渋谷デカ盛りカレーやさんLITTLE SHOPスペシャルカレーは超豪華
Sponsored Link

2016/04/03

渋谷デカ盛りカレーやさんLITTLE SHOPスペシャルカレーは超豪華

渋谷のカレー店リトルショップ001
超豪華なビジュアル!
知る人ぞ知る
カレーの有名店で
人気メニューを頂きました!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

渋谷のカレー店リトルショップ002
今回、大盛りサーファーが
やって来たのは渋谷駅。

待ち合わせのスポット
みなさんご存知のハチ公。
ハチ公も
桜の花を眺めているのかな。


渋谷のカレー店リトルショップ003
スクランブル交差点は
相変わらずの人・人・人…!

渋谷のカレー店リトルショップ004
信号が青に変わると…
これが世界の

渋谷スクランブル交差点!
人の流れが凄いね。

渋谷のカレー店リトルショップ005
そんな渋谷スクランブル交差点を渡り
渋谷109の右脇
Bunkamura通りを進み…


渋谷のカレー店リトルショップ006
道玄坂二丁目交差点を
東急とドンキホーテの間へと進みます。


渋谷のカレー店リトルショップ007
渋谷区松濤郵便局前
信号のある交差点を超えて…


渋谷のカレー店リトルショップ008
このログハウスっぽい外観のお店が
渋谷界隈で超有名な

カレーやさん LITTLE SHOP
渋谷界隈だけでなく
東京・関東エリア内でもかなり有名かな。


渋谷のカレー店リトルショップ009
カレーの専門店
リトルショップさんです。
営業時間はいつも大行列の
大人気のお店。
以前から訪れてみたかったお店です。
大盛りサーファーが訪れた時も
既にかなりの行列が並んでいました。


渋谷のカレー店リトルショップ010
行列が動いて
やっとお店の前まで移動してきました。
待っている間に
店頭のメニューをチェックしておきましょう。


渋谷のカレー店リトルショップ011
カレーメニュー
まずはABCDEの
セットメニューからちょっと紹介。


渋谷のカレー店リトルショップ012
セットメニューは700円
Aセットは、かつ+ゆで玉子
Bセットは、からあげ+ゆで玉子
Cセットは、気まぐれ+目玉焼き付き
Dセットは、
山盛りやさい
(なす・ピーマン・カレー味キャベツ・厚揚げ・ひじき・ゆで玉子)
Eセットは、
とろ~りチーズ・トマト
(チーズ・ミニトマト・カレー味キャベツ・ナス・ピーマン・ゆで玉子)

そして…
スペシャルカレーが800円

渋谷のカレー店リトルショップ013
スペシャルカレーは
人気のメニューの様なので
こちらにも看板があります。

スペシャルカレー:800円
トッピング全部のせ+ほうれん草

お店も
絶対おススメのメニューみたい♪
人気のお店なので
売切れ次第終了するので
早めに訪れた方がいいかも。

渋谷のカレー店リトルショップ014
やっと順番がやってきて
店内へと案内されます。
店内はカウンター席が4~5席ほどと…
4人がけテーブルが3卓ほどの
こじんまりとした空間。
決して広くはありません。


渋谷のカレー店リトルショップ015
お店の方がお冷を
用意してくださるタイミングで
注文を伝えます!

「スペシャルカレー大盛りで!」

すると…
お店の方が、
「すいません、お客さんがが多くて」
「大盛りはもう出来なくて…」
との事…!
そうか早めに訪れないと
こういう事もあるのか…。
大盛りサーファー
「そうですか、では普通盛りで大丈夫です」
とお答えして注文が通ります。

店内は出来上がり待ちのお客さんが
大勢いらして
自分のカレーが出来上がるまでは
ちょっと待ちそうですね。
女性客もけっこういらっしゃいます。

渋谷のカレー店リトルショップ016
待つこと数分…
やっと出来上がりました!

「スペシャルカレー」

渋谷のカレー店リトルショップ017
これは凄い!
どこから見ても
豪華なビジュアルです!


渋谷のカレー店リトルショップ018
大きな深皿に
めいっぱい盛り付けられています!
大盛りでなくて普通盛りでも
そこそこのボリュームありそうですね♪


渋谷のカレー店リトルショップ019
トッピング全部のせ
その内容は
手前にホウレン草があって…
更にチーズ・トマト・目玉焼き
なす・ピーマン・カレー味キャベツ
厚揚げ・ひじき・から揚げ
などなど…盛りだくさん♪


渋谷のカレー店リトルショップ020
それではっ!
トッピング全部のせの
「スペシャルカレー」
いっただきま~す♪


おおっ~!
う・う・旨い!
旨すぎる!
見た目はかなりインパクトあって
こってりまったり
ガツンとした印象を持っていたけど
食べてみると…
とっても優しい味で
カレールーもややサラサラ系で
食べやすいですね。
カレーは飲み物ってよく言うけど
そんな感じに近いルーかも。


渋谷のカレー店リトルショップ021
チーズを溶かして
カレールーと混ぜて頂いたら
またまろやかな味に変化して…
楽しみながら食べ進む事が出来ます。


渋谷のカレー店リトルショップ022
途中様々なトッピングを
食べるときも
なんだかテンション上がります♪
このブロック状のものは厚揚げかな。


渋谷のカレー店リトルショップ023
から揚げなど
様々なトッピングを食べ進みます。


渋谷のカレー店リトルショップ024
飽きる事無く
「スペシャルカレー」を平らげます!
ごちそうさまでした。
超美味しかった~♪
普通盛りでも大満足です!


これで800円は超お得かも、
コストパフォーマンス超いいよね。
また食べに訪れたいな~。


今度は開店前から
早く並ばないとね…
大盛りをガッツリ食べたいので。

【カレーやさん LITTLE SHOP】
■店舗住所:東京都渋谷区円山町10-15 1階 地図
■電話番号:03-3770-1304
■営業時間:11:00~13:00頃(売り切れ次第終了)
■定休日 :日曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんにちはっ!!
いつも大盛りサーファーさんの行動力に関心しながら読んでいます
しかし…今回もインパクト大なメニューですね!!
僕もカレーが大好きなので…普段にも増して興味をそそられる内容でした

そう言えば…大盛りサーファーさんは館山辺りの海は出かけられるんですか? 僕が想像するに千葉県の情報が割と多いので…千葉県に在住なのかなと!?
話は変わって…昨日のテレ東のアド街は見ましたか? 館山駅近くの『元気食堂』と言う店の天丼が凄かったです 丼の高さの倍近くまで15種類もの天麩羅が乗っかっていて…大盛りと言うよりは見た目のインパクトが強烈でしたね

ここ最近ガッツリと食べたくなった時にはブログを参考にしてます…次回も期待してます!!
Re: こんにちはっ!!
ちばさる さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
大盛りサーファーは
ここ最近は館山をはじめ
南房総でサーフィンする機会が増えましたね。
以前は湘南でも海に入っていたのですが
道も海も混んでるし波の当る確率が低いので
千葉の海でのサーフィンが殆どです。
茨城から銚子・飯岡から外房を南下して殆どの海は入りましたが
南房総の雰囲気が気にいっちゃいました。

元気食堂さんは比較的最近オープンしたお店ですよね。
まだレポートはしておりませんでしたが
そのうち訪れたらアップしようかな。
…しかし訪れたいお店がたくさんあり過ぎます♪



一度は訪れたいお店
こんばんは。
いつも楽しく拝読しております。

リトルショップ! 店は名前通りに小さ目ですがメニューはデカ盛り、というので有名なお店です。

予備校時代は渋谷あたりでお昼ごはんを食べる事も多かった私です。あの頃このお店があったら間違いなく常連になったと思います。

と言ってもまだ訪れた事がないのです。一度は行ってみたいお店ですネ。お味の方もかなり評判がイイと聞いております。
Re: 一度は訪れたいお店
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
リトルショップ…確かに店名は小さいけど
メニューはリトルじゃないとってもビッグでした!!
お店の方の対応も良くて
リピーターになる人も多そうですね。