とんかつオオノでがっつりランチ!オムライス大盛りは迫力満点
Sponsored Link

2016/03/08

とんかつオオノでがっつりランチ!オムライス大盛りは迫力満点

千葉県庁前とんかつオオノでランチ001
これは凄い迫力!
皿いっぱいにどど~んと鎮座!
ケチャップの量も
はんぱじゃない!
かなりボリューミーな
オムライス。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ002
今回大盛りサーファーがやってきたのは
京成千葉中央駅を降りて…


千葉県庁前とんかつオオノでランチ003
千葉県庁界隈…。
当ブログの読者さんから
千葉県庁の近くあたりに
ボリューミーな
とんかつ屋さんがあるという
そんな情報をいただいておりまして…


情報をいただいてから
ちょっと時間が経過してしまいましたが
やってきたという訳です。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ004
千葉県庁の脇を流れる小川
おそらく二級河川の都川という名前。
その川沿いを千葉城や千葉市立郷土博物館、
千葉県文化会館方面へ向かいまして…


千葉県庁前とんかつオオノでランチ005
ちなみに
これが千葉城です。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ006
その千葉城にもほど近い…
こちらが情報をいただいた目的のお店。

とんかつのお店
オオノ」さんです。
外観はごく普通の感じ、
どこにでもあるような佇まいですね。
そんなどこにでもありそうなお店が
実は凄かったりするのが
たまにあるんですよね~。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ007
店内に入ると…
これまたごく普通の大衆食堂的な雰囲気。
店内は然程広くはありません…
4人掛けテーブルが4~5卓ほどと
向かい側が壁に押し付けられて
2人掛けテーブルというか
2人掛けカウンター席みたいになってる
テーブルというレイアウト。


お昼時には近隣のサラリーマンや
工務店・建設関連・設備会社等
作業着姿の常連客らしき方々で
ほぼ満席状態になります…。

(出前の対応もあってけっこう忙しそうです)

千葉県庁前とんかつオオノでランチ008
大盛りサーファー
テーブル席に着席…。
卓上にはメニューがありません。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ009
壁いっぱいに貼られた
短冊型のメニューを眺めて…
どれにしようかな…


千葉県庁前とんかつオオノでランチ010
メニューにはとんかつ類のほか
色々なバリエーションがあります。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ011
とんかつがメインなんでしょうけど
メニューのラインナップを見ると
町の定食屋…
大衆食堂って感じが強いかな。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ012
大盛りサーファー
色々あるメニューの中から
とりあえずオーソドックスに

「とんかつ定食」850円
これにしてみようかな。

※気になるオムライスはこの後で…

千葉県庁前とんかつオオノでランチ013
注文してから約10分ほど…
「とんかつ定食」が運ばれてきました!
豚汁とお漬物が付いています。
皿の大きさと比較すると
ご飯のどんぶりは大ぶりサイズですね。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ014
ご飯はとりあえず
デフォルメデフォルトの量がどれくらいなのか
確認する意味も含めて
様子見で普通盛りにしてみました。
まあ、容器の大きさは大ぶりですが
結果的には普通の盛り具合だと思うのですが…。
他の方はどう思うのかな~。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ015
とんかつのアップ。
脇にはキャベツが添えられています。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ016
豚汁は熱々そうで
湯気が立ち上ってます…
具もそこそこいっぱい入ってて
食べ応えがありますね♪


千葉県庁前とんかつオオノでランチ017
とんかつを撮影しようとしたら…
豚汁の湯気でご覧の通り。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ018
それでは
とんかつを頂きます!!
衣がサックサック!
というかややザックザックといった食感でした。
やや硬めで揚げられていました。


さてとんかつの肉…
肉の厚みはどうかというと…
なかなかの厚みで
ややボリューミーですが
これといって特に
デカイというレベルではないかな~。
でも普通の人なら
十分食べ応えの有る感じかな。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ019
早々に平らげて完食!
ごちそうさまでした♪
どんなボリュームなのか
期待していたのですが…
いたって普通の感じでした。

(ご飯は大盛りにすればよかったかな~)

千葉県庁前とんかつオオノでランチ020
そんな訳で…
ちょっと後悔してしまったので
改めて「とんかつ オオノ」さんに
再訪してしまいました!


千葉県庁前とんかつオオノでランチ021
そして注文したメニューは…
「しょうが焼き定食」
ご飯大盛りです。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ022
で、出来上がってきた
「しょうが焼き定食」がこちら!
メインのしょうが焼きに
豚汁と漬物付き。


豚汁は具沢山で嬉しい♪
豚汁の具が多いとテンションあがりますね。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ023
そして…
これが
ご飯の大盛りです!
なかなかの盛り具合!
ボリューミーですね~
こんなビジュアルを期待していたんです♪

(情報をいただいた読者さんありがとうございます!)

千葉県庁前とんかつオオノでランチ024
ご飯大盛りの
横から見たアングル。
てんこ盛り状態♪
こういうビジュアルを待ってました!


千葉県庁前とんかつオオノでランチ025
それではっ!
しょうが焼きを頂きましょうか!
タレがいい感じで
ご飯に合いそうですね~♪


見た目は大盛りサーファーが
以前訪れた事のある
千葉県いすみ市の
「女良食堂」さんの
しょうが焼き定食に似てるかも…。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ026
タレがたっぷりの
しょうが焼きを…


千葉県庁前とんかつオオノでランチ027
ご飯にちょこんとのっけて
ライスタップしてからのマウスイン!
ガツガツとほおばります!
旨いね~♪


千葉県庁前とんかつオオノでランチ028
バクバクと食べ進み
あっという間に平らげ
「しょうが焼き定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


ご飯を大盛りにしてちょうど良かったです。
でもちょっと値段が高いかな~
しょうが焼き定食:900円に
ご飯大盛りは100円増しで
合計1,000円ですからね…。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ029
さてさて…大盛りサーファー
そんな「とんかつオオノ」さんを
気に入ったのか…?再度訪問。
いろいろなメニューがありまして…
気になっていたオムライスのメニュー!
小盛り・普通盛り・大盛り…


こういう表示をしている場合って
意外とボリュームがあるんだよね~。

千葉県庁前とんかつオオノでランチ030
ってな訳で
オムライスの大盛り
注文してみました!
オムライスの他に
豚汁・漬物・小鉢も付いています♪


千葉県庁前とんかつオオノでランチ031
どど~ん!
オムライスはかなりのボリューム
凄い迫力ですよね~!
皿いっぱいに鎮座するその存在感は
かなりのインパクトです。
これはデカ盛りといってもいいレベルかも?


しかし…
ケチャップの量がハンパないっすね!

千葉県庁前とんかつオオノでランチ032
それではっ!
オムライスいっただきま~す♪


千葉県庁前とんかつオオノでランチ033
味はかなり酸味が強め…
そりゃそうだよね…
こんなにケチャップが
てんこ盛りにかけられているんだから…。
中身のケチャップライス
チキンライスもケチャップの存在感が
前面に出てるし…。


千葉県庁前とんかつオオノでランチ034
そんなインパクトのある
オムライスの大盛りを完食です!
ごちそうさまでした~♪
かなり食べ応えありましたよ。


今まで訪れたお店と比較すると…
千葉県は船橋のデカ盛り店
「クレイン」さんのオムライス
普通盛りよりはちょっと少ないかな~。
あとそれから
いすみ市の「かねよ食堂」さんの
オムライス大盛りとほぼ同じ感じの
ボリュームでしょうか。

けっしてアクセスはよくは無い場所に
こんな穴場なお店があったんですね。
もし次に訪れたら何食べようかな~
カツ丼とかナポリタンあたり
食べてみようかな~♪

【とんかつ オオノ】
■店舗住所:千葉県千葉市中央区市場町8-4 地図
■電話番号:043-222-7509
■営業時間:ランチ営業11:00~14:00 夜は未調査
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

いつも楽しく拝見しています。

どうでもいいかもしれませんが、
デフォルメ→デフォルトでは?
Re: タイトルなし
ご覧いただきありがとうございます。
おっしゃるとおりです…タイプミスでした。
直しておきますね。