埼玉県久喜市のデカ盛り店「奥会津」チョモランマかき揚げセット
Sponsored Link

2016/03/14

埼玉県久喜市のデカ盛り店「奥会津」チョモランマかき揚げセット

奥会津のチョモランマかき揚げセット001
うおおっ~!!
これは凄いっ!
凄すぎる!!
蕎麦の巨大な山~!!
まさにチョモランマのレベル?

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

奥会津のチョモランマかき揚げセット002
今回
大盛りサーファーがやってきたのは…


埼玉県は久喜市にある
デカ盛りの超有名店
奥会津」さんです!

前からいつか訪れようと
気になっていたお店。
そのデカ盛り具合を体験しようと
訪れてみましたよ!


奥会津のチョモランマかき揚げセット003
駐車場から店舗への入り口、
風情の有る門構えを抜けて…


奥会津のチョモランマかき揚げセット004
玄関までのアプローチも
なかなか気持ちを高ぶらせてくれますね~♪
この雰囲気かなりいいですね~。


奥会津のチョモランマかき揚げセット005
さあっ!暖簾をくぐり
いざ店内へと入ります!


奥会津のチョモランマかき揚げセット006
店内へ入ると…
入ってすぐ右側にあるレジの脇には
今までテレビやマスコミ等で紹介された時の
写真がいっぱい飾られて
まいう~の石ちゃんをはじめ
おなじみの面々が写っております。


奥会津のチョモランマかき揚げセット007
店内は木のぬくもり満載の
和風の作りですね~。


席のレイアウトは
丸太で作られたような
8人掛けほどの長テーブル席が数卓と…
小上がりの座敷席が数席。
カウンター席は見当たらないかな。
混雑時は(殆ど混んでますけどね…)
相席必至ですよね。


奥会津のチョモランマかき揚げセット008
大盛りサーファー
長テーブル席に着席…


奥会津のチョモランマかき揚げセット009
ちなみに椅子も
丸太で作ったような感じです。
そこに座布団をのっけてあります。


奥会津のチョモランマかき揚げセット010
さてと…
それではメニューをチェック。
何を食べようかな~♪


透明なファイルに入っていますが
ファイルも年期が入っててちょっとくすんで
メニューの文字がぼやけてる…。

奥会津のチョモランマかき揚げセット011
奥会津さんに訪れたら
やはり…このメニューかな~

「かきあげセット」
ノーマルの普通盛りは998円

奥会津のチョモランマかき揚げセット012
盛りの具合は
大盛り・合盛り・中盛りとかあるんだけど…
この大盛りが「奥会津」さんの超有名な
フラッグシップメニューですよね!
このメニューの紹介写真の
迫力有るビジュアル!


これが別名
チョモランマ盛り」

どうしようかな~
お店の方に伺ってみました
「大盛りはどれぐらいの量ですか?」と…
大盛りの量はどれくらいかと
よくお客に聞かれるようで
お店の方は

「10人前はありますよ♪」
との返事…

大盛りサーファーは
「10人前もあるんですか!?」と一瞬かたまる…
ちょっとやめとこうかな…
「それじゃ中盛りはどれくらいの量ですか」と聞くと…
お店の方いわく
「中盛りは正確に計ったことないですけど…」

「だいたい5~6人前です…」
中盛りでも5~6人前って凄いよ!

奥会津のチョモランマかき揚げセット013
考えた末
大盛りサーファーが注文したのは

かきあげセット」の中盛りです!

奥会津のチョモランマかき揚げセット014
この蕎麦の量を見よ!!
これで中盛りですか~!?
限りなくチョモランマ盛りに近いでしょっ!

(本物のチョモランマはこの倍あるのか!?…恐ろしい)

わずかに右に傾いていて
今にも崩れそうな高さです…!


この時大盛りサーファーは
やばいな~
食べきれるかな…
ちょっと怯んだのは事実である。

奥会津のチョモランマかき揚げセット015
更にっ!
かき揚げも超デカいっす!
大きさを比較する為に
箸をかき揚げの上に置いてみました。
どうですか!
箸がすっぽりと収まってしまう

超ビッグサイズです。

この時も大盛りサーファーは
蕎麦の量も凄いのに
かき揚げもこんなに大きい…
更に怯んだのは正直な気持ちである。

奥会津のチョモランマかき揚げセット016
蕎麦とかき揚げだけでも十分な量なのに
サラダも付いてます。


奥会津のチョモランマかき揚げセット017
これは
かき揚げ用のつゆです。


奥会津のチョモランマかき揚げセット018
こちらは
蕎麦用のつゆと薬味です。
薬味には、
うずらの卵・ネギ・大根おろし
わさび等が添えられています。


奥会津のチョモランマかき揚げセット019
それではっ!
意を決して食べ始めますか!


作戦としては
とりあえずは先に蕎麦のみに集中しようか…
蕎麦をクリアしたらかき揚げに行く予定。

いざっ!
ほぼチョモランマ状態の
山頂の蕎麦から…


奥会津のチョモランマかき揚げセット020
めんつゆにダイブさせて
ズズッと一気にすすります!
おおっ~♪
もっと大味な味だと思っていたけど
けっこう美味しいじゃない♪


奥会津のチョモランマかき揚げセット021
やはり
微妙なバランスで盛り付けられていたようで
山頂の蕎麦が
なだれの様にかき揚げや周辺に
あっという間に崩れてしまいました…。


奥会津のチョモランマかき揚げセット022
あれっ?あれれ、
思ったより意外といい感じだよ。
かなり食べやすく
順調なペースで食べ進みます。
この調子で行くと楽々平らげられるな~


奥会津のチョモランマかき揚げセット023
蕎麦との戦い後半戦以降は
味変で薬味などを使おうかな。


奥会津のチョモランマかき揚げセット024
薬味を入れたつゆに
蕎麦をちょんと付けて食べ進めます。
全然ペースが落ちずにいけるね♪


奥会津のチョモランマかき揚げセット025
もうあとわずかです。

奥会津のチョモランマかき揚げセット026
はいっ!
ほぼチョモランマ盛り?
ミニチョモランマ盛り?の
中盛り蕎麦を
綺麗に平らげました~♪


さあ次は
かき揚げの出番です!
カリッと揚がっててサクサクです♪


奥会津のチョモランマかき揚げセット027
かき揚げも
いいペースで食べ進みます。


奥会津のチョモランマかき揚げセット028
はいっ!ご覧の通り
かき揚げも綺麗に平らげて…


奥会津のチョモランマかき揚げセット029
奥会津さんの
「かき揚げセット」中盛りを完食!
ごちそうさまでした~♪
お腹いっぱい大満足です!


家族連れやグループ客なども多く
店内は和気あいあいでにぎやか。
テーブルのあちらこちらで
「え~っ!10人前もあるんですかー!」と
驚く声が上がります!
せっかく来たという事で
大盛りを頼んだ方々は
そのチョモランマ盛りに苦戦して
皆残したりうなだれる人多し…。


全体的な印象は
蕎麦のテーマパーク的な雰囲気かな。
ああっ~来て良かった♪
次回は大盛りのチョモランマ盛り?
大盛りチョモランマ盛りも
チャレンジしてみたいけど
おそらく残すだろうな~。
かき揚げセットではなく
もり蕎麦だけなら
もしかして大盛りのチョモランマ盛り
なんとかクリアできる?
でも10人前はやっぱりきついか。

次回いつになるか分かりませんが
もし訪れたら
チョモランマ盛りに挑戦か…?

【奥会津】
■店舗住所:埼玉県久喜市大字北青柳86-1 地図
■電話番号:0480-22-9112
■営業時間:11:00~15:00
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

残念 無念 次回に期待!
タイトルに騙された!
ではなく、タイトルに惹かれて読み始めたのに…。
残念ながら大盛りを目にする事が出来ませんでした。
確かに10人前はちょっと引きますよね。

でも本音を言えば今回は是非行って欲しかった。
私もそば食べ放題では10人前を平らげたことがあります。
しかしお店によって一人前の量が違いますからね。
次回に期待しましょう。

かき揚げ大きいですね。
そばとかき揚げは相性がイイから私は大好きです。
でも最後に残してかき揚げだけ食べるのはもったいないです。
私も同じことをやった事がありますけど、やはりかき揚げは熱いうちが美味しいです。
後半の味変に残しておくのはあまり得策とは思えませんでした。

再度訪問された時には是非、大盛りに挑戦して下さい。
Re: 残念 無念 次回に期待!
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
大盛りではなく中盛りですみませんでした…
今度訪れる時には体調を整えて
大盛りに挑戦させていただきます。
そばよりうどんの方が…
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今回の奥会津さん、自分も数回訪問して、初回は大盛りサーファーさんと同じく中盛りでした。
その後日、チョモランマ完遂しましたが、自分的には、本当の山はうどんだと感じました。
二年位前の夏にぶっかけうどん大盛り(当時777円)に挑み、食べきったのですが、チョモランマよりもツラかった記憶しかありません(笑)
夏なんでお茶が冷たいのしかなくて、温かいお茶が欲しかったなぁ~っと(´▽`;)ゞ
完食した時はたまたま相席になったガテン系の兄ちゃんやリーマン、パートのおばちゃんたちに拍手されましたが、自分はお腹が冷えて泣きそうでしたぁ(笑)
恐らく再訪問時にチョモランマは余裕で攻略されると思うので、是非うどんの大盛りにも挑戦して下さい♪
Re: そばよりうどんの方が…
b4eat さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうなんですか!
うどんの大盛りが本当の山なんですか…
貴重な情報、是非参考にさせていただきます。