荻窪の中華徳大でらんらん炒飯大盛り!ぷるっと卵がたっぷり
Sponsored Link

2016/03/20

荻窪の中華徳大でらんらん炒飯大盛り!ぷるっと卵がたっぷり

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り001
今回大盛りサーファーは
荻窪
やってきまして…

色々なお店がある中で
なんか炒飯が食べたくなり…
荻窪でも有名な中華のお店で
人気メニューの
チャーハンを頂いてみました♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り002
そんな訳で
荻窪駅に
やってきました。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り003
荻窪駅の西口に降り立ち…
この案内地図でいうと
JR総武線の線路沿いから
右斜めに延びている路地へと入ります。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り004
この
通称「すずらん通り」の
路地をしばらく進みまして…


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り005
クリーニング屋」の手前
左側にあるこの中華料理のお店。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り006
荻窪ではそこそこ有名らしい
中華徳大」さんです。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り007
モヤモヤさまあ~ずで
紹介されたようで
店頭にはその時の
さまあ~ずとテレビ東京のアナウンサー
と一緒に写っている写真が飾られていました。


モヤモヤさまあ~ずって
いろんな所に行ってるよね~。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り008
そのさまあ~ず達との写真の下に
お昼のサービス定食メニューなど。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り009
こちらの入り口脇のメニューには
定番メニューなどがいろいろ貼られています。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り010
店内に入ると…
すぐ右側に券売機があります。
中華店で券売機はめずらしいかも?


しかしボタンの数が多いね。
メニューのバリエーションが豊富です!


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り011
券売機の下まで
ずら~っとメニューがいっぱい!
常連さんなど
事前に何を食べようか絞り込んで
訪れる人はいいけど…。
初めて訪れる人は何にしようかって
超迷いますよね。
券売機の前でしばし固まってしまいそう。


後ろに他のお客さんが並んでいたら
慌ててしましとりあえず一番上の
「らーめん」のボタンとか押してしまいそう…。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り012
でも大盛りサーファー
荻窪を訪れる際、
事前に中華特大さんのメニューを
チェックしておりまして
ほぼチャーハン類に絞り込んでいました…。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り013
てな事で…
炒飯のメニューから

「らんらん炒飯」
「ホウレン草炒飯」
この2種類のどちらにしようか迷い…

今回食べることにしたのは
らんらん炒飯」800円
そこそこいい値段するね。
ちなみにボタンには
「らんらん炒飯」ではなく
「らんらん焼飯」って名前になってるけど。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り014
そして
大盛り」110円の
ボタンもプッシュ!
合計910円なり…
ややお高めになります。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り015
券売機で食券を購入したら
店員さんに渡し…席に座ります。
店内はかなり狭いです!


中華徳大さんの席は
厨房の前にL字型に配置された
カウンター席のみとなっています。
けっこう席と席の間隔がけっこう狭めですね、
おとなりさんと肘と肘があたりがち…。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り016
大盛りサーファーも
カウンター席に座り
券売機脇にあった雑誌を読みながら
出来上がりを待ちます。


ランチ時という事もあり
カウンター席の後ろには
順番待ちのお客さん達が
続々と並びはじめます。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り017
待っている間に
厨房の上の壁にたくさん貼られている
短冊型のメニューをなんとなく眺めます。
これって
券売機を導入する前のなごりですよね。


券売機を導入する前は
お客さんは、この短冊型のメニューを見上げて
注文するメニューを決めていたんだろうな~。
現在は先に券売機で食券購入しするから
この短冊型のメニューは
今度来たら何食べようかな…と
次回以降の参考程度に眺める感じになりますよね。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り018
注文してからかなりの時間が経ち
25分以上かかって
やっと「らんらん炒飯」
大盛りが目の前に!


炒飯はなんかプクッとしてて可愛い形だね。
炒飯にはスープが付いてきます。


スープの容器の大きさと比べると
炒飯の器はあまり大きくないかな。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り019
「らんらん炒飯」のアップ!
炒飯の上には
ぷるるん状態の玉子が
トッピングされています♪


らんらん炒飯のらんらんは
卵卵…たまごを表現してるのかな。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り020
この玉子をほぐして
焼飯の上に広げれば
炒飯オムライス的なモノが
出来上がりそう…。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り021
それではっ!
らんらん炒飯を頂きましょう♪
まずはトッピングされた
卵からいっただきま~す!
ぷるっとした口当たりですね。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り022
チャーハンの食感はパラパラではなく
しっとり系です。


この炒飯の場合は
ぷるっとした卵との相性で
パラパラ系ではなく
しっとり系がいいのかな。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り023
味はやや薄めな感じ…
優しい印象の炒飯ですね。


卵の量の多さでいえば
だいぶ前ですけど
銀座の中華料理店「悟空」で食べた
炒飯も卵が多めだったので似てるかも。
ボリュームは全然違うけど…。

荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り024
大盛りだけど
あっという間に食べ進み
ご覧の通り。


荻窪の中華徳大らんらん炒飯大盛り025
食べ初めて
5分足らずで完食!
ごちそうさまでした~♪


らんらん炒飯という面白い名前で
食べてみたかったメニューだったので
訪れてみたけど
普通盛りで800円大盛りで910円か…
う~ん、値段はややお高めかな。
大盛りにしたけど全然足りなかったです。
大食漢や大食いの方には
あまりボリュームを期待しない方が
よろしいようです…。
大盛りサーファー
今度訪れたら「ホウレン草炒飯」かな。

【中華徳大 ちゅうかとくだい】
中華徳大ホームページ
■店舗住所:東京都杉並区荻窪5-13-6 地図
■電話番号:03-3393-2082
■営業時間:平日昼11:30~14:00 夜17:30~21:00 土曜17:00~21:00
■定休日 :日曜・祝日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント