは食べません。
ハンバーガーを食べたくなったらホテルのレストランに入ってハンバーガーを注文します。飲み物と一緒に頼んでもマックよりも安くて美味しいです。

自分で作る時はバンズなど使わずに焼きたての肉(ひき肉に塩コショウして焼いただけ)を食パンに挟んでかぶりつきます。
味付けはマスタード・マヨネーズ・ケチャップ・オニオン・レタスといった所です。
トマトは素人が作る時は水っぽくなるのであまり使いません。

チョコポテトはアイデアはイイと思います。
ただ揚げたてのポテトで食べたら美味しそうですが、冷めた(指で両端を持って曲げた時に「ポキッ」と折れずに「フニャ」っと曲がる)ポテトでは不味そうな感じがします。

新メニューについては美味しそうではありますが、ハンバーガーとしては単なるバリエーションのひとつとしか見えません。
究極のハンバーガーはやっぱり「プレーンハンバーガー」だと思います。
バンズに焼いた肉だけをはさんで食べる一品です。
そのかわり焼きたてを食べなければ美味しくありません。

もし、マックがそれを始めたら私は「アンチ」ではなくなるでしょう。
長々と愚痴ってしまい申し訳ございませんでした。
Re: アンチマックではあるけれど
超くいしんぼー さん
いつもコメントありがとうございます♪
ハンバーガーショップの店は数あれど
今までは其々の店の住み分けが
バランス良くいっていたのですが…

マクドナルドで様々な事が起きて
今までの均衡がくずれて
ユーザーも今までの価値観や固定観念、
意識に変化が起きて
一般大衆向けのマクドナルドの確固たる座が揺るぎ…
経営者側は冷静な判断力ができなくなったのかな~。

飲食業界だけでなくどんな業界でも
会社として定期的な新製品の投入が
スタンダードな方法だとは思うのですが
今回の名前募集ハンバーガーについても面白い企画で
期待をしておりました。

レポートではあえて触れなかったけど
今回「名前募集バーガー」を
食べた感想を正直に言いますと…
(大盛りサーファーは決してアンチマックではありません)
仮の名前が
北海道産ほくほくポテトと
チェダ―チーズに焦が醤油風味の
特製オニオンソースが効いた
ジューシービーフバーガー
ってなってるけど…
名前負けしてます。
そのネーミング通りの食感とは程遠い印象。
全体のバランスが悪くて
もし自分が担当者というか責任者でしたら
この状態ではまだ市場には出さないかな。
まだ色々と個人的には細かいチェックポイント
気になる所があるのですが…
まあ、期待値が高かったので残念って感じでした。
リニューアルした方がいいかな…。
多分いろんな意見が
マクドナルドに届いていると思うので。

以上、チキンクリスプが好きな
大盛りサーファーでした。